Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



キングダムハーツ2 攻略メモ25

予約投稿です…。
プレイ日記の記事が物凄い溜まってる;;;

ハロウィンタウン

プレゼントが散乱…。
それをサンタの格好をしたジャックがせっせと拾っています。
サンタクロースの所に届けに行くと言うのでついていく。

サンタクロースの所に行くと、プレゼントが盗まれたらしく、お困りの様子で。
格好も格好なだけに、全員ジャックを怪しむ。
真犯人捕獲をサンタクロースの前で誓うジャック&ドタバタ三人組。(勝手にジャックが誓っただけですが)
工場の方で物音がする為行ってみると、悪ガキ3人トリオがプレゼントで遊んでいる所を目撃。
何かあるとこいつ等のせいになるお約束で取り押さえに掛かる。

ピンピンしてる内に箱に閉じ込めた所ですぐに出てきてしまいますので、完全に気絶させてから箱のそばでリアクションコマンド。箱を飛ばして小鬼達を閉じ込める訳ですが…リアクションコマンドしたつもりが、無駄にジャックやドナルドとのれんけい技になってたり…もうメチャクチャw
大暴れしてごめんよサンタさんw

苦労して閉じ込めたは良いが、犯人はこいつ等ではありませんでした^^
じゃあ一体誰だよ…と考えている所にサリーがやってきて、ハートレスがハロウィンタウンでプレゼントを開けて遊んでると。
至極単純なジャックを連れてハロウィンタウンのギロチン広場へ向かう。

ギロチン広場に着いたら、ハートレスを蹴散らし、プレゼントは取り戻す。
そんな時、博士が血相を変えて自分の作った実験体が盗まれたと大騒ぎ。
プレゼントを盗んだ奴らときっと同じだ…プレゼントが好きならプレゼントでおびき寄せて、犯人を捕まえよう~!というジャックの作戦を採用。
プレゼントを用意する為に早速クリスマスタウンにプレゼントを作りに行こう~!ってアンタ結局それが目的だろうがw

サンタさんも渋々承諾してくれて、工場の二階でプレゼント作り。
心をこめて…ミニゲームですねw
適当に○ボタンを押してたらクリアできました^^中々楽しかったw

準備が出来たら、早速罠を仕掛けに行きます。
その時にジャックがサンタクロースに「真犯人をつかまえる事が出来たらサンタクロースの代わりにプレゼントを…」ってまだ言ってたのかw

沢山のプレゼントを置いて、敵を待つ。
あからさまにあやしくデカイやつにソラ達が入ってるんですね。

やって来たのは博士が作った実験体…!
博士ー!責任とってくれよwwこんなもん作りやがってw

という訳でボス戦でございます。

普通にガシガシ叩くだけでHPはそこそこ削れます。
敵のビームみたいなのが結構厄介なので、ウィズダムフォームで避けながら遠くから狙い撃ちしたり、ドナルドとのファンタジアが結構使えたのでそれを繰り返してただけ。
何て事は無く撃破。
ソラの回復アイテムもドナルドに1回ポーション使った位かな。
後はドナルドが適当に回復してくれてたし。

無事に解決した御褒美。ジャックに少しだけサンタクロース気分を味あわせてあげると。

犯人は解ったけど、何で博士の実験体がプレゼントを盗んでたんだろうと。
するとサンタさんは「人形は心が欲しかったんだな」と。
プレゼントには心がこもってるからね。
心を欲しがってるのはⅩⅢ機関やノーバディも一緒ですよね。
そう考えると何か切ないです。

ホーリーパンプキンゲット。

ⅩⅢ機関は出てこなかったな^^
さて、ワールドマップに出るといかにも怪しい新たなワールドが出現しています。
トワイライトタウンやその周辺も一大事になってる事は間違いない様子で…。
しかしシンバの所に行く用事とタイタンカップも残ってるのでまた後でねw


キングダムハーツ2 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

