Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


*FCIDでログインしてください*

12/10~12/11にかけてアクセス解析のページに飛ぼうとしたら繰り返し表示されていました。
何かの障害が有ったのか何なのか知らないけど、足跡の数と解析に残されていた数が明らかに違う。
解析を始めた当初は結構気にはしてたんですがね。
まぁ気にした所で私がブログに書く事はそんなに変わらないし、最近では今日1日どれ位の人がどの記事を読みに来てくれてるのかを眺めるだけになっています。
なので1日位ちゃんと解析されなくてもどうという事はないんけども…。

解析を始めたのは薄桜鬼のブログを書き始めた辺りか。
検索ワードではキングダムハーツFM関連が目立ってて、遙か5が発売されると、遙か5関連の攻略へのアクセスが急増。後は人気の高そうなゲームの攻略記事。
最近ではきのう何食べた?の料理記事や各ゲームのレビューへと足を運んでくれているようだ。

「ようだ」というのは、解析画面をそこまで詳しく見てないから…。
詳しく見ようと思えばかなり細かいところまで解析できるとは思うんだけども…。

というより、そこまで使いこなせていないから(笑)

相互さんを始め、定期的に来て下さってる方も増えてきている様で嬉しい限り。
いくら、ちゃんと見てない、解析してないとは言っても、やっぱり来て下さる方が少ないより多い方が嬉しいし、ブログってのは読んでくれてる人有りき。

たまにふらっと来て下さったり、暇な時に読みに来て下さったり、何かの御縁で巡り巡って此処に行きついて下さったり。
いつもありがとうございますと心の中でお礼を言いながら、ビール片手に巡回ブログを巡り、たまにブログを更新するのが私の夜の日課となっている。
スポンサーサイト

コメント

このテンプレ可愛いっていうかすごく綺麗ですね(*´∀`*)

そしてアクセス解析・・・私も解析を始めた頃は結構気にして細かく見てたんですけど、最近はたまに検索ワードを見て面白いのがあったら笑って・・・みたいな感じですw
ネタにさせてもらってたりもしますがw

ですよね・・・自己満足でも別にいいっちゃいいんですけど、見に来てくれる人がいることで更新のモチベーションにもなりますし、何より交流が楽しいですからね!
れいらさんいつもありがとうございますです(*´ω`*)

FC2アクセス解析は見やすいし分かりやすい代わりに、
取得漏れがけっこうあるんですよね…ほかのサービスと比べると歴然ですw
情報量で言えばGoogle Analyticsがオススメなんですけど、
用語が分かりにくいから一長一短ですwランディングページって何…(


何となく観てても面白いですよね、どんな記事が需要あるのかとか、
変なキーワードでここに来ちゃってる~とか思ったりとかw
だからって書くことは変わりませんけど…影響されすぎるのもアレですし、
ゲームの攻略に絞ったら攻略Wikiの情報量に勝てるわけないですもんw

どんな形で来てくれたとしても嬉しいですよね~。
毎日来てくれても、ときどき来てくれても、何となく来てくれても。
全員の方と絡んでみたいってのはあるんですけどね~w
って言うかビール片手にwま、まさか毎日飲んでるんですk(ry

こんばんはー★

こんばんはー★

テンプレがクリスマス仕様になってて、素敵ですね♪
この前、変更されてた蝶のも綺麗でしたが、3カラムのは、2カラムに比べて数少ないように思うので、みなさんテンプレ変えられた方のを見ては、探すの上手だなーといつも感心してます(笑)

そして解析については、私も時々あれ?って思う時あります(笑)
解析のページと、パーツにカーソル合わせた時に見れる訪問人数と全然違うし、どっちが本当なんだろ?って、前は気になってましたが、今は放置が多いです(笑)

でも、解析で自分のブログの中で、何の記事を求めて来てもらったか見るのは面白いですね^^
やっぱお客さんに読んでもらってるんだと思うと、書く励みになりますです♪

ビール片手いいですね♪
最近ちょっと寒くなったので、冷え冷えビール飲むと頭がキーン!!ってなる時、よくあります(笑)←
でも、美味しいですよね♪

まぃさんへ

このテンプレ、珍しく久しぶりに公式さんからのダウンロードなんですよ^^
たまにはと思って期待せずに探したら、とっても可愛いのを見つけてしまって;;
共有の方のテンプレの方でも気に入ったのを一つ見つけてしまってたんですけどもねww

アクセス解析はやっぱり最初は気になってたけど、いつのまにか、少し気にかける程度のもんになりますよね(笑)
たまに、検索ワードを記事にしてらっしゃる人を見かけますが、今度私もやってみようかと思ったり思わなかったりww

やっぱり自分の書いた記事を色んな人に見てもらえてたらそれが励みになりますよね^^
気にはしてないとは言っても、やっぱり嬉しいものです^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしますねv

LAMPさんへ

FC2アクセス解析、やっぱり習得漏れは結構有るんですね~^^
ページ別のアクセスとかどう考えても・・・以下略
まぁ漏れてても別に良いっちゃあ良いんですけどね;;
逆に色々専門用語が多すぎるものだと私では使い切れないですし;;;;

検索キーワードは見てて興味深いですよ^^
たまにうちのブログ名で検索して下さってる方とかいらっしゃったり。
何にせよ、検索で引っかかる、数あるブログの内から少しでもいらして下さってる方がおられるのは嬉しい事です^^
ウチのブログの場合ゲーム攻略日記というよりプレイ日記ですけども(苦笑)

色んな方と交流はしてみたいです^^
まぁ例によってチキンなので自分から話しかけるにはかなりの勇気を必要とするのですけどねww
ビールはまぁ…いや、夜勤のときは飲んでないですよ~~(当たり前

あゆじろうさんへ

こんばんは^^

テンプレ、この前変えたばっかりですが、季節モノに惹かれてまた変えてしまいました^^
公式さんの方でダウンロードですw
てか、そうなんですよね~~!
3カラムって少ないんですよ;;
可愛いなと思うモノが有っても2カラムで3カラムヴァージョンがなかったり;;;

やっぱりたまに「?」となりますよねwww
まぁでも漏れてると言ってもそんな数には大差ないと思うので「まぁ良いか」てな感じであんまり気にはしてないんですけども、ログインできなかったりするのは見たいと思う時にちょっと困ります;;
まぁでも、来て下さってるいるだけで、更新の励みにはなるので、毎日有り難いと思いながら眺めています^^

寒くなってきましたが、夜に飲むビールがまた、格別なんですよね←
一日の至福の時です(マテ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

