Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略メモ1

ずっと積んでまして、ようやく始められました。
これも、デビルサマナー葛葉ライドウやペルソナシリーズと同じくアトラス色の強いゲームですね。

オープニングからもうザ・アトラスw
マニアックだー(笑)

怪しげな女性が登場。
世界が生まれる為に死んでいかなければならないとか物騒な事を仰います。
で、そんな世界の最後の救いとなるのが、古き予言書にあるんだそうです。
世界は罪により滅び人は消えていく定めなんだそうで…
しかしこの女性は言います。

「君だけは命をとどめておきたい」と。

名前を入力。ちょっと調べてみたら小説版とドラマCD版で名前があるんだそうですね。
ウチの所では、ドラマCD版の嘉嶋尚紀を頂きました。
呼び名はナオキ。
最初、呼び名を振り仮名と思って「かしまなおき」にしたらゲーム中でそのまま反映される所が有って、やり直してナオキにしましたw

この女性の名前「高尾祐子」を入力し、夢から覚める。
普通に考えたら寝ざめの悪い夢だよなw

代々木公園駅で、高尾先生の見舞に行くとやたら上から目線なクラスメートからメール。
クラスメートの名前「新田勇」の名前を入力。

駅構内はめっちゃリアルw
出る前に改札横の自動販売機で謎の飲み物を入手。怪しげなものを手に入れてしまったw
改札前を通ると駅員さんに突然話しかける。
代々木公園で何か使者が出るほどの暴動事件が起こったんだそうな。
物騒だねぇ…。

駅から出て色んな人に話しかけてみたり(フザケたカップルがいたな…w)街頭ビジョン見てみたり・・。気になったのが一人、毎晩同じ夢を見るんだそうです。世界が丸くなる夢・・
街頭ビジョンのワイドショーによると、サイバース社の利益の為の建設に市民が反対の暴動を起こしたんだとか…。サイバース社の責任者氷川は行方不明…怪しい臭いがプンプンするよね。

西の入り口から代々木公園に入っても誰も居ない。
東の入口から入ると一人の男と出会う。
今回の暴動は裏の世界では姿を変えた闇の勢力同士の争いとか言われてるんだそうです。

待ち合わせていたクラスメートは待ちくたびれて先に行ってしまいました。
先生のいる病院は新宿衛生病院
ヒジリと名乗るその男から超絶にあやしい雑誌を貰い、病院へ。雑誌の名前は「月刊アヤカシ」特集・ガイア教とミロク経典だそうです…。

病院は分院は閉鎖中で本院の方から入る。
千晶がロビーで待っていました。
しかしこの病院人っ子一人いません。
勇が先生を探しに行ってるんだそうですが、帰ってこないとか。
はいはい、探しに行けばいいのね。

とりあえずウロウロしてみる。1Fは特に目新しい物は無いので階段で上に行く。
エレベーターホールにまた自販機が有ったので買ってみたらまた謎の飲み物。1缶買ったら売りきれw

201(進むルートによっては203だったりするそうです)で勇発見。
勝手に喋って勝手に出てった。

千晶の所に戻る。
ガイア教についてどうのこうの。。
世界を混沌に陥れようとしてて、それを解くカギが代々木公園から東にある病院かもって…この話の流れでは当然でしょうが、ここです。

とにかく高尾先生が心配だって事で、男2人で手分けして探す。
勇から職員用IDカードを受け取る。何でそんなもん持ってるんだ…。

地下1F、1つの部屋で怪しい物音が。
行方不明のはずの氷川の姿がありました。
何かごちゃごちゃ言ってましたが、世界が終わるとか言われ、消される寸前で、高尾先生に助けられる。

屋上で話があるって事で屋上に居る高尾先生の所に向かう。
エレベーターに向かう途中に謎の老婆と少年に会う。
こちらも、何かごちゃごちゃ言ってましたが、消えてしまいました。
軽くホラーw

屋上に行き、高尾先生と会話。
オープニングで言ってた事と同じ様な事を基本的に言ってました。
世界は一度死んで生まれ変わらねばならないと。
世界が混沌に落ちる、それを「受胎」と呼んでて、そして世界は転生するんだと。
そして新たな世界を創成する役目が高尾先生(祐子)にはあるんだそうで、いつか祐子の元に辿りつければ全ての謎に答えてあげると。

そして東京は闇に呑みこまれ、所謂「東京受胎」が始まってしまいました。

病院の一室で目を覚ますナオキ。またさっきの老婆と少年が現れてこの二人から何か貰い、ナオキは悪魔になってしまいました。
初っ端から濃い展開だw

マガタマ:マロガレ入手。

地下1Fのターミナル前を通ると、ターミナルに強制移動。
ヒジリと再会。ってか、無事だったのね。
ようやくここでセーブ。

多分これが序章だよね…w?


真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

