Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ22

予約投稿です。3日前にここはクリアしてたんですけどねwwてか、ビーストキャッスル~全部同じ日にクリアしてたりww

オリンポスコロシアム

さて、少しは立ち直ってるかと思いきや…おーい、まだ凹んでんのかよヘラクレス…。
そんなヘラクレスの弱みにつけ込み、ハデスが大会を開くんだそうですよw

ハデスカップに挑む前に、前から開かれていたクエストにチャレンジしてから行く。
ペイン&パニックカップ、優勝はしてたけど2,000ポイント以上でクリアってのがまだ出来てなかったもんでね。
さて、普通に何も考えずに挑みましたが、途中にスコア2倍モードなる物がでてきて、楽勝でした。
ユフィとレオンをボッコボコにしてしまいましたwごめんネwwww
2436ポイントでクリア。
お次はケルベロスカップ。
ソラ一人での挑戦。なのでれんけい関係は使えませんが、変身は使えますよ^^
決勝のケルベロス以外はハッキリ言って雑魚w
ケルベロスも前作のボス戦に比べればまったく大した事無いw
ブレイブフォームで倒してしまいました。
スコアも1034ポイントでクエストも無事クリア。
源氏の盾スキルフルリングをゲット。後で装備し直しておくとするか。

さて、改めてハデスカップにエントリー。
こちらもまったく大した事無い。
初戦、準決勝なんてホント雑魚wヘラクレスはあんまり役に立ってないけど英雄の卵達が立派に戦ってるから問題ないw

さて、決勝はアーロンらしいのですが、様子が変。
ソラ達の事も解っていません。
後を付けていくと、ハデスに操られてる事が判明!
アーロンの心であるという人形をハデスが持って行ってしまいました。
このままにはしておけないのですが、もうすぐ決勝戦も始まっちゃうよ…困ったね。
ここでヘラクレスが、自分が一人でアーロンと戦っておくからその間にアーロンの心を取り戻しておいでと。
ようやく英雄らしくなってきたね、ワンダーボーイ!

若干不安は残るが、ヘラクレスは一人で行ってしまいましたし、ハデスもこちらの思惑に気付いていない(バカだねーアイツw
我々は冥界のハデスの間に急ぐ。
さて、久しぶりの3人パーティだね。今までゲストキャラ入れてたからドナルドとグーフィーのどっちかは欠けてたから(欠けてたのは主にグーフィー
グーフィーとのれんけいが強すぎて楽しいです。
そして折角なので、手に入れたしょうかんもやっておきましょうか。
ジーニー、ピーターパンはそこそこ使いやすい。でももうちょっと敵が多い時に使いたいね^^
スティッチは可愛かった…うん、可愛かったけど…私の使い方が悪かったのかしらね;;

そんな事をしながらハデスの間に到着。
アーロンの人形を触ると、アーロンの過去のシーン?なのかな…の台詞が聞こえてきました。
色々大変だったんだねと…まぁ私はアーロンの登場作は未プレイ積みゲーとなっていますg…

突然現れたノーバディを蹴散らすと、今度はハートレスとノーバディが勝手に喧嘩し始めてしまいましたので放っておいて我々は撤収!
アーロンとヘラクレスを助けに行かねば!

決勝戦、間に合いましたね。
アーロンとヘラクレスは戦闘中。
ヘラクレスの真剣白刃取り!!…って所でドタバタ3人組が乱入!
アーロンが正気に戻りました!!

キレたハデスがメガラを奈落の底に突き落としてしまい、それをヘラクレスが追い、我々はハデスと戦いますよ!
張り切ってアーロンとのれんけい技を出そうとしたら、終わってしまい、攻撃が効かない…と。
そこへ復活したヘラクレスと、そのヘラクレスに助けられたメガラの姿が。
ヘラクレスの心もすっかりと元気になり、さてハデスとの勝負仕切り直しです。

1対5って些か卑怯な気もしないでもないけど、相手がひきょう者のハデスだから良いかw←
ヘラクレスの出すオーラショットをハデスに当ててそれが命中したらひたすら攻撃。効果が無くなったらまたヘラクレスのオーラショットを当てて…の繰り返しなんですけども、もう乱戦のめっちゃくちゃでしたw
まぁ前作のハデスカップのハデス戦に比べたらどうって事無いんですけどねw
アーロンとのれんけいもバシバシ使い、ドナルドとのれんけいもバンバン使い、撃破。
まぁハデスは死んでなさそうだしどっかでまた復活するだろうねアイツはw
何だかんだ言ってハデスは憎めないんだけどね^^

ちなみにこの時のソラ達のレベルは40でした^^

別れ際のアーロンの言葉は素っ気なくも、満足げな顔が印象的でした^^
ガーディアンソウルをゲット。
ヘラクレスも復活だし、メガラとも幸せそうだし、オリンポスの神々もソラ達の事は英雄と認めてくれたみたいだし、良かったね。
エピソードコンプリート!
…と思ったら『新たなエピソードが追加されました
何じゃい!まだあんのかよ…と思ったらタイタンカップが開催されるんだそうです。
冥界のコロシアムはまだまだ終わってはなかったw
アラジンの所に行く前にアトランティカにも寄ろうかと思ってるしその後にでも挑戦してみるかね^^

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

もうあんなところまで進んでるそうですが、記事ではまだですねw
進んでるって言うか…うん(


スパロウいいキャラしてますよね~、映画とほとんど変わらないですが、
KH2ではお子様が多いせいか面倒見が良いと言うか、お兄さんらしいと言うかw
映画そのままだったらノラソラたちのほうが振り回されるのですw
それが魅力なんですけどね…映画観たくなってきたのでDVD貸してくださ(ry

え~っと…ここで出てくるのはルクソードでしたっけw
面倒なことしてくれますよね~。交渉しておきながら破たんさせるし、
そのあとの金貨集めも時間制限つきで非常に面倒ですしw
直接対決があとのほうだから、鬱憤を晴らせるのが先になるってのもまた…(


…って今コメントしてる最中に次の記事が投稿されてるw
見にくくてすみません、ここからが今の記事へのコメントになりますw


ジーニーの召喚、種類がたくさんあって見てるだけでも面白いですよねw
ソラの真似をするってのがまたジーニーらしいのですw
その中でも実戦で活躍出来るのはブレイブとファイナルくらいですけど…
…ってあ、ファイナルフォームって取り…まし…た…?
あとついでですがアンチフォームって言うのにはなりました?w

1対5とかひどすぎますよねwもはや数の暴力ですよw
ヘラクレス1人でもハデスに勝てそうなのに、
冥界から甦った英雄さんとキーブレードの勇者+2人もいるって言うw
まぁ、ハデス相手なら引け目を感じる必要なんてないですけどw

LAMPさんへ

はい^^進んでるっていうかwww
いえいえ、ありがとうございますw

スパロウは、映画のキャラをうまく生かして更にKH2仕様にうまくマッチしてましたね^^
何か頼れるお兄さんになってて、素敵でしたv
ソラとのれんけいを見たくて使い辛いですが無駄に使ってました^^
映画のDVDは機嫌が切れて先日返してまいりましt・・w

ここで出てくるⅩⅢ機関…すいません名前見てないっす;;;
終わった今でも結局私の記憶に残っているのはアクセルのみですww
ここでの金貨拾いは本当に難儀でしたよ;;
鬱陶しい><

1日一つのワールドの記事を挙げてるので…まだまだ終わりませんよww

実は私、召喚魔法はあんまり使ってなくて…;;
一番使ったのがピーターパン、その次がジーニーですねwwそれぞれ3回と2回;;;
で、ふぁいなるふぉーむ・・・って何ですk…;;
ブレイブ、ウィずダム、マスターにしかなってないでs…
アンチってハートレス見たいになるやつですよね^^?どうやったらなるんですかねw←

1対5とかもう弱い者いじめのレベルですよw
その5人もただの5人じゃないですしねw
まぁ、容赦なく叩きのめしましたけど^^
楽しかったですv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

