Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ28

あっという間にこんな所まで来てしまいました。
予約投稿です。

トワイライトタウン

あら?トワイライトタウンに行こうとしたけど新しいグミシップのルートが出来てる。
サクッとルート開けて、トワイライトタウンへ。
降り立つも、何か様子が変です。
人っ子一人いない…。

「あと一歩だね」とグーフィー。
そうだね、この流れはそんな感じだよね。

グーフィーが言いたいのはそうでは無くてリクと思われる黒フードの男が置いていったハイネ達とロクサスが写った写真。その後ろに写ってる屋敷に何かヒントがあるんじゃないのと。だからここに来たんでしょと。
グーフィー…思えば今までどれだけ君の鋭い一言に導かれてきた事か…^^

トワイライトタウンではハートレスでは無く、出てくるのはノーバディばかり。
えーと…屋敷ってどう行くんだっけ…;;
トラム広場の穴空いた壁から行くんだよな。

宝箱を拾いながら件の屋敷へ行くと、屋敷の前でハイネ達が倒れています。
カイリを探しに来たんだと。ハイネ達にとってもカイリはもう友達なんですね。
彼等の推測によると、トワイライトタウンは二つあるんだと。
今いるトワイライトタウンと前にロクサスがいたトワイライトタウンは別モノだったんだ。
で、そこに繋がる何かがこの屋敷に有ると。

おぉ…鋭い貴重な推理をありがとう少年探偵団諸君ww
カイリもそっちのトワイライトタウンに行ったのではないかと。

そこへ颯爽と王様が登場。
ひとまず王様と一緒にノーバディを殲滅。

王様は本物のアンセムの居場所を突き止めたんだそうです。
まぁこの流れで行くとⅩⅢ機関だよな。
で…リクは…とりあえず生きてる事は解ってるよ。ただ、どういった形で生きてるか…王様、嘘が下手だね^^
良い予感は全くしないよ…。

ハイネ達、王様と一緒に屋敷に突☆入!(すいません…全く違うジャンルのネタに走りましたwそっとしておいてください)
どこかに向こうの世界と繋がる機械が有るはずだと。
察しはついてます。
そこへ行く前に屋敷内をぐるっと回って宝箱をあさってから行きますよ。

コンピュータールームから奥の方も忘れずに。

コンピューターはピンツが操作してくれます。
すげぇな…こんな事も出来たんだなお前…w
パスワードは、皆が大好きだったシーソルトアイス。

ビームに触れていざ、もうひとつのトワイライトタウンへ。
ロクサスがめちゃくちゃにしたコンピュータがあるよ・・。
部屋の隅にあるモヤモヤ…これだね。
闇の入り口からいざ!

入るとノーバディの襲来。
サクッと蹴散らすけど、キリが無い。
助けに来てくれたのはアクセルでした。

カイリはサイクスに捕らわれてるんだそうです。
自分があの島から連れ出してしまったから…と。だからここは任せて先に行けと。

そう言われてアクセルを置き去りにして先に行けるようなソラではない。私だって嫌だよ。

アクセルと共闘…。アクセル強いなぁ・・でも、時々へばってるんだよね;;;
無数のノーバディを自身の存在を掛けた大技で一掃。
そして力尽きる様に消えかかっています…。
ちょっと待てよ…何勝手に逝こうとしてんだよ…

「ロクサスが好きだった。アイツといると俺にも心が…」

無理だと解ってるけど、一度でいいから会わせてやりたかったな…。
自分に心は無いし~なんて言ってるけど、とてもそうには思えなかった。
最初から最期まで人間臭いノーバディだったよ。

生まれ変わったら、ロクサスと会えると良いね、アクセル。


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメントする時間帯に毎回更新されるようになってるみたいですねw
今日はコメントする前に気付いたので大丈夫です!(


ついにトワイライトタウン…ここでの王様との共闘も好きなのですよw
今までは戦ってるところなんてほとんど見れなかったですけど、
ここにきて共闘なんて!1回のみって言うところが惜しい…!
ボス戦でやられるとときどき、王様が来て操作出来たりするんですがねw

アクセルは…う~んこんなところで消えて欲しくなかったですね~。
消えるのは仕方のないことだとしても、
どうにかしてロクサスと再会させたあとに…切なすぎますよ…
ソラもハートレスになるなんて出来ないんですけどね…


で、ちょっと補足を…DSで出てるやつはロクサスが主人公で、
13機関にいたときに何が起こったのか、って言うのが中心に描かれてます!
もちろんアクセルとの友情とかもろもろも!
ただDSの能力の限界がありますから…ゲームとしての出来は…うん(
シナリオは素晴らしいんですけどね、あとはロクサス愛で乗り切る感じですw

あと13機関にいる女の人は、COMのときにソラが消滅させてるのですよw
ラクシーヌだったかな…ほかにも数人消滅してますね~。
こういうところも説明不足な感じが否めないですよねw
物語知るならマンガがオススメですwだいたいストーリー通りなので!
特にDSのほうはロクサスが非常に可愛いのでオススメです(

LAMPさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなって申し訳ないです;;

更新の時間は結構適当に設定してましたが、一応日中~22時までの時間を中心にはしてました^^
更新するとツイッターの方にお知らせが行くので、ツイッターを利用してるフォロワーさんが多い時間帯を選んでましたw

王様との共闘は楽しかったですね!
前回は、存在感ほとんど無かった王様ですが、今作ではいっぱい出張ってきてくれてたので嬉しかったですw
欲を言えばれんけい技とか…w贅沢言っちゃいけませんね(苦笑)
そうそう、ボス戦でやられた事は何回か有ったんですけど、助けに来てくれた事って無いんですよ~~;;
見てみたかったww

アクセルは切なすぎました;;
最早ノーバディでは無くただの人間に思えましたよ^^
ロクサス自体、姿はもう無いので会えないのは会えないんですが、何とか一目だけでも会わせてやりたかったです><

DSのKH、実は気にはなってます^^
だってロクサスが主人公…!
DSでのRPGはKHに限らず限界はあると思います;;
そもそもDS自体RPGには向かない気もしますし;;;
でもいつかはプレイしてみたいと思っています^^

知らない間に消滅していた人達は、最早名前すら記憶にないですw
後にジミニーメモで確認した時に消滅したみたいな事がさらっと書いて有っただけでしたし;;;
COMマンが出てるんですね!
ちょっと探してみようかな^^
COMではリクが素敵だと聞いた事があるので、そこの物語も知りたいですvv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

