Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ2

外の様子が気になる。
とにかくこの病院から脱出する事をまずは目指す。
エレベータ横の一室には闇医者がいて無料で回復してくれた。
エレベータに乗ろうとすると、ウィルオウィスプと戦闘。
スキルは通常攻撃しかないし、ひたすら攻撃。
話しかけてみたけど無駄でした。

1Fに言ってみるが、出口は使えず。
この病院はフォルネウスに支配されてるんだとか…。
思念体に話しかけてみると、分院から出たらどうだと。
2Fの連絡通路から行けるとの事で言ってみると、ピクシーがいました。
話しかけてみると、突然ピクシーが仲魔に。
彼女曰く、ガキが持ってる何とかパスを使わないと分院には行けないって事で、203号室に行く。
勿論途中各部屋を回っておく。

幽鬼ガキと戦闘。
ピクシーのジオがよく効く!
回復はピクシーのディア。
よっぽど運が悪くなければ、そんなに苦労する事はないかと。

戦闘に勝つと分館用ゲートパスを入手。
ここからエンカウント出来るようになります。

地下1Fで暫くウロウロしてました。
コダマウィルオウィスプを仲魔に引き入れ、分院へ。

各病室やら色んな部屋で宝箱回収。203の悪魔からはアイテム貰えました。
分院2F→分院1F→分院地下1F→分院1Fロビーの順で進んでいく。
ロビー手前でセーブポイントとヒールスポットあり。
ヒールスポットの近くに居る思念体とフォルネウスに勝てるか賭け。
勝てたら全財産くれるってさ。忘れんなよそれww

分院ではシキガミカハクを仲魔に。魔石やら色々ぶん取られましたけどねww
キリキリ働いて貰うよ全く!

VS 堕天使フォルネウス

パーティはピクシー、シキガミ、コダマ。
フォルネウスは電撃系が弱点なので。
ピクシーとシキガミでジオ、回復役はコダマのディア。
氷結系のブフやマハブフで攻撃してくるので、カハクは絶対に使わない事。

勝利後はマガタマ:ワダツミをゲット。
病院を脱出。
脱出する前に賭けのオッサンの所に行ったら、しっかりと報酬貰えましたwラッキーww
全部本当に取り上げてしまって若干可哀相;

外は変わり果てた姿…。
もうどこに何があるんだか…。
皆に話しかけながら、ピクシーの行き先でもあるヨヨギ公園を目指す。

全体マップでもエンカウント。
チンを拾いました。

代々木公園西入口から入る。ちなみに代々木公園は病院を出てずっと西にいって行き止まりを南下した所に有ります。
ピクシーはとりあえず契約はここまでだからと去ろうとしますが、引き留めるとそのまま仲魔になっててくれます。
攻撃系と回復系の魔法持ってるんだから居て貰わないと困るw
公園に入って真っ直ぐ行った所に有る扉は現在開きませんが、それ以外は開けます。
回復の泉を初めて使うイベント。
ここではマッカを支払って回復して貰う。そんなに高い金額では無いしエンカウントしてればすぐに溜まるし、ケチらずに行く。

用が済んだら今度はシブヤを目指す。
シブヤはヨヨギ公園から南東に行った所です。
最初、どこから入ればいいのかさっぱり分からず、暫くウロウロしてました。
入口は薄く赤く光ってる所があるのをようやく見つけ、シブヤへ入る。

シブヤへ入ると3つ地下街への入口が有って一番左に入ると、回復の泉やら、セーブポイント(以下ターミナル)やら道具屋やら。道具屋ではマガタマ:イヨマンテマガタマ:シラヌイを購入しておく。
それから邪教の館って所にも入る。
ここで悪魔合体が出来る訳ですね。
早速シキガミ+チンでジャックフロストを作っておく。ジオとザン持ちにしておきました。

次に真ん中の地下街に入ると、思念体に絡まれる。弱い悪魔と戦闘ですがサクッと勝利。
人間の女が入って行ったと教えてくれました。
多分千晶の事だな…。
各部屋を回りながら宝箱回収。
ダツエバを仲魔にゲット。
地下1Fの一室でネコマタと戦闘。
マリンカリンが鬱陶しい…精神無効のイヨマンテがあるなら装備しておいた方が良い。
電撃系が弱点。

地下2Fのディスコで千晶と会う。
例の雑誌に載ってた東京受胎が起こったんだと言っておく。
彼女は彼女で何かするつもりの様です。
危ない事しないと良いけどさ。
ネコマタに話しかけると戦闘。
地下1Fにいたのと全く同じ戦い方で戦う。

ピクシーがハイピクシーに成長。
どっかでコダマもディアがメディアになってたな。

勝利後、ネコマタからギンザの組織「ニヒロ機構」なるものの存在を聞く。
胡散臭・・・。

地上に戻り、イケメンの悪魔からターミナルで人間の男を見たと。
ターミナルに行ってみると、ヒジリが来てました。
ヒジリはそのセーブ装置を通ってここまで来たんだそうです。
この装置を使えば色んな所にワープ出来るんだと。
ヒジリと協力し、ギンザを目指す。
ところが転送がうまくいかず、ナオキはアマラ経路という所に迷い込んでしまいました。

マップを見ながら進む。違う方向に行ったら少し前まで戻されるんですね。
一見面倒だけどウロウロ迷うより、この方がマシ!
途中、階段が消えてしまい、希薄空間でヒジリと通信出来たら階段が復活するという仕組み。
サクッと書いてますが、結構ここで時間喰ってます;;
マップを埋めていくのにも勿論時間が掛かったんですけども、ここに出る悪魔のアーシーズとエアロスが厄介。アーシーズはハイピクシーが羽ばたきを覚えたら割りと楽に一掃できるんですけど弱点が無いエアロスに若干手こずりました。強さ的にはそうでもないんだろうけども、油断すると仲魔が次々と戦闘不能になってたり;;
1Fあたりでコロンゾンを拾いました。
ハイピクシーがディアからメディアに成長させた所で、ボス戦に行きました。
1Fの希薄空間でスペクターと戦闘。

VS 外道スペクター

ナオキには火炎無効のシラヌイを装備。
パーティはハイピクシー、カハク、コロンゾン

魔法弱点は特になし。むしろあんまり効かないので、物理スキルが有ればそれ。
無ければひたすら通常攻撃でした。
カハクは火炎に強いしコロンゾンは火炎吸収だし、それほどダメージを受ける事無く撃破。
火炎に弱いジャックフロストは使わない様に。
無事に倒した後はヒジリが出口を開いてくれる。

出る前にしっかりとセーブ!

++本日の仲魔++
・(外道)ウィルオウィスプ
・(地霊)コダマ
・(地霊)カハク
・(鬼女)ダツエバ
・(幽鬼)コロンゾン
・(妖精)ハイピクシー←ピクシー
・(妖精)ジャックフロスト=(妖鬼)シキガミ+(妖獣)チン

精霊や幽鬼は何度声を掛けてもダメでした。コロンゾンは向こうから仲魔になって来た。
カグツチ齢が関係有るのかな…???


真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
ついに真Ⅲプレイ開始したんですね!
周りにやってる人がほとんどいないので他人のプレイ記を見る機会もなかったので、これからの更新を楽しみにしてます。

弱点がない・弱点がつけない相手はほんと厄介ですよねー。
殺られる前に殺る、というのが通用しなくてどんどん仲魔が犠牲になっていく…w
アマラ経路は会話しても仲魔になってくれないので戦うしかありませんし。
あそこはボスが弱いのが救いですw

中盤以降難所が続くのでどう切り抜けていくかを楽しみにしてますね~。

しるこさんへ

お久しぶりです!!
いつもブログの方にはストーキングさせて貰ってまs

で、やっと真Ⅲ始められました!!
ツイッターの方では結構やってる方いらっしゃるんですけど(それでも数はしれてるかと;;)…他では私の周りでもかなり少ないです;;;
かなーり危なっかしいプレイですが、頑張りますね^^

弱点がなかったり、自分の仲魔的に弱点をつけないでいると、かなり手こずりますね;;
ペルソナやライドウほど甘くないです(苦笑)
アマラ経路はこの時は厄介だなぁと思ってたんですがギンザの地下に比べたら;;;;

もうザ・アトラスなゲームですので一筋縄ではいかない事は覚悟してますww
アドバイスとか有ったら教えてくださいね;;
コメントありがとうですvv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

