Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ2 攻略メモ16


スペースパラノイド

電脳の海に飛び込んだそこは、機械のプログラムの中。
トロンの言うセキリュティ・プログラムは、うーん、ソラには分かんないよな~w
私も半分くらいしか解ってませんよ^^
このプログラムの中から外に出るにはキャニオンに設置されてるエナジーコアを再起動してターミナルを使用可能にすれば良いんだそうです。
でも、ここは牢獄に居る様なもので外には出られないと。

扉をガンガン叩いて△ボタンでフリーズ。
キャニオンに行く前にモーグリにアイテム素材を渡しておきました。
マジシャンピアスを作っておきました。

エナジーコアに着いたら中央の装置にアクセスすると、くるくる回る青い箱の中から本物のパーツを探せと。
回転が止まったら適当なやつを叩いて壊したら本物が赤くなるのでそれを壊したらOK。
中々赤い箱が出てきて再び動き出すまでに壊せなくて、制限時間内ギリギリでした。
再起動に成功したら、何やらトロンがソラ達に頼みごと。
内容を全く聞かずに二つ返事で引き受けるソラ達にトロンは「論理的じゃない」と。
まぁ人間だからww

ピットに戻り、トロンのお願いを聞く。
トロンのユーザーであるDTDに入る為のパスワードをユーザーから聞いてきて欲しいと。
DTDにはオリジナルのプログラムとか情報とかが置いてあるんだそうで。
それってⅩⅢ機関とかリクとかカイリとかノーバディとかの事ですよね。
わかりました何としてでもパスワードは見つけて見せます。

で、ユーザーって誰よ?

まぁこれまでの流れから言ってアンセムだよね。

そうこうしてる内にMCPに存在を知られてしまった様で、ひとまず一旦退却!
待っててね、トロン!

レオンに状況を説明。
パスワードと言っても、アンセムはもういないし…自力で探すしかないと。
そこへティファが再び登場。
アンセムの肖像画をさっさとどかしてしまうと、そこには謎の図案。
何じゃこれは…って時にミッキー王様と再会!
DTDとは「「Door To Darkness」闇の扉。
闇の扉は7人のプリンセスの力で開くよねって事でなるほど。
王様に聞きたい事は山ほどありますが、ここはトロンの所へ行くのが先決って事で、プログラムの中に戻りますよ。
王様…帰ってきたら居なくなってたなんて事無いだろうね・・w

今まで頑張った御褒美としてマスターチャームゲット。
コンピュータルームに行く途中にさっきはなかった宝箱発見。
ウクレレチャームゲット。コンピュータ壊した時に出てきてたね^^
スティッチが召喚魔法で使えるようになりました。
あ、ジーニー一回も使ってないや…;;

ピットセルに再び入るとどこかに転送されました。
サーク司令官が邪魔しにきたみたいです。
ゲームに負ければ消去…だとう?

バイクに乗って右左に動いて右に曲がり左に曲がり、障害物を倒してゴールを目指す。
楽しかったよコレ^^
無事に脱出するとピットセルに戻る。

ヘロヘロになってしまってるトロンに話しかけ、パスワードが解った事を伝える。

「送信してくれればよかったのに」

…そう…だねw

でも、多分そんな高度な事はソラには無理だよw
データエリアに行き、パスワードを入力し、DTDへのアクセスが可能に。
処理が終わるのにしばらく時間が掛かるんだそうです。うん、よく有るよねそういう事^^
その終了まで暇つぶし…じゃなくて最後のセキュリティ…ハートレス退治!
出て来たプライズを拾ってゲージを溜めたら、モニターの前で『フリーズ!』これを三回繰り返す。

無事にトロンは元の力を取り戻した訳ですが、MCPはDTDが解放されるこの時を待っていて、街を破壊するプログラムを使用するとか恐ろしい事を仰る。
ここでトロンが機転を利かせて即座にパスワードを変更。
でも既に破壊プログラムは送信済って事でこれを食い止めるために一行は入出力タワーへと走る。
通信室へと行っても特に何も起こらず、一旦出ようとすると危険プログラム作動!
さっきと一緒でガシガシ叩いて出てきたプライズを拾ってゲージを貯めてフリーズ。
敵がフリーズしてる間にガンガン攻撃!
これで解除!
トロンとのれんけいが良いですね~!
毎回毎回ゲストキャラとのれんけいを大いに頼りにさせて貰ってますよ^^

トロンに本当のことを話す。
アンセムには会っていない事やアンセムは昔戦った敵だったという事。
でもトロンにとってもアンセムは敵なんだそうです。
トロンを改造したのもアンセム、MCPをあんなにしたのもアンセム。
敵対する勢力を同じプログラム内に用意するって確かにおかしいねぇ。
確か前作でアンセムは人が変わった様だと言ってましたね。

変える前にトロンが色々説明してくれてたけどソラには解らないね;;
フォトンデバッカーゲット。
楽しかったよトロン!
可愛いアイコンまで用意してくれてね^^

新しいパスワードを入力してDTDにアクセス可能に。
データをコピーしておいてとあっさりソラに頼むレオン…いや、ソラには多分無理・・大丈夫~?思いっきり不安そうですけど・・・パソコンとかコンピュータって気合いでどうにかなるものとならないものがあるしねw
でもどう考えてもアンセムの残した資料にリクとカイリの情報は無いだろうね;;
他の重要な情報に関しても肝心な所で壊れてしまってました…何だよ使えねー・・
ヤケクソになったソラがコンピュータを乱暴に扱い…あーあーまた暴走しちゃうよって、ほら言わんこっちゃない・・
そこへミッキー王様が登場。
モニターの知らないオッサンの事をアンセムと呼ぶ。

一年前、ソラ達があんなに苦労して倒したアンセムはアンセムを名乗った他の誰かのハートレス…てか、誰かって誰よ・・
その一年前に戦ったアンセムのノーバディが現在のⅩⅢ機関のリーダー。
この辺の事情や、世界で起こっている異変に関して説明できるのが本物の賢者アンセム…だから王様は賢者アンセムを探しているんだそうです。
そうだったんか…^^

しかしだ、ここで矛盾点…
赤包帯を巻いたディズと一緒にアンセムはいた事が有るよね。
あのアンセムはどのアンセム?
アンセムのノーバディはⅩⅢ機関のリーダーなんだよな?
だったらⅩⅢ機関に復讐しようとしてるディズと一緒に居るのはおかしくない?
だったらアレはアンセムじゃなかった?別の誰か?
いくら考えても解りませんので先に進みます。

王様は王様でリクの事は何も知らないって言い張ってるけど…明らかに嘘ついてるね王様…?


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

パイレーツオブカリビアンに続き、ここもリアルキャラなんですよねw
トロンとか…古い映画だからまったく知らなかったのですが、
一緒に冒険してると愛着わくんですよね~。連携とかかなり強いですし。
あ、でも最近新しい映画やってましたっけ。この影響かなw

ソラに効率とか求めるのは無理だと思いますよw
ソラって言うか…このパーティ?ドナルドとグーフィー含めw
ドナルドはお金関係が絡むと人が変わっちゃいますし、
グーフィーは割と流されやすいですし。1番鋭かったりするんですけどねw


ようやく王様ですよ…だいぶすれ違ってましたよねw
前作で最後にしか出なかったのはディズニーの要望らしいんですけど、
今回は許可が出て。普通にガンガン登場するのですw
王様カッコいいですって、このゲームやって見る目変わりましたもんw

アンセム関係の話が出てきましたか、この辺は核心なんですよね~。
ディズと一緒にいたアンセムの正体とか、
一年前に戦ったアンセムの行方とか…もうちょっと先になれば分かるはず!
リクについても。言いたいけど言わない言えないこのもどかしさ!(

LAMPさんへ

ジミニーメモで見てたんですが、めっちゃ古いんですね!
実写化かアニメかどっちかが割りと最近公開されたんでしたっけ^^?
トロンもプログラムですが、結構爽やかな好青年ですよね!
れんけいの使いやすさは今の所ダントツですねwwアラジンやジャックも良いですが^^

えぇ、この3人組には効率性を求めるのは無理ですね^^
プログラムやら何やらに一番縁は無さそうな3人組ですww
危なっかしいけど和むんですよね、そんな3人組がww

王様、こんなにがっつり出てきてくれるとは思ってませんでしたww
前作同様、あんな感じでしか出ないと思ってましたけど、物語にしっかりと絡んできてくれますしね!
ミニーとの共闘だけでも豪華だと思ってましたがww
王様、カッコ良かったですよ!この後の展開でも大活躍でしたしね!!

アンセム関係、まさに核心なんですがまだまだ深くまでは理解できない所に今いる感じです^^
リクに関しては良い予感は全くしていません…;;
ディズと一緒に居たアンセムや一年前に戦ったアンセムもですが、じゃあ本物のアンセムは?ってところも気になりますしね~。
後の楽しみの為、黙ってて下さいねvvふふふ…←

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。