Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ24

予約投稿です。

オリンポスコロシアムでのタイタンカップを見に行くと大会レベルが41でした。
ハロウィンタウンのバトルレベルが41だったので、そこを片付けてから挑戦してみようかな。

アグラバー

ジャファー復活。
まぁこれまでの事を考えたらコイツも復活しない訳が無いわな・・。
そして商人の店はいきなり金ぴかに。
どう考えても怪しすぎる。

イケメンなアラジンとも再会し、イアーゴが「ジャファーは廃墟の方に行った」と言うので行ってみる事に。
イアーゴも何か怪しいけど…。
バザールを通って城壁の外へ。
しかし砂漠は砂嵐…このままでは廃墟へ行けない…と困っていると、いつも賑やかなジーニー登場。
ジーニーの魔法でチョチョイッと砂嵐を消して貰い、廃墟へ。間違えて左の出口から出て違う所に出てしまいました;;右の出口から出るのね;;

廃墟に着くと、絨毯で移動…。
基本は海の中と一緒ですが、このスピードは酔う人は酔うかもしれない;;
バトルは別に難しくなくて普段通りに動かしてれば良いんですけど、ソラ一人で戦うんだなー…アラジンとのれんけいを堪能したかったのに・・。
スライムみたいなジャファーの影を追いかけていきます。
絨毯の操作になかなか慣れなくてね・・すぐに見失うんですよこのスライムジャファーw
まぁどこかに消える事無く、ちゃんと待っててくれるんですけどねw
目的地にたどり着くと怪しげなモニュメントが現れます。

このモニュメントを調べて3つのスイッチの場所を確認。
それぞれにファイア(赤い球)、プリザド(青い球)、サンダー(黄の球)を当ててスイッチを入れる。
全部の球に魔法を当てないとうまく作動しないんですね。
プリザドは前方面から一直線に、サンダーは上から下、ファイアは球の真ん中に入ってファイアを当てる。ファイアが中々解らなくて、何回も適当に当ててはMP回復を待って…とかしてました;;
ハートレスは容赦なく襲ってくるしね;;

3つとも作動させたら制限時間内に入口に入れと。
ハートレスは無視!力押しで入口に滑り込みました;;
不安だったらファイアのスイッチを一番最後に作動させると良いかもしれませんね。
この入口でちぎれたページゲット。

奥に進んだけど、ジャファーは居ない。
ジャファーに脅されたイアーゴがアラジン達を廃墟に連れていくように言われてたみたいで、その間にジャファーは王宮を乗っ取るつもりでいたみたいです。
平身低頭謝るイアーゴですが、ここはひとまず王宮へ急ぐ。

廃墟が壊れる前に絨毯に乗って脱出!
何か勝手に絨毯は動いてくれていて向かってくるハートレスを蹴散らしてたら脱出出来てました。
てか、これミニゲームだよな^^

アグラバーに帰り、市街にいる商人を問い詰める。
お宝をくれたのはジャファーでなくⅩⅢ機関。
最後は開き直ってくれてましたけどこの商人…。
ジャファーをソラに倒させて、大きな心を手に入れようとしてた…しかし、ジャファーってハートレスだったっけ?まぁ良いか。

王宮の前ではジャスミンがジャファーに捕らわれています。
かけつけたアラジンをジャファーは消そうとしますが、イアーゴが身を挺して守りました。やれば出来るじゃないかよオマエ。

さて、ジャファーとバトルです。

ここでもソラ一人…張り切ってドナルドとアラジンにアイテム装備させたのにさー…今度こそアラジンとれんけいを楽しむつもりだったのにさー。

どこを叩けばいいのか解らなかったんですが、近づいてロックオンすると腹で有る事が判明。
攻撃を絨毯で買いくぐり、腹をひたすら殴り、リアクションコマンド『ロールアップ』→『スピンバースト』でジャファーを気絶させたら今度は頭を殴り倒す。これを繰り返すだけです。これなら一人でも大丈夫だけどね…。
ある程度ジャファーのHPを削ると暗闇に引きずり込まれますが、飛んでくるガラクタを叩いてればその内元に戻ります。
ソラもHPだいぶ削ったけど回復アイテムを使う事無く撃破。

ジーニーの力でアグラバーの街も元通り。
リクに中々会えないソラをアラジンが励ましてくれました。
あぁ…優しいなぁアラジン…。
今回もアグラバーはあっという間だった…。

ウィッシーズランプをゲット。

もうちょっとアラジンと戦いたかったけど…管理人の積みゲーも溜まってる事ですし先に進まないと…(苦笑)
と言いながらこの後暫くアトランティカのミュージカルで遊んでました(笑)

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

