Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:アボカドとトマトのわさびじょうゆあえ

トラックバックテーマに●●依存症がどうとかありますね。
私は珈琲依存症です。
夜勤入りの休みの日は延々飲んでますよ。
たっぷりと有ったポットのお湯が半分以上無くなってしまう事も多々ww

さて、前置きは良いとして、きのう何食べた?のレシピで作った料理が3つほど溜まってますので、いい加減載せていきたいと思います。とは言え、具体的な料理の基準は例によって省きますが;;(是非漫画を読んでください←)

今回はアボカドとトマトのわさびじょうゆあえ。
トマトとアボカドにわさびじょうゆがとっても合って美味しい。トマトサラダが好きな方にはたまらんでしょうね^^
上に乗せてるかつお節が良いアクセント。

アボカドって中々食べる機会って無いと思うんですけどね。
洋風なイメージも強いんですけど、実はわさびとか醤油とかって意外と合うんですよね。
アボカドを潰してマヨネーズ適量、醤油、細粒だし、レモン汁、わさび少々を混ぜてディップを作ればグリルポテトや生ハム、サーモンにとっても合います。
アボカドは切って身を出して空気と触れてしまうとすぐに変色してしまいますので、切ったらすぐにレモン汁を混ぜておいてラップをしておきましょう。
熟してないと固くて美味しくないので、お店で買う時はちょっと握ってみて弾力が少し有る位のもので皮が緑っぽいものより黒っぽい方が良いのかな。

2011-11-07 20.25.49

アボカドとトマトのわさびじょうゆあえは『きのう何食べた?』5巻に載っています。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

