Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ14

予約投稿です。

色々ちょこちょこと用事が溜まってるみたいですので寄り道ですね^^
一つずつ片付けていきましょうか。

アトランティカ

マグネを覚えたのでアトランティカへ行く。
てっきりバトル的な物が有ってマグネを実際に使うのかと思ったら普通に銅像は勝手に引っ張り出してましたw
これでアリエルを元気づけて…うん、喜んではくれたけど、この銅像ってさぁ、件の王子様じゃないのかよw
案の定逆効果。
トリトン王にバレるのは時間の問題な気がするww
新しいミュージカルをクリアし、次はドライブゲージが5つ以上になってから来いという事で、また出直してくるよ^^

100エーカーの森(ホロウバスティオン)

ラビットの回^^
案の定ラビットの事もイーヨーの事も忘れてるプー。
きっとお腹が空いてるからだ、お腹いっぱいはちみつを食べさせればきっと思い出すよ!
って事で、絶対にそんな事は無いとは思うが、試してみるより仕方がありません。
プーを背負ってはちみつ取りに。
テンポ良く障害物を避けてはちみつを取る。障害物に当たったらプーが落ちてしまうので△ボタンで背負い直す。
一回失敗しましたww
ある意味ボス戦より難しいと思うのは私だけかw
見にゲーム中終始プーが「お腹減ったなぁ」とか繰り返してましたww
うるせーよwwwwwと何度かつっこんでしまったwwww
クリアすると、無事にラビットの事もイーヨーの事も思い出すプーですが、結局ソラの事は思い出せず。
本当に思い出すのかねぇこんな調子で…。

トワイライトタウン(2回目)

空き地で何やらサイファーがピンチ!
久しぶりに来たから空き地がどこだか・・;;適当に動いていたら着いたから良かったw
ノーバディ達とバトル。
グーフィーとのれんけい良いですねぇ。
何回も使ってしまいましたよ^^
後から出てきた大きいのがちょっと厄介ですけど難なくクリア。
久しぶりに使ったよブレイブフォーム^^

終わるとⅩⅢ機関がお出まし。
名前と顔を認識してるのは現段階でアクセルのみです←
アクセルは最近単独行動をしてるんだそうです。
ソラをハートレスにする為なら何だってやる…と。
何故ソラをハートレスに…。
あぁ、そうか。ロクサスはソラがハートレスになった時のノーバディ。
ソラがハートレスになってしまえばそこから新たにロクサスがノーバディとして産まれてくるんですね。
アクセルはロクサスに会いたいからソラをハートレスにしたいんですかね。
そういや、前作の最後の方でソラはハートレスになりましたよね。ハートレスのソラをホロウバスティオン辺りで動かした覚えあるよ^^
その時にロクサスは産まれてたって事?

ⅩⅢ機関の皆さまはアクセルよりソラの事を心配していると。
それは何でかは現段階ではよく解りませんね。
ハートレス退治をソラに推奨してる感じだったし。

ともあれ、アクセルはトワイライトタウンに突如来ていたカイリを連れ去った模様。
プルーとも一緒についてったのね。
全てはロクサスにもう一度会う為。
アクセルだって親友であるロクサスに会いたいって気持ちはソラと一緒ですよね。
ノーバディは抜け殻なんでしたっけ。
ロクサスもアクセルも心がある様に振舞ってる抜け殻であるとは到底私には思えませんけどね。

そういや、ⅩⅢ機関はリクの事も知ってるみたいでしたね。
リクは今頃何処でどうしてるんだろうね。

さて、ホロウバスティオンが何やら良からぬ雰囲気らしいです。
急げ!

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

