Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ15

ホロウバスティオン

怪しげな黒いもやもやが掛かったホロウバスティオンに降り立つ。
ハートレスやノーバディが大増殖してるようで、ひとまずレオン達の所に行く事に。
緊迫した状態なのかと思いきや、それ程でもなく。
スクルージおじさんのミニゲームは出来ませんでした…多分。

モーグリの所で、全種類の何かの素材を集めたらしく御褒美にAPアップを貰いました。そういやAPアップ、10個以上余ってたりする。いや、使えば良いんだろうけどさw

少し進むと、あからさまに浮いているクラウドを発見。
今度こそ自分の心の闇が具現化した存在と決着をつけるんだそうです。
セフィロスを見つけたら教えてくれってさ。
ドナルドが「クラウド自身が闇っぽいよね」とか言ってましたw

ハートレスを蹴散らしながらマーリンの家へ。
途中、バトル中にウィズダムフォームのレベルが上がりました。

マーリンの家へ行くとシドとユフィがいました。
何でもアンセムの使っていたコンピュータが見つかったんだそうです。
城壁広場から通路を抜けて、レオンの居場所を目指す。
途中、よく解らない3人娘に会いました。
ユウナがいた所を見ると、敵ではなさそうな気もするけど。。
あの黒いモヤモヤっぷり…ホロウバスティオンのイベントはこれだけでは済まないでしょうw

エアリスがいうには、コンピュータルームにはレオンと王様がいるんだそうです。
レオンはともかく、王様…ホントにいるのかよ・・・w
複雑な作りになっているとか言われましたが、そんなに迷う事無くアンセムの部屋に到着。
程なくしてティファ登場。
髪型がツンツンした男を探してるんですって。
クラウドって丸解りだけどなw

で、レオンにアンセムが使ってたというコンピューターがある所に案内される。
おいおい、訳も解らず触るんじゃないわよ…。貴重なアンセムの情報とか闇の世界の事とか調べるんでしょ!
案の定、乱暴にコンピューターを扱ったおかげで、コンピューターがお怒りになってしまいました。
ソラ達はデータに変換されてしまい、コンピューターの中へ。

トロンの世界へGO!
…ところで王様はどこに居るんだよ・・!

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

あ、良く分からない3人娘はFFX-2の主人公さんたちなのですよw
だからユウナが混ざってるわけで…リュックも(ry
ってか、そういえばれいらさんはFFXも積んでるんでしたっけw
アーロンさんとユウナとリュックが出てますし、いつかやってみてくださいw

アンセムの部屋来ましたか!そしてトロンの世界に来たと…
ふふふ、もうすぐですよ。僕が大好きな怒涛のイベント祭り!
まぁ今はトロンの世界を楽しんでくださいw
ミニゲームとかあったような…あれ意外と難しいんですよね~w

れいらさん、意外と戦闘以外で苦戦してるような気がしますw
プーさんのミニゲームとか…あれ初回は簡単に設定されていたようなw
ジミニーメモの項目にはミニゲームのハイスコア達成とかもありますし、
埋めるのは難しそうですね…僕が手伝ってあげましょうk(ry


おぉ…さすがれいらさんなのです、なかなか鋭いですね~。
ロクサスはソラがハートレス化したときに生まれたってことで間違いないですw
だから外見もちょっとだけ似てたりするんですよね。
微妙に違ったりするところは…ほかの作品につながるので内緒ですよ(

そうそう、ロクサスもアクセルも心があるようにしか見えないですよねw
アクセルはロクサスに会いたいがために組織を裏切ってますし、
ロクサスはキーブレード使っちゃってるし…ディズに向けて言った、
「俺の心は俺のものだ」とかもありますし。…またロクサス使いたくなってきた(

LAMPさんへ

ユウナに関してはキャラだけは知ってたんですよね^^
はい、仰る通り、FFⅩも積んでます;;
まぁでもいつかは…以下略

トロンの部屋もクリアしましたよ^^
まだ記事を書いてないだけで(苦笑)
トロンの部屋も中々楽しかったですv

ミニゲーム系って結構実は苦手なんですよねぇ;;
ゲームを始める前にちゃんと説明を読んでないのもあります←
ミニゲームだけLAMPさんにお任せをしたい位で・・(ry

ロクサスが産まれた時はやっぱりその時だったんですね^^
ブログを書いてる時に思い出したんですよw
やっぱり微妙な違いにも意味があるんですね^^
今後がまた楽しみです!

心が無いってのはまた何か違う意味があるんでしょうか・・。
その辺もゲームを進めていくと解ってくるのか…他のシリーズで明らかになるんでしょうかね^^
私もロクサスが使いたいです!
最初のあれだけとか少なすぎる…!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

