Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ27

予約投稿です。
この記事を実際に書いているのは、1週間前だったり;;;
それくらい、一気に進めてしまっています;;;

えーと、ホロウバスティオンに行く前にアトランティカに寄っていきましょうか。

アトランティカ

めでたくエリック王子と結ばれたアリエルは、最高のミュージカルにすると張り切っています。
良かったね^^
セバスチャンに話しかけるとすぐにミュージカル開始。
これまでの集大成の様に色んなコマンドが出てきますが、余裕でクリア。
何かこれまでの事が思い出されてちょっと感動しました。
トリトン王もすっかりパパの顔ですね。
「寂しいけど、アリエルのあの笑顔にはかなわん」だって^^
ミュージカル終了後、鍵穴が出現。
お別れかなと寂しそうに言うセバスチャンですが、大丈夫wこのミュージカルをやりにもう一回すぐに来るから(笑)

で、私は最後まで、この最後のミュージカルは王子も歌ってくれるものと信じていましたいや、無理なのは解ってますよww彼は人間ですからね。こんな海の底で歌える訳がないw

まぁまた息抜きにミュージカルやりに来るよ。
アトランティカもエピソード・コンプリート^^
御褒美はプリザドエレメントオリハルコン

ホロウバスティオン

ホロウバスティオンに降り立つと、トロンの所にいたハートレスがうようよと。
BGMもスペースパラノイドの所の戦闘BGMですねw
何でこんな事になったかというと、件のMCPのせいなんだそうです。
で、シドとマーリン様が協力してMCPの消去プログラムを作ってると。
しかしカンでプログラム作成はちょっとまずいってw
プログラムが完成したらトロンの協力が絶対必要になるんだけど、肝心のトロンとの連絡が取れないんだそうです。
あらら、困ったね。

とりあえずレオンのいるコンピュータールームを目指す。
ここを落とされたらもう一巻の終わり。だからレオンはここをずっと守ってた訳ですね。
ソラ達はトロンに直接会いに行く事に。
その間にもうすぐ出来あがるプログラムをレオンが取りに行く。
エアリスをここに一人残していく事に若干の不安が有ったみたいですが、エアリスの無言の圧力に屈したレオン。
御愁傷様(笑)

スリーピングライオンをゲット。

ちょっと所持武器を変えておこう。
実はずっとMPヘイストのやつを使い続けてここまで来ましたw結構初期のやつwww
ハロウィンタウンで貰ったやつに持ち替えておきました。

スペースパラノイド

アクセスして、ゲームエリアに行くと、トロンがハートレス相手に苦戦してました。
サクッと倒して消去プログラムを受け取る為に入出力タワーに急ぐ一行。
その頃、レオンはシドからプログラムを受け取り、コンピュータールームへ急ぐ。
せっかく持ってきたプログラムですが、レオンが入れるも全く受け付けず。
そこでエアリスが「私がやってみる」と、プログラムをin。

「お・だ・ま・り」

エアリスの静かな圧力に機械も屈したのか大人しくプログラムを呑みこんでくれました。
後ろでレオンは苦笑いw

MCP消去プログラムをトロンが受け取り、おまけに付けてくれていたトロンのパワーアップのプログラムで新たなアビリティを習得。ソーラー船にも乗れるようになったんだそうです。

ソーラー船という珍しいものに乗れて完全に遠足気分のお気楽3人組。
さすがのトロンもため息…少しは警戒してくれよ…
気持ちは察するが、やる時はやるよ。

MCPが黙っているはずも無く、ハートレス襲来。
重量オーバーで早いとこ倒さないとひっくり返るんだそうです。
2~3回コンティニュー。
エーテル必須!
トロンとのれんけいが効率よく使えれば何て事ないんですけど中々使えなくてね…ドナルドのファンタジアばかりがセットされる;;;ドナルドじゃちょっと力不足だったんだよな;;;;
御蔭さまでトロンとのれんけいHIT数もえらい数になりました。
次点でグーフィー。

システム中枢に辿りついた3人組+トロン。
サーク司令官はあっさりと倒せましたが、MCPの力をすべて譲り受け、巨人になってしまいました。
サークは足を叩いたら膝をガクッと付いてくれるので、そしたら頭をひたすらがしガシガシ。
叩き続けたら気絶してくれるので、そしたらMCPの周りの妙な壁を1枚壊す。
その隙間からリアクションコマンドで『デリート』→『チャージ』ただ、このコマンドはトロンがいないと発動できないので、トロンが近くに入れるように注意を払う。
この繰り返しで撃破。
回復はドナルドがマメにやってくれてたのでソラは攻撃に専念できました。
たまーにドナルドが「たしゅけて~~~」と言ってましたがその時は自分で回復。ドナルドは放っておきました(酷い

MCPを排除し、プログラムは正常に戻りました。
トロンともお別れ。
再会の約束の抱擁を交わした所で、トロンは中枢にダイブ!
もう会えないのかな…と凹みながら帰還。
暫く落ち込んでいると機械からトロンの明るい声が。
「システム中枢を全て掌握した」
このコンピュータ自身がトロンとなる訳でいつでも会えるってわけですね。
(後日再度アクセスしたら普通にソラのあとをくっついて走ってたよw)

トロンからのお礼として、ホロウバスティオンの昔の姿を見せてくれました。
そしてそのおかげで、ホロウバスティオンの本当の名前も思い出してめでたしめでたし。

100エーカーの森

さて、恐らくもうホロウバスティオンに来る機会も無いでしょう。
という訳で、ちぎれたページが2枚貯まってるのでプーに会いに行っておこう。
まずは洞窟に行ってしまったプーを探しに行くミニゲーム。
ソラが引率していくんですけど皆がはーい!はーい!って何て可愛い…!
宝箱を探しながら進んでいったのでタイムは気にしてませんでした。
洞窟の奥に居るプーに話しかけると
「大切な約束をした誰かを探しに来た」と。
その大切な誰かってソラの事じゃないの?と言われ、ようやく思い出してくれました。

「僕はいつもの元気なソラが好きだよ」

この言葉にキュンとしてしまったり。ソラとプーが仲良く手を繋いで帰る姿がもう可愛くて可愛くて…!

スウィートメモリーゲット。

そして最後のページ。
ここのミニゲームはハチミツ壺からプーを抜くんですが△ボタンを一回押したら終了。

プーとお話。
ソラが遠くへ行っちゃわない様に、どうしたらずっと一緒に居られる方法を考えてたんだそうです。
「たまにはいやだよ。ずっと一緒がいいな」なんて言われてもう切ないのなんの…!
途中ちょっとイラっとしてゴメンよプー・・。
「僕が探しに行ったら会える?」
あぁ、可能な事ならば連れていきたい!!連れていってあげたいとも!!!
森の皆に見送られ、私はとっても寂しかったです^^
他のワールドと一緒で普通に会いに来れるけどねwww
御褒美はケアルエレメントオリハルコン
絵本の表紙が変わって、ソラがプーを抱っこしてる絵に。
とっても可愛くて、前回のより好きです^^


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

