Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ26

予約投稿です。
あーどんどん記事が溜まっていく。

プライドランド

シンバはどうしてるかなっと…降り立つとハイエナ3匹がお出迎え。
シンバの名前を口にすると嫌な笑い。
スカーの幻は出るし、何なんだいったい…。

幻が出るのは国が滅びる前兆。
皆がそれで不安がってるのに王であるシンバは何もしようとしない。
それで皆が不信感を持ってるってわけで…。
一体どうしたんだとシンバに会いに行ってみると、本当にへこたれてるし、挙句の果てにソラ達には八つ当たり…。
何だ何だ…ビーストといい、ヘラクレスといい…。

お父さんならどうしただろうじゃなくて、シンバ自身ならどうするかを考えないとダメだと、グーフィーからの至極もっともな有り難い助言。
この言葉で少しやる気にはなったシンバ。
でも危ない役目はソラ達の役目なってふざけんじゃないよオイw

ともあれ、岩穴に居るラフィキに教えを請いに行く。
あの幻はスカーの邪心とシンバの弱い心が合わさったもの何だそうです。
知っていて敢えてなのか、本当に知らないのか、これ以上の事はラフィキからは引き出せず。
ハイエナ達が知ってるだろうから聞きに行けって事で像の墓場まで行くけど、あいつらがそう簡単に教えてくれる訳も無いよね~…
という訳で、とっつかまえて白状させる!

しかしこいつ等逃げ足速いのなんのって…;;
もう追いかけるのに必死。
そこそこHPもあるもんだから、やっとの思いで追いついてボコ殴ってもすぐに逃げられたり。
後々、プリザドで凍らせて動きを止めれば良かったと気付きました(遅い

おもくそ苦労して3匹とも捕まえたは良いけど大した情報持ってないし…。
その横からまたスカーの幻が現れ、今度はシンバが逃げ出してしまいました。

って逃げるんじゃねーーーーー!!!!!

シンバの行き先は恐らくジャングルのオアシスだろうって事で行ってみると、完全に凹んでる…。
「僕は父さんの様には…」とウジウジ…
全く…百獣の王なのに情けない…。

シンバに発破を掛け、どうにか立ち直らせる。
父親のムファサに無くてシンバには無いものが仲間の存在。
その大切さに気付いて一応はやる気になってはくれたけど「一緒に来てくれよ」って。
あぁ、頼りない…

ナラと睨み合っていたスカーの幻はシンバのカッコいい一言で消えたけど、サバンナにでっかいハートレスが現れてしまいました。

シンバと一緒に倒しに行きます!

…しかーし。

KH2の中で一番苦労しました。
△ボタンで敵の背中に飛び乗って本体の頭をたたく。MPが溜まったらシンバとれんけい…
ですが、たまーにシンバは戦闘不能になってるし;;
暫くすると本体が下に降りてくるのでひたすら叩いたりシンバとれんけい。
そしたら敵が暴走し始めるのでこれを△ボタンで食い止める。
またこのコマンドがなっかなか出てくれなくてね…;;
リアクションコマンドに成功したら敵がダウンしてくれるからこの隙にガシガシ攻撃!
ひたすら上記を繰り返して撃破。

すっかり王の威厳を取り戻したシンバ。
隣にはナラが、周りにはたくさんの仲間達がいるし、大丈夫ですね。

戦いが終わることはない。
生きるというのは、そういうこと。
勝利の秘訣は 心強くあれ!


仕事前に見たからか余計にラフィキの言葉が心に染みましたw

さっきのボス戦の後、サンダガを覚えたようなので、アトランティカに行ってきます^^

キングダムハーツもいよいよ、佳境です。

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

