Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ4

イケブクロに到着。
ターミナル発見したのでセーブしておく。

そんでもって、邪教の館では悪魔全書が使用可能に。
とは言え、召喚できるほどのお金の余裕はありませんがねww
ハイピクシー+エンジェルでアメノウズメ、ジャックフロスト+イソラ=シーサーを作っておきました。
そんでもってモムノフを拾いました。
ウロウロしていたらイヌガミがマカミに昇進w

1Fのオニに話しかけると戦闘。
物理攻撃に強いので、魔法系で短期決戦。

ネコマタを拾う為にウロウロしてみたり。
これが中々出てきてくれない;;
出てきてくれたと思ったら、巻き上げるだけ巻きあげといてさっさと帰っちゃうしさー。
ネコマタを仲魔にして、マリンカリンを覚えさせてマントラ軍本営に。
扉を開けると、新田君が悪魔に襲われていました。
新田君の頭から何かを抜き取られた模様。
行動を起こす間もなく、ナオキ達は捕えられてしまいました。

牢屋で左右の壁を調べると両隣の捕らわれ悪魔たちの声が聞こえてきて、上から目線のジャックランタンが牢屋を開けてくれて外に出れるようになります。
勿論牢屋の中の宝箱はしっかりと回収。
何か、裁判という名の決闘らしいですよ。
闘技場に行く前に、闘技場と反対方向の扉前に居るオニを買収すると対戦相手の事とか弱点とか教えて貰えます。
助かるよありがとうw

3体連続で悪魔と戦闘。
合間に準備時間をくれるのでまだマシ。
オルトロス、ヤクシニーはまぁ何とかなるとしても、トールに苦戦。
余裕で死んだのでやり直し。

リリム+モムノフでタケミナカタを作っておく。

VS 魔獣オルトロス

こいつは火炎属性が強烈。
ナオキはシラヌイを装備。
パーティは火炎弱点じゃないやつを主に。必ず一人はメディア持ち。
アギダインが痛い;;

VS 鬼女ヤクシニー

こいつは衝撃属性が強烈。
ナオキはヒフミを装備。
パーティは疾風属性弱点じゃないやつ。出来るだけ衝撃無効、吸収の仲魔を用意。
タケミナカタのジオンガが有れば楽。

VS 鬼神トール

こいつが実質のボス。前の二人何か雑魚ですよ雑魚w
電撃属性が強力な上に二回攻撃してくるから厄介。
ナオキはカムドを装備しました。
電撃無効のマガタマは現時点では無いので、物理に強いマガタマにしました。
パーティはタケミナカタ、シーサー、マカミ。
タケミナカタ、シーサーで通常攻撃。たまにクリティカルを出してくれる事を天に祈るw
マカミはメディア担当。手が空いたら攻撃。
ナオキはアイテム担当。主にマカミにチャクラドロップ。メディアがもったいない時に魔石使ったり、メディアでは追いつかない仲魔に宝玉使ったりね。手が空いたら攻撃。
シーサーは電撃吸収なのでトールがジオ系の魔法使ってくれたら放っておいても回復してるし良いんだけど、マカミがたまに危ない;;
これで撃破。
あー怖かった。

トールを倒すと、マガタマ:ナルカミゲット。
…そうですよねーw
電撃無効のマガタマww
もうちょい早く欲しかったぜw

マントラ軍本営を顔パスで自由に動く事が出来るようになります。
とは言え、マントラ軍本営は1FにSターミナルがあるだけ…。いや、私が探しきれてないだけかもしれませんがww
最上階に居るゴズテンノウに会いに行けと言う事で、最上階を目指す。

ターラカジャックランタンを拾いました。
で、一度イケブクロに戻り、ネコマタ+スダマでコッパテング、タケミナカタ+マカミでユニコーンを作っておきました。

地下1階の牢屋で新田君とお話ししておきました。
マントラ軍はニヒロ機構を攻めるんだとか。
で、ニヒロ機構には巫女がいて、その巫女が祐子なんだとか。
祐子を助けてくれって言われました。
とは言ってもニヒロ機構は胡散臭いしねぇ…。

てか、この本営でかなり手こずりました;;
雑魚の癖に強いのよ…とくにターラカのヒートウェーブ…;;
氷結属性を使えるのが最初シーサーのアイスブレスだけで、すぐにMP使い切っちゃうのよな;;
ユニコーンが仲魔になってからはマハブフが使えるからちょっと楽にはなったけど、ちょっと油断するとすぐに仲魔死んじゃうし;;
回復役…アメノウズメではそろそろ限界かしらね;
とにかくイケブクロのターミナルとマントラ軍本営を行ったり来たりしながらようやく最上階64階まで辿りつきました。
64階までは、まず1Fのエレベータから3Fに行って、そこから少し進んだ所のエレベータから60階まで上り、そこからは徒歩。

ゴズテンノウの問いには『断る』を選びました。
確かにニヒロ機構は怪しいけど、それと同じくらいマントラだって信用には足らないしねぇ…。
でも、力を授けてくれたのには礼を言っておくよww
悪魔のストック数が10体になりました^^
新田君が言っていたようにゴズテンノウはニヒロ機構の本拠地を攻めるらしい。
お前もギンザに行けよと言われたので、とりあえず次の行き先はギンザだな。
でも例によってまたレベル上げしていこう^^

++本日の仲魔++(斜字:合体済)
(魔獣)イヌカミ→(神獣)マカミ
(妖精)ハイピクシー+(天使)エンジェル=(女神)アメノウズメ
(妖精)ジャックフロスト+(妖魔)イソラ=(聖銃)シーサー
(夜魔)リリム+(妖鬼)モムノフ=(鬼神)タケミナカタ
(魔獣)ネコマタ+(地霊)スダマ=(妖魔)コッパテング
(鬼神)タケミナカタ+(神獣)マカミ=(聖獣)ユニコーン
(精霊)アーシーズ
(鬼女)ターラカ
(妖精)ジャックランタン

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次


拍手ありがとうございました^^
追記にてお返事しますね!

桜らいん

反転しておきます^^

>お夏さん

豚汁、寒くなって来たこの時期は美味しいですね★
私もまた作りたくなってきました^^
味噌を入れる前に味付けしておくと確かに、美味しく仕上がりました^^
出汁ってやっぱり大事なんですねw

コメントありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

