Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ2 攻略メモ30

予約投稿です。

いよいよ、キングダムハーツ2の記事もこれが最後です。
気合い入れていきましょうか。

賢者アンセムは、妙な機会を使ってキングダムハーツの心を吸い取ってデータ化するとかワケの解らない事を仰っています。
心なんてデータ化できるほど単純なものでも簡単なもんでも優しいもんでもありません。
アンセムの計算通りには当然行かず、機械は暴走。

そこへゼムナスが登場。
賢者アンセムの事を「愚かだ」と。

かつて、アンセムの研究を乗っ取り、新たな世界を創造しようとした。
でも、心の事なんて何も解ってはいないゼムナス。そんな奴が新たな世界の上に立った所で創造主もろとも滅び去ってしまうとアンセム。

この事が解らないゼムナスはアンセム以上に愚か者。

結局賢者アンセムは機械もろとも塵となってしまいました。
彼は彼なりに責任を感じていたんでしょうね。

機械の爆発とともに心が飛び散りノーバディは大喜び。
しかし、それと同時にハートレスが大発生。
そしてリクも元の姿に戻りました。
すっかり男前になっちゃってもう~^^
え?何で元の姿に戻ったのかって…良いじゃないですかそんな事は…ってダメですか…w
リクがパーティイン!
まさかリクがパーティに入るなんて!!
私は嬉しくて仕方ないですよ^^
ひたすら無駄にれんけい技使いまくってました。
使いやすいしカッコいいし親友っぽいし!

大量のハートレスの相手は何しに来たのか解らないマレフィセントとピートが引き受けてくれて、ソラ達はゼムナスの元に。

ソラ一人が皆と引き離され、変な建物のある所に。
えーと、どうするんだ…戦闘ははじまってるけどHP削られ続けてるし…。
建物の前でリアクションコマンド発見!
後はゼムナスの攻撃を避けながらひたすらキーブレードで叩くだけで終わり。

完全な姿になる為にわずかに残った心を得ようとするゼムナス。
「心こそが力を生み出す」それ自体は間違っちゃいないけどさー…その力にしようとしてる心って全部後ろ向きなのばっかじゃねぇかよw

ソラ、リク、王様3人で力を合わせて扉を開く。
そうそう、ジミニーメモで確認したらナミネはカイリのノーバディだったんですね^^
カイリってハートレスになった事ありましたっけ…前作で何か有ったかしら;;?覚えがない;;

エネルギーコアでは雑魚を倒すとバリアが壊れるのでその間にエネルギーコアを叩いて壊す。
壊すと王座に到着。
ひたすら王座に座っているゼムナスを叩いて終わり。

ゼムナス消滅…うっそぉ…終わり??
リクの闇の力も消えてしまったみたいだし…どうやって帰るのよ…。
困っているとナミネが現れ、道が開けました。
ロクサスも現れ、二人ともソラ、カイリの中に戻る事が出来ました。
姿はもう見る事は出来ないけど、これで良かったんだと思います。
これからはソラ、カイリの目から色んなものを見る事が出来るだろうしね。

さーエンディングかと思いきや!
ソラとリクは皆から引き離され、ゼムナスと再戦・・・
だよねーですよねー!
あれで終わりな訳無いよねーwww

まずはシューティングもどき。
敵の攻撃を避けながら攻撃していったらここは難なくクリア。

次はまた王座に座っているゼムナスと戦闘。
今度はゼムナスの放つ衝撃波の様なもの?で振り落とされるので、飛び散ってくるガラクタを避けながら浮かんでいるビルに近づき、うまくリアクションコマンドがハマればリクがカッコよく決めてくれます^^
で、また王座のゼムナスに近づき攻撃。
飛んでくるものが邪魔でなかなか辿りつけないんですよね;;
そうこうしてたらまた吹き飛ばされるし…焦る!

ひたすら突っ込み、ガシガシ叩いて終了。

次は異空間の様な所でゼムナスと戦闘。
もういい加減諦めて消えてくれよオマエ・・

攻撃しているとその内ゼムナスがソラを捕えてしまい、リクを操作して助けに行く訳ですが、ここで何度もコンティニュー。
ゼムナスの放つシールドをダークオーラで破壊して通常攻撃で武器を振り回してゼムナスに近づく。
リクは回復できないもんだからリクが倒されてコンティニュー。
何とか近づいてソラとゼムナスの真下に近づいたら『たすけだす』

ソラを救出した後は二人で叩きまくる。
それはもう狂ったように(笑)
親指が死んでしまう…w

後少し…ここでゼムナスの猛反撃!
途切れる事のない光弾の嵐。
リアクションコマンドでガード…ついいつもの癖で△ボタンを押すんですけどソラは○ボタンでガード、リクに飛んできたのが△なんですね…!

とどめは軽く一撃。
あー疲れた。

うん、多分私にしてはラスボスに挑むレベルが低かったんだなw
もうちょっと育てれば良かった^^
クリアしたさに勢いで進めてきてしまったからね。
慣れない事はするもんじゃないね。

ここからはエンディング。
今回はハッピーエンドでめでたしめでたし!
とってもスッキリ終わったから私は大満足です。

しかし、よく考えたら結構謎は残されままなんですよね…。
結局キングダムハーツはあれからどうなったんだ・・。
物事の根元の所が解決できてない気がする…。

ちなみにクリアレベルは54。
私のゲームの腕でこのレベルでクリアできたのは奇跡に近いと思いますw前作をやった時は90近いレベルだったしね。
多分もう一回やれって言われたら無理ww
今回も召喚をほとんどつかってないな…。

ともあれ、これにて終了です。やり残してる事は結構あるけど、データは残しておくのでまたやりたい時に素材集めとかコロシアムとかやっていく事にします^^


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。