Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ5

ターラカをパーティに入れてマントラ軍本営をうろついてみる。
ジバプーがオニに有効でとっても楽!
ターラカ&オニの襲来で苦労してたのが嘘みたいですw
悪魔一体入れ替えただけなのにねw
今更だけど、ダンジョンに出てくる敵悪魔と仲魔の相性って大事なんだな^^うん、そういうゲームでしたねww

暫くうろついてオニ、60F以降でバイブ・カハを捕まえる。

次の目的地はギンザから南西にあるニヒロ機構
入った所に居る悪魔に話しかけると、マントラ軍がニヒロ機構の中枢を制圧したみたいな感じで浮かれモード。
そんなアッサリと終わる訳はないと思うんだけどねぇ…。

B2Fの中枢部にヒジリがいました。
噂ではナオキはマントラ軍に入ったとか言われてるらしいですが、そんな覚えはないw
ちょっとはお世話になりましたけどw
案の定、マントラ軍は氷川にはめられ、彼等が制圧したと思ってる中枢はニセモノであるとの事。
そんな事だろうと思ったよ。
本物の中枢部は別に有って、氷川もそこにいると。
はいはいナオキが行くのね。
さっきウロついた時に進めなかった通路をヒジリが通れるようにしてくれました。
こいつは一体何者なんだ…。
東京受胎を生き延びて尚且つこういう事が出来るって…味方だったら良いけどさ…。

B10Fではインキュバス、コッパテングが待ち構えておりました。
衝撃弱点のインキュバスを先に倒してしまい、コッパテングは後でタコ殴り。
サクッと倒し、黄のキーラをゲット。
先に進みますが、ここでは氷結弱点のターラカがひたすら足を引っ張ってました。
フォルネウスをとっ捕まえてきてパーティに入れて、ジオンガ持ちのユニコーンを攻撃主体にしたら、とっても楽wいやー楽しいわ^^
先に進むとブロック状のパズル通路を途中、スイッチを操作しながら道を作って抜けて白の宝物庫に行く。うん、順調。

ここでエリゴールと戦闘。

VS 堕天使エリゴール

龍の眼光⇒群れ集いで仲魔を召喚されるので、そっちを先に倒す。
ユニコーンがテトラジャを覚えていたら楽ですが、現時点では覚えてなかったのでひたすらムドが不発に終わる事を天に祈るw
エリゴールの弱点は電撃。ユニコーンのジオンガ…もうユニコーン大活躍ですよw
撃破後、白のキーラゲット。

ここで一旦イケブクロに戻り、回復の泉で回復。そんでもって悪魔を合体。
バイブ・カハとシーサーでカイチを作っておきました。
そんでもってチャクラドロップとイワクラの水をギンザ大地下道のジャンクショップに買いに行っておきました。

再びニヒロ機構へ戻り、フォーモリアを拾う。

B11Fで何回かさっきのエリゴールと戦闘になりますが、戦い方は一緒。
最後の方は経験値稼ぎのカモでしたww

途中またブロックパズルの通路を地図と睨めっこしながらスイッチを操作しながら進む。
チャクラドロップは買い溜めしておいてよかったww

B11Fの赤の宝物庫で戦闘。

VS 堕天使ベリス

ナオキはシラヌイを装備。
パーティはカイチ、ユニコーン、フォルネウス。
ベリスの弱点は氷結。なので、持ってる氷結系魔法で一気に攻撃し、サクッと勝利。
例によってお供のサキュバスは先に倒しておく。

撃破後、赤のキーラゲット。

サクッと書いてるけど赤の宝物庫に行くまでに何回かイケブクロの回復の泉に行ってますからねww

梯子を下りてB12Fのブロックパズルへ。
ここでは3か所、キウンが邪魔をしてスイッチを操作してくるのがとっても鬱陶しい…;;
グルグル動き回りながら何とか3つスイッチを青にして先に進む。
ホントにここに来るまでにチャクラドロップは買い溜めしておいたほうが良い(大事な事なので何回か言っています)
途中でディースを拾う。

東側の8つの扉はロックされてて今は開きません。
進んでいくと宝箱。開けてみるけど空っぽ。
緑のキーラはキウンが持ち去ってしまいました。
キウンを追いかけて8つの扉を片っ端から開ける。
外れるとケルピーと戦闘になります。
弱点は衝撃。

左から3つめの扉を開けると3体のキウンと戦闘。

VS 夜魔キウン

ユニコーンにテトラジャを覚えさせておくとだいぶ楽。
3体いるから、とにかく短期決戦。
ユニコーンにテトラジャを繰り返し唱えさせて、他は物理攻撃。
ディースがムドでやられましたが、何とか撃破。
緑のキーラゲット。

B10Fに戻る。どっかでユニコーンがレベルアップした時にジオンガがフォッグブレスになってしまいました;;えーっとこのダンジョンジオ系が無かったら困る;;というわけでイケブクロで悪魔合体。
アーシーズとターラカでヨモツシコメ、アメノウズメとユニコーンでプリンシパリティ。プリンシパリティにはテトラジャ、メディア、ハマを継承。
ナオキにナルカミを装備させてレベルを上げて放電を覚えさせておきました。

で、B10Fの台座にそれぞれのキーラを使い、ルートオープン!
B14Fでエリゴールを捕まえる。
エレベータに乗り、B15Fに。中枢部には氷川がいました。

マガツヒについて喋ってくれましたよ。
マガツヒってのは神への供物。創世の守護神を招く為の力。
で、力を持つ者が世界を塗り替える「コトワリ」として広めれば神が現れるとか何とか…よく解らんけどロクでもない世の中になりそうだことw
今のこの世界は創成を目的として生み出されたって前に祐子もそんな事言ってたね。

会話の選択肢は適当に選んでます;;

氷川が呼びだした悪魔と戦闘。

VS 堕天使オセ

気合い→ヒートウェーブのコンボが結構キツイですが、ナオキのタルンダ、エリゴールのラクカジャを連発すればかなり楽!ラクカジャをめいっぱい使えば、20弱のダメージで済んだし^^
これに加えてナオキにカムドつけといたらそんなに怖くはない(私は付け変えるの忘れてましたが)
プリンシパリティは回復担当。ヨモツシコメはひたすら攻撃。
オセがテトラカーンを使ってきたら魔法攻撃すればいいし、マカラカーン使ってきたら物理攻撃で行けばいいし。
それでもそこそこ時間は掛かったからアイテムはしっかり補充しておかないと厳しいかな。

撃破後、マガタマ:アナテマゲット。

結局氷川の企みを止める事は出来ずナイトメアシステムとやらが発動してしまった模様。
ニヒロ機構の本部も消滅してしまったみたいだし、さて次はどこへ行こうか・・。
とりあえず一番近いギンザのターミナルでセーブ。

++本日の仲魔++

・(妖魔)コッパテング
・(妖鬼)オニ
・(堕天使)フォルネウス
・(妖魔)フォーモリア
・(妖魔)ディース
・(堕天使)エリゴール
・(魔獣)バイブ・カハ+(聖獣)シーサー=(神獣)カイチ
・(精霊)アーシーズ+(鬼女)ターラカ=(鬼女)ヨモツシコメ
・(女神)アメノウズメ+(聖獣)ユニコーン=(天使)プリンシパリティ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。