Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ29

予約投稿です^^

いよいよ、ⅩⅢ機関本拠地に参りました。
キングダムハーツ2もいよいよ佳境に入ってきましたね。

存在しなかった世界

進んだ途端にわらわらとハートレスが引切り無しに湧いて出てきます。
面倒だと思いますが、ある程度戦って少しでもレベルを上げておいた方が良いかと。
私はそこそこで切りあげて先に進んでしまいましたけど。

広場に進むと雨…。
突然ドナルド、グーフィーと話される。
そこに現れたのは二刀流の黒フード…。
二刀流って事はロクサスしかいないよね?
リク…ロクサスが倒した??
ドナルドやグーフィーはこの黒フードがいたのに見てないって言うし…

その頃、捕らわれていたカイリの元にナミネが現れる。
二人が会った事で新たな道が開けた様子です。
ナミネとカイリの前に立ちはだかるサイクス。
二人を助けたのは…リク…この後のリクの姿にがく然とする・・・

カイリの元に急ぐソラ達。
そこにサイクスが現れ、何かごちゃごちゃ言ってました。
たっぷりと心を吸いこんでキングダムハーツは大きくなっちゃいましたから、どうやらⅩⅢ機関にとってもうソラ達は用済みって事は本当っぽいですね。

で、そんなこんなしていると、マレフィセントとピートがここに来てました。
姿を見るまで私は存在をすっかり忘れてましたwww
今回マレフィセントって存在感薄いね。今作はⅩⅢ機関との戦いに重点を置いてるからなんでしょうが。

王様は単独行動。

ここで久しぶりディズが出てきました。
薄々そんな気はしてたけど、貴方がアンセムだったんですね。
で、一緒に居たアンセムが…某彼だったんだね。
ディズがリクが何故あんな事になったのか教えてくれました。
リクが取った行動、選んだ事は全て親友ソラの為だったんですね。
1年前にあんな行動に出てしまった負い目もあるのかもしれないけど、大事な親友の為にとっても壮絶な体験をしてたんですね。
あーリク…。

一方ソラは取り囲まれていたハートレスが消え、ジグバールと戦闘。(名前は後でジミニーメモで確認w覚えてねぇしw

高い所から狙い撃ちされたら△ボタンで撃ち返す。
たまにリアクションコマンド押したと思ったられんけいになってたり;;;
動きを止めたらひたすら叩く。
回復はドナルドに任せるか、自分でケアルガ。

消える寸前、ジグバールは「今までのに比べたらお粗末」ですって…。
今までのって事はキーブレードの勇者はソラだけじゃ無かったって事ですかね・・。
中途半端に肝心な事だけ吠えていきやがって…!!

「どんな姿でもリクはリクだ」

うん…そう思えてこその親友なんだろうけど…私は嫌だ

さっきソラが手を触れた時に見たあのリクが良いよぅ!!!!

先に進み、存在の証へ。ⅩⅢ機関の皆さんの墓標なんですかね。
ナンバー13が切ない…。

ナンバー10の墓標からルクソードと戦闘。
サイコロにいきなりされてしまうんですが、よくわからん。
×ボタンで体当たりしたり移動したりで、適当にやってたら倒せました。
攻略になってねー…でも、本当に解らんのです;;;

存在の証にもどり、今度はナンバー7の墓標へ。
サイクスと戦闘。
サイクスの武器を拾ってリアクションコマンド。
まともにガシガシ叩くよりこっちのほうがよっぽど効率が良い。
狂ったように突っ込んでくるサイクスからはひたすら逃げる!

前々から思ってたんですが、何で今作はドッジロールがないんだ・・・。
バトルがアクションなのに回避できないってどーよw

サイクスを倒し、彼もまた消えていきました。
後味はあんまり良くないよね・・。
ロクサスの正体をリクが教えてくれました。
思った通り、ロクサスはソラのノーバディ。
だからソラと同様にキーブレードも使えるってわけですね。
彼が何でⅩⅢ機関を飛び出したか…それはソラに会いたかったからだと。
うん、だってね、たとえば逆にソラがロクサスの立場だったらきっと同じ様な行動に出たと私は思うし、ロクサスがソラの立場だったらきっと、ソラと同じ様に沢山の友達が出来ただろうと私は思いますよ。
ソラはロクサスで、ロクサスはソラなんですね。

長くなるので後半に続く。


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

