Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ3

既にここまででプレイ時間8時間近いとかどうよww
さすがはアトラス;;

ヒジリはヒジリで別の方法でニヒロ機構に関係のありそうな氷川を探すらしいので、我々は足で調べていく事に。
ギンザに入りベリスに話しかける。
とにかくここではニヒロ機構万歳な訳ね。

暫くギンザをうろついてみる。
西の扉から入ってジュエリーRAGに入ってみる。さっきからちょこちょこ拾う宝石、ここで精霊族とか御霊族と交換して貰えるのか~。
宝箱を回収しながらうろついて、色んな人に話しかけてみる。
ニヒロ機構の本部はギンザから出て南西にあるシオドメにあるんだそうです。
ウロウロしてエンカウントしてる内にアプサラスリリムを仲魔に。
邪教の館も有ったので、ダツエバ+ウィルオウィスプでチン、マハジオを覚えさせたアプラサス+チンでイヌガミ、カハク+コダマでアーシーズを作っておく。
で、その後またウロついてた時にアプサラスを拾いましたw
後、エンジェルが欲しくてウロウロウロ…なかなか出てきてくれないんだよ;;
やっとこさエンジェルを拾う。

BARマダムに入る。
ロキに話しかけてみたけど軽くあしらわれる。
ふむ、ここに入り浸ってる人達はニヒロ機構の事はよく思ってないのね。
カウンターに居るママに話しかけてみたけどこれと言って収穫なし。
次は一体どこへ行けばいいのやら…。

暫く外のマップをうろつき、ギンザから東の橋を渡り少し南下した所にハルミ倉庫があり、入れるようになってたのでそこに行く。
入ってすぐの所にSターミナルが有ったのでセーブ。
ここから親ターミナルの所には一瞬で行けるけど、親ターミナルからここへはワープ出来ないのね^^試す前にセーブしておいてよかったww
スイッチを調べ、シャッターを開ける。
ここからギンザ大地下道へ。
マネカタと呼ばれる種族(?)が住み着いてる所の様で、進みながら話聞いたりしていると、イケブクロを本拠地にしている悪魔集団のマントラ軍の存在を知る。
イベントが有ったすぐの所にターミナルが有ったので、一度ギンザに戻り回復。
エンカウントの敵が地味に強くて結構皆ボロボロなのよww

B2Fの店でアンクヒフミカムドを買っておく。しあわせチケットとかいうのを貰いました。何か良い事がありそうなのでまた来るよ。
B1Fの門番に話しかけるけど、イケブクロへの扉は開いてくれず…。今は何を言ってもダメそうですので、引き返す。
またウロついてると、一人のマネカタさんからガラクタ集めが好きなマネカタがいるって事で、行ってみる。
部屋の前は、まぁゴミだらけww
人間の持ってた物を集めて楽しんでるんですって。
まぁ勝手に楽しんでておくれ。
で、こいつが門番に口きいてイケブクロへ行けるようにしてくれるって言うんですが、それには条件としてオサツを探してきて欲しいと。人のよく集まってた所にあるんじゃない?との事でターミナルからギンザへ戻る。
簡単に言ってくれるけどギンザのどこにオサツなんて有るんだよ…。
邪教の館に寄り、再び拾ったアプサラスがマハジオを覚えた所でコロンゾンと合体させてスダマを作っておく。
ウロウロしてBARに入り、ロキに話しかけてみると、200000マッカで奥のへやに入らせてやる…だとぅ!!!?ふざけやがって!話にならんわ…しかし、困ったね。

そういや、ハルミに行く時に別の入り口を見たっけ…?
一旦出てみて、別の入口から入ってみたら、怪しげな部屋に入る。
ここがロキの部屋で、オサツもしっかりと宝箱に入ってましたよ。
他の宝箱も回収。良いもん持ってんじゃないの旦那w
で、部屋から出たら、おっとボス戦…!!?
ちゃんとセーブはしてたけど、何にも備えてないよ;;;;
まぁ良いや、このまま突っ切っちゃえ!

VS トロール

マハブフーラは強烈。
なので、氷結無効のワダツミを装備した方が良いね。
氷結魔法は吸収しちゃうのでジャックフロストは使えない。
火炎系は普通だけど弱点じゃない…。
精神系の魔法がよく効くみたいです。

とりあえず仲魔を一人も死なさずに撃破。

大地下道のマネカタの所に戻り、オサツを渡す。
そんなに喜んでくれたなら、苦労して手に入れた甲斐があるわ^^
マネカタの手紙を手に入れたので手紙を門番に渡すと、通してくれました。
イケブクロ方面へ出発…!近くにSターミナルがあるのでセーブ。

しかしですね、とにかくここはマップがかなり複雑でなかなか頭に入りませんでした;;
軽く道に迷いましたし;;;;
容赦なく敵は襲ってくるし;;;;
攻略マップの力をお借りしましたw魔石とか傷薬は結構拾えるので良いけど、チャクラドロップは多めに持参した方が良さそう。後、ハイピクシーにポズムディを覚えさせるか、ディスポイズンを多めに持っておくかですね。ポズムディ覚えさせてても結局MP尽きたら使えないし。
途中イソラを仲魔に。
ゾウシガヤへの出口の近くにソーマの雫が入った宝箱があるんですが、それを取りに行ってから出口へ向かったら何度も死にましたww
基本的なレベルが足らないのかね…;;それかスキルの割り振りが悪いか…戦い方もあるだろうけどさ・・。
でももう皆ボロボロだしさ、早く出たいって事で宝箱は後で取りに来る!
とにかく今は早く脱出!!

ゾウシガヤ霊園は特に何もなく、フィールドに出て北にあるイケブクロへ。
とりあえずイケブクロに入り、エレベータには乗らずにすぐ近くに回復の泉とその隣にターミナル!ここに駆け込みセーブ。

イケブクロとは繋がったし、もうちょっと大地下道で武者修行してからイケブクロは探索しようかな。
越せる気がしないw

++本日の仲魔++
・(妖精)ハイピクシー
・(妖精)ジャックフロスト
・(夜魔)リリム
・(天使)エンジェル
・(妖魔)イソラ
・(魔獣)イヌガミ=アプサラス+チン
・(精霊)アーシーズ=カハク+コダマ
・(地霊)スダマ=アプサラス+コロンゾン

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

