Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ17

予約投稿です。

ホロウバスティオン

ホロバスティオンに戻ってきました。
すると、ハートレスとノーバディが戦ってます。
そこにマレフィセントも現れて、めんどくさい事に…。

サクッと倒すと、前に居た三人娘が現れました。
マレフィセントも情けないわよねーとか何とかゴニョゴニョ言ってたのでソラがどうせならレオン達に力を貸してやってくれよと。
ドナルドが「レオンってすっごいお宝持ってたんだよ~」とか言ったらアッサリ騙されて飛んでいってしまいました。
しーらねw

すると今度はセフィロスが登場。
クラウドが探してたよって言ったらこっちも飛んでってしまいました。
あんまり雰囲気は宜しくなさそうですけどねー;;

城壁前に移動するとこれまた大量のハートレスの軍団が波の様に押し寄せてきています。某最後の~物語の滅亡前のスチルが頭をよぎった(縁起でもない)
我々も行くぜ!と張り切って行こうとしたら王様が立ちふさがり、ここは皆に任せてリクとカイリを探しに行けと。
しかし、目の前で大量の敵と戦ってる友達を置いて先に進むなど…そんな事、このソラに出来る訳はありません。
ずっと一緒に旅をしてきたドナルドとグーフィーはそんなソラの気持ちが痛いほどよくわかる。
ここでドナルドとグーフィーは王様に嘘をついて命令に背いてソラを皆の所へ行かせてくれました。
熱いなドナルド!グーフィー!大好きだ!!
大丈夫!あのミッキー王様が厳罰を下そうもんなら全世界の民達の希望と夢が一瞬にして崩れ去る事になるだろうから、お咎め無しだ!多分www← このセリフは前作をやった時にも言った気がするよ私w

3人でさっさと逃げるように去っていくと、ⅩⅢ機関のえーと…名前覚えてねぇけど、ヘラクレスの所に居たあの情けない奴だよね^^
名前解らんからお前はロックマンで良いや。
ロックマンデミックス(後でジミニーメモで調べたw)が何回か時間制限の着くノーバディーだかハートレスだかを出してきてましたが、サクッと倒してデミックスを攻撃…と行きたい所だけどコイツの攻撃は当たると結構痛いんだよな;;
なので、メインはドナルドとのファンタジアで大量のダメージを与えておいて、最後の隙が出来た所で叩きまくって、MPが回復したらまたドナルドとのファンタジア…こんな感じで適当ですが戦ってたら勝ちました。

無事に撃退後、ソラは調子に乗って「出て来い!ⅩⅢ機関!」なんて言ってお目付け役のドナルドとグーフィーに窘められてましたがw
王様も来てくれて(軽く怒られかけるかと思ったけど、やっぱりお咎め無し!)さあ、みんなで頑張ろう!と言った矢先、王様を庇ってグーフィーが倒れてしまいます…別れゆくって…何だとう!!?

王様もドナルドもキレてすっ飛んでってしまうし、仕方が無いのでグーフィーを残して我々は前に。

ユフィ・レオン・ティファ・クラウドと共闘。
れんけい攻撃が有ればもっと楽しかったなー…いや、でも十分楽しかったし贅沢言っちゃダメだなw
うん、とっても楽しかったですよvvvv

軽く目的と状況を忘れかけてましたが、気を引き締め直して先に進んで、王様とドナルドと合流。
そしたら普通に後ろからグーフィーも元気に追いかけてきてやんの。
気絶してただけかよこの野郎www
…まぁ無事で良かったよ^^
やっぱり冷静な君がいないとソラとドナルドだけでは危なっかしいからw
ケアルエレメントゲット。

結晶の渓谷ちぎれたページをゲット。後でマーリン様の所に行きますね。
そこから先に進むと、件の偽アンセムが登場。
えーと、前回倒したアンセムのノーバディだったっけ?
ここで王様がこの偽アンセムが、賢者アンセムの弟子だったゼアノートという男だった事を思い出す。
ゼアノートを逃がすな!って事で大量のハートレスの群れに突っ込んでいくソラ達。
その数…1000匹!!
キングダム無双wwww
ひたすらリアクションコマンドを使いまくった方が良いですね。
ライジングサン・キャッチ+スパークルレイで蹴散らす。
見事千人斬りwww

結局ゼアノートには逃げられ、彼を追って王様も闇の世界に突っ込んでいってしまいました。
リクの事は王に聞けって言われたのに…聞けないじゃないかよ;;

そこへアクセル登場。
カイリの事を聞こうとしたらまた別のⅩⅢ機関のノーバディ…こいつはだれだったかな・・・。何故かハートレス操ってるし…。ⅩⅢ機関が操るのはノーバディじゃなかったっけ?
うーん、ⅩⅢ機関の目的が朧気ながらに見えてきたかな。
ソラのキーブレードで倒したハートレスから出る心。
主を失った心が集まってできるのがキングダムハーツ。
このキングダムハーツを手に入れるのが目的。
なぜなら、心が無い彼等が『心』を手に入れる事が出来たら完全な存在になれるから。
より強いキングダムハーツが出来る為に、ソラにはどんどんハートレスを倒しまくって心を出して欲しい訳ですね?
ここでまたマレフィセントが横やり…かと思ったら助けて貰っちゃいました。
まぁ彼女には彼女の思惑があるから決して共闘したってわけではないでしょうがね。

しかし事情を知ってしまったソラは前みたいに思いっきりキーブレードを振るえません。

情けないねぇ任せてられないよ!とマレフィセントが飛ばした先は闇の世界ですかね?
ⅩⅢ機関のノーバディから白い箱を渡されました。
中に入っていたのはロクサスが写ったハイネ達との写真とロクサスが皆とよく食べてたシーソルトアイス。
ソラにも何となく解るんですかね。写真に写ってるのがロクサスだってのが。
そのアイスから鍵穴が開け、新たなストーリーが追加。
ソラにアイスと写真を渡したのはリクだった気がするとソラ。
ソラがそう思うんなら、きっとそうなんだと私は思いますよ^^例え後々違ったとしてもね。

それにしても、レオンって私の中では10年ほど前に途中で放棄したFFⅧのスコールのイメージそのまんまなんですよ。無口で不愛想で独りよがりでツンツンしたスコール。途中で放棄したが為に彼の印象はその時のまんま。最後までプレイしてれば、彼の成長ぶりも知る事が出来たんだろうなぁ…とは言え、今更FFⅧをやり直す気はおきないけどねwごめんねレオンw

さて、各地で新たなストーリーが追加されたみたいなので、各地を巡る事にしましょうか^^


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

