Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ21

予約投稿です。

オリンポスコロシアムよりポートロイヤルの方がバトルレベルが低い。
という訳で次のワールドはポートロイヤル。

ポートロイヤル

金貨の入った宝箱の前で佇むⅩⅢ機関。
こんな所にも来てるとはご苦労な事ですなw

の方で事件が起こっているらしく、急いで行く。
呪われた海賊達と対峙しているスパロウがソラ達に助太刀を頼む。

「ノラ、手伝え」

ノラじゃねぇよ、ソラだよww
まぁまたこのBGMをバックに戦えるのは嬉しいけどね。

呪いは解けた筈なのに、呪われた海賊がいる。
どこかの誰かがまた金貨を盗んだって事ですね。
迷わずスパロウを疑う三人組。
スパロウはそういう事はしなさそうだけどなw
欲張りなのはドナルドも良い勝負だってww

呪いの調査をする為にウィルが一人で死の島へ向かってしまったとエリザベスは大騒ぎ。
という訳で死の島へ出発…の前に来た時に取り零したと思われる宝箱を探す。ぐるっと一回りしてきました。まぁ収穫は一つだけでしたけど。薄暗いから解りにくいんだよねぇ・・
ブラックパール号に乗り込み、スパロウに話しかけると、湧いて出るハートレスと呪われた海賊一行。
しかしスパロウとのれんけいも今一つ使い辛いんだよねぇ…。
でも見たいが為に無駄に連発w
魔法攻撃できるドナルドは重宝するわな。

敵を蹴散らすとインターセプト号発見。
甲板にはぐったりとしたウィルの姿が。
金貨の入った宝箱は既に無く、ⅩⅢ機関が襲ってきたんだそうです。
一緒に行った海軍は全滅。ウィルも大けが。

船室から出ると無駄にデカいハートレスと呪いの金貨も一緒にⅩⅢ機関のお出まし。
デカイだけでそんなに苦労しなかったハートレスを蹴散らす。
らっくしょー!!と余裕ぶちかましると

「パーレイ!!」

海賊にはこのパーレイを相手に唱えられるといかなる理由があろうと交渉に応じなければならないというワケの解らん掟が有るんだそうです。
てか、このパーレイ言ったやつなんて海賊でも何でもないただの敵なんだからスルーしても良いようなもんだけど根っからの海賊であるスパロウはこのワケの解らん掟に従い交渉をしようとする。
でもその交渉の条件が「宝箱は返すから金貨を数枚寄こせ」ってそんなバカな…。
結局、ノーバディが4枚金貨を持ち逃げして、ソラ達は吹っ飛ばされた挙句大砲ぶち当てられて船は木端微塵。しかも宝箱はⅩⅢ機関のおっさんが持ち逃げ。
交渉もクソもねぇじゃねぇかよw

で、さっきの化け物と接したせいでスパロウも呪われてしまった様ですね。
ソラ達が呪われないのは、この世界の住人じゃないから。
さて、行動開始。見難いけど近くに有った宝箱からフェザーチャームをゲット。これでピーターパンを呼び出せる訳です。
そっかー今回はピーターパンのネバーランドは無いしね~…。

進んでいくと金貨をパクッたノーバディを発見。
サクッと倒し金貨は返して貰いますよ。

まずは金貨を4枚とも取り返さないと、どうしようもないって事で、死の島へ。
進んでいくと、ノーバディが現れ、条件付きで倒さないと金貨は返して貰えません。
時間制限つきってのがちょっと鬱陶しいものもあったり・・
死の島で4枚とも取り返せました。
ダメだったら船の墓場に行ったりすれば良いみたいです。

さて、金貨を全部取り戻した所でⅩⅢ機関を探さないとね^^
ⅩⅢ機関の目的は人の心を集める事。
だから少しでも人が多く集まる街に行くんじゃないかと…言ったのはグーフィでなくてソラ^^
で、ポートロイヤルに着く。
…と、いきなりイベント!!船でまたハートレス&呪われた海賊が出ると思ってボス様に装備してないっ!!
しかたない、このまま強行突破!
で、置いてある宝箱に金貨を戻して呪いを解く…血はいらないの…なるほど。
まぁ良いか。
しかし、スパロウの呪いは化け物によって呪われたものだから倒さないとダメ!

という訳でバトル!!

このハートレス、強さ自体は言う程でも無いんですけど、面倒くさい・・。
宝箱の金貨を満タンにしておかないと通常攻撃が効かない…
気がついたらハートレスが金貨盗んでるし…落とした金貨をソラが必死で拾い集めて宝箱に戻して…通常攻撃でガスガス叩いて、攻撃喰らって気が付いたらまた盗まれて…の繰り返し。
インターセプトに成功したら大量に金貨を落としてくれるけども、それを拾うのに必死で結局その隙に金貨を盗まれたり…で中々攻撃に参加できず・・。
金貨が満タンになった時に地道に攻撃を重ねて、倒しました。

あーめんどくさい!!!

ドナルド辺りにエーテルは装備させておいた方が良かったかな;;
ともあれ、ハートレスを倒した事でめでたくスパロウの呪いも解け、海の底に金貨も沈めて一件落着。
裏アンセムレポート6もゲット。

さて、スパロウは、今回の件の報酬にソラのキーブレードが欲しいと。
でも、キーブレードは選ばれた勇者しか持てないんだよねーw

まぁでもいつかスパロウがキーブレードを持てる様になりそう…ってのは確かに言えてるw


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

