Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ18

予約投稿です。

ここから第二幕って所でしょうか^^
宝箱もちょこちょこ空きがあるし、各地を再訪してみましょうか。

トワイライトタウン

トラム広場をスケボーでグルグル回ってたら宝箱は一つ見つかりました。
でも結構空きが有るんですよねぇ…まだ行けてないルートとかかな?
一通りのアルバイトとストラグルに挑戦しておきました。
アルバイトは郵便配達とパフォーマンスは楽勝でした。
パフォーマンスは空中コンボのアビリティを付けてたおかげか、ロクサスの時にやったのよりだいぶ簡単でしたね^^
空き地で行われるストラグルはハイネ、セッツァー、サイファーをボコボコにしてしまいましたww
それぞれ、200-0でローマンチックに勝利(笑)とにかく叩きまくって相手のボールを0にしてしまってからウロウロ拾い集めるのが良いみたいですが、サイファーは上からの攻撃を避けつつ、ある程度叩いたら拾っての繰り返しでした。
ハイネに10回勝つとセッツァーに、セッツァーに10回勝つとサイファーに挑戦できるようになります。
特に御褒美も何もなし。
全員10回ずつボコボコにして気が済んだ所でトワイライトタウンを後にしました。

100エーカーの森

先ほど3枚目のちぎれたページを拾いましたので早速絵本の中に行きますよ^^
カンガとルーがもしかしたらプーの記憶が戻るかもしれないと薬を持ってきてくれるのですが、そこへティガーが颯爽と横取り。
ティガーは一緒にジャンプしたら思い出すよきっと…!とかまた無茶な事を言う…w

という訳でミニゲーム。
これは楽しかったです^^
風船とのタイミングがうまく合えば高スコアを叩き出せますね。

後ほど再挑戦してノルマクリア。

プーが夢の中でソラらしき人を見つけ、思い出しそうになりますが「まぁまた今度思い出そう」と。
あぁ…何て呑気な…w
あと一息かな!

ホロウバスティオン

コンピュータルームに行くとレオンがいました。
トロンの世界に行き、ミニゲームやってみましたがあれは結構難しいね;;
楽しいけどw

アンセムの部屋に行くとクラウドがウロウロしてました。
セフィロスを見かけたら教えてくれと。
はいはい…多分どっかでまた確実に会うと思うよ^^

城通用口には3人娘がいました。
レオンはお宝なんか持ってなかったじゃないのよ嘘つき!って言われました。
まぁ実際嘘だったからそりゃ何も言い返せないけどさぁあの時は状況が状況だったしさぁ・・・
アイテムを全部寄こせとか言われたりしましたが、最終的には応援してくれたので良し^^
ガルウィング入手。
可愛い3人だったな^^

その後はプーさんの所の他のミニゲームやったりして遊んでました。
親指痛くなってくるよww


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

トワイライトタウンの宝箱は~、今は気にしなくて大丈夫ですよw
もうちょっと進んだら…あ、ミニゲームやったんですねw
パフォーマンスやストラグルは楽勝だと思いますけど、ポスター貼りは…?w
攻略見ないでジミニーメモ埋められたら超すごいと思いますよw

100エーカーの森のミニゲームはやたらハマるのですw
短めのものが多いですし、操作分かりやすいから手軽に出来るんですよね。
あれ、ど忘れした…えっと…どどどどうしよぉ~の人(
あのミニゲームはけっこう難易度高いと思います、欲張るのは厳禁ですw


例のイベント来たんですね!この辺の展開が大好きなのですよ~、
いろいろ明らかになっていく上に演出がすごいんですもんw
まぁ、まだまだ謎はいっぱいあると思いますけど…特にアンセム関係。
あ、ちなみに「ゼノアート」ではなく「ゼアノート」だったり…(

FFキャラと共闘が出来る!これだけで当時は燃えまくったものですw
実は彼らは技数がめちゃくちゃ少なかったりするんですけど、
そんなこと感じさせないくらいカッコいいw特にクラウドは登場の仕方も…
連携とかいいですねwと言うかほかのとこでも戦ってくれればいいのにw

キングダム無双wまさかキングダムハーツで無双することになるとは…w
スタッフさんたちはこれを実現するためにだいぶ苦労したみたいです、
おかげで演出としては最高なのですよ…だんだん面倒になってきますけど(
基本的にリアクションコマンド使いまくるお仕事ですからねw


れいらさんの推察合ってます、だから13機関はソラを始末しないんですよね。
デミックスの報告からロクサスは戻ってこないことも分かりましたし、
次はソラを利用すれば良いと。利用するってあたりが悪者らしいですねぇw
そもそも悪いのはハートレスであって、ノーバディは生まれたくて生まれたわけじゃないから…
心を手に入れたいと思うのは悪いことじゃないんですけどね…なんか深い(

LAMPさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい;;

トワイライトタウンは、まだ大丈夫なんですね^^
良かった~;;
まぁ確かに至る所が整備中とかで行けないエリアがあるので、そこら辺にあるのかなぁとは思っていました^^
ポスター貼りはロクサス時代に諦めています;;
場所がまずわからないんですよねぇ;;

100エーカーの森のミニゲームはクリアできるまで粘っちゃうんですよ;;
後一回~みたいな感じでww
舐めてかかったら結構痛いですよねここのミニゲーム^^

ようやくおぼろげながら全体像は見えてきた感じですね、アンセム関係は。
…ん?
ゼアノート…なんでゼノアートと思いこんでたんだろう私(シルカまぁどっちでもいいじゃないですか訂正しておきますwありがとうございます><

そう!!FFキャラ、アラジンとかムーランみたいに一緒に連れ歩けたらいいのに…というかホロウバスティオンではパーティに入ってくれるとか有ったら良かったですよねぇ~。
まぁでもあの共闘はかなり楽しかったし、良しとしますw
クラウドはカッコ良かったです^^レオンもねvv

キングダムハーツでまさかの1000人斬りですよwww
途中から本当に無双やってる気分でしたww
リアクションコマンドが無かったら無理ですよあんなのw
斬っても斬っても終わらないwww

KHはディズニー満載でホンワカかと思いきや、深いですからね^^
心を手に入れたいと思う時点で、心が無いとはやっぱりどうしても思えません私には。
ロクサスが好きな私は、ちょっとロクサスがまた産まれて欲しいと少し思ってしまったり…wごめんソラ^^←

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

