Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ2 攻略メモ23

予約投稿です^^
一気に進めてます!

だいぶ前にドライブゲージはノルマを越してましたが、放ったらかしになってました;;

アトランティカ

暫く来ない内に泳ぎ方とかすっかり忘れてましたよw
上下移動ってどうするんだっけww

アリエルの地上好きから気を逸らす為にとセバスチャンが考えた新曲・・
ここをクリアするのに結構苦労しましたw
音ゲーはあんまり得意じゃないんだよ;;

3回ほどでクリア…しかし、アリエルはこの曲は歌いたくないと。
そりゃー明るい陽気な音楽だけど歌詞聴いてたらあからさまに地上全否定海底万歳な歌だもんね・・;
逆効果だってw
人間なんかに恋なんかするからイカンのだとセバスチャン。
まぁ確かにアリエルの世間知らずッぷりはちょっとアレだけど、それはちょっと言い過ぎ。
そんなセバスチャンの独り言をトリトン王が聞いてしまい、パパ大激怒。
王子の銅像を壊してしまいました…。
だーから逆効果だってそんな事したって…。

地上に行くとエリック王子が海岸へ。何か落としていきました。
マグネラを覚えてからまた来いって事で、また来まーす…

と思いきや、いつの間にかマグネラを覚えていましたww
いつ覚えたんだっけ…;;
マグネっていうか魔法なんかケアルラ以外使わんからあんまり興味深く見てなかったのなーww

という訳で続けてアトランティカ行きまーす!

王子の落とし物を拾うものの、トリトン王に王子の銅像を壊され、すっかり落ち込んでしまってるアリエル。
ミュージカルどころじゃないねぇ・・。

そこへまた来たよアースラ…。
アースラに唆され、自分の声と引き換えに3日間人間にして貰えて3日目の日暮れまでに王子とキスをして云々…てのは誰もが良く知っているお話。

エリック王子…このお声は私の好きな井上和彦さんではありませんか…!!

一度良い感じになるんですけど、アースラの手下が邪魔して、雰囲気ブチ壊し…あーもう!
ソラ達はアースラを探しに行くも、手掛かりなし…。

ある日、地上に行くと海岸で泣きじゃくるアリエルの姿が。
その横を仲良さげに別の女と歩いているエリック王子。
その別の女こそがアースラでした。
ソラがキーブレードでアースラからアリエルの声を取り戻し、王子もアリエルに気付き、再び良い感じになるも、時間切れだとアースラが海の底へアリエルを連れていってしまい、契約通り見難い姿にされかけたところ、トリトン王がアリエルの代わりになってしまいます。

最早これまでかという時に飛び込んできたのはエリック!
息出来るのかって話は置いといて…アースラと戦うんですね…

と思ったらアースラともミュージカル仕様なんですね!
ここで王子も歌ってくれるんじゃないかと少し期待したのは内緒です…w
歌ってくれんかなぁ~いつか…むりだろうね~…

アースラのミュージカルはアンダー・ザ・シーより簡単でした^^

ワンダーオブアビスをゲット。

エリックとも良い感じになってこれで終了かと思ったら次はサンダガを覚えて来いと^^
はいはーい…また来ます~。


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。