Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ20

予約投稿です。

ビーストキャッスル

ドレスに着替えて御機嫌の様子のベル。
ビーストも正装に着替えて、こっちはウロウロと落ち着きなさげ。
ソラ達との再会を喜ぶ余裕も無いようで、二人は手を取り合ってダンスホールへと行ってしまいました。

うん、確実に我々は邪魔者ですね、はいw

「どういう事か聞いてくる」ってコラー!ドナルド!空気を読め空気をww

しかしダンスホールにはⅩⅢ機関のおでまし。
「大事なものを奪いに来た」んだそうです。
怒り狂うビーストと一緒にこいつが出したノーバディを蹴散らす。
れんけい技で気持ちよく一掃。

「大事なもの」に心当たりのあるビーストは走り去ってしまうし、大事なダンスパーティを邪魔され台無しにされ、少々お怒りのベルもビースト追いかけて走り去ってしまって…何だよー。

とりあえず城を一通りウロウロし、西の塔のビーストの部屋へ行く。
奪われた大事なものは、あの件のバラの花。
「ダンスなどと下らない事を言いだしたベルのせいで盗まれた」とか…ってそれは無いだろオイ。
ただの八つ当たりじゃないかとソラに怒られ、すっかり落ち込んでしまったビースト。
私は元々、こういう心が醜い奴なんだと、凹んで閉じこもってしまいました。
ソラにもベルにまでも城から出て行けとか言うし・・
あのバラの花が枯れるまでに~云々のバラでビーストだけでなく他の召使たちにとっても希望の花。
そんな大事なものなんだったら自分でちゃんとしないとダメだとソラ。
仰る通りだよw
ソラってお調子者のお子ちゃまかと思ってたらたまにハッとするような事言うよね^^
コグスワース達にも頼まれ、ビーストを説得。
全く世話の焼ける王子だよ。
ビースト一人の問題じゃないんだから、そう簡単に諦めて貰っちゃ困るんだよ。

何とかビーストの説得に成功し、部屋から引きずり出して、前に進む!
バラの花を何としても奪還しないと。
ランブリングローズゲット。

エントランスに行くと、ノーバディの襲来。
サクッと片付け、居間にて買い物やら。
モーグリに合成素材を渡したらまた何か貰えた。
ミスリルリングを作ったらモーグリが何かレベルアップ。

に出るとさっきの件で凹んでいるベルの姿が。
ベランダにこれ見よがしに怪しげな件のバラの花。
絶対に罠だよコレと思った瞬間、案の定ベルはザルディンに捕らえられてしまいました。
ベルとバラ、どっちを選ぶとなった時に迷わずベルを選んだビースト、何だかんだ言ってやっぱり素敵だと思うよ。
そしてザルディンの隙をついて肘鉄を喰らわせてバラを奪い返すベルはもっと素敵だw
さすがはベル^^デ●ズニーのエレクト●カルパレードに居ないのが残念だ(ムーランがいないのはもっと残念だ←

さてここでボス戦…!さっき居間で装備整えておいてよかった~;;
ビーストとソラのアイテムはポーション、ドナルドにはエーテルを装備させておきました。

VS ザルディン

中々に手強いです。
リアクションコマンドのラーニング→ジャンプがうまく使えればそのままジャンプ攻撃でそこそこのダメージは与えられる。
今回に限ってはれんけいは、ほとんど役に立ちませんでした。
まぁギリギリ…ドナルドとのファンタジアがまだ使えた方かな・・^^
ビーストとのは全く当たりませんでした。
三段階目で出してくる遠くからのビームの様な『絶望の風』これが厄介。なかなか避けきれなくて当たりまくりました。
ビーストもドナルドもヘロヘロ…;;
ファンタジア、マスターフォーム辺りを使いながら撃破!
危うくコンティニューする所でしたよ(苦笑)

裏アンセムレポート4ゲット。

この城に残ってくれと中々言いだせないビーストでしたが、意を決してベルに愛の告白。
良かった良かったw
無事に仲直りも出来たみたいですし、早く元の姿に戻れると良いね^^

強制的にグミシップへ。
新しい反応をキャッチしたんだとか。
オリンポスコロシアムには行けるようになってました。

次の世界に行く前に、庭に有った3つの宝箱を開けてくる事にしますよ。

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

