Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ13

予約投稿です。

次のワールドはライオンキングですね^^
シンバのお父さんがカッコいいのは何となく覚えてるけど、映画は見てません;;

プライドランド

ここではソラの姿は仔ライオン^^ドナルドは鳥…で、グーフィーはまた亀かよww
アトランティカでも亀だったし・・・他になんか無いのかw
まぁ本人達は至って気にしてないようですしまぁいいか。

この3人組で「僕たちは怪しい物ではありませんよぉ」って十分怪しいわw

ハイエナ達に絡まれますが、何かよくわからず命拾い。
先に進んでいくと、でかいハートレスが2体現れ、バトル。
リアクションコマンドのロデオ+グランドクロスがうまく決まればサクッと倒せます。

ここにはⅩⅢ機関もリクも誰も来てないようですが、まぁ何も無い訳は無いわなw
ナラというメスライオンと出会いました。
どうもここサバンナはスカートいうオスライオンが王様で、そいつがそれはそれは酷い王様の様で、国全体の雰囲気は宜しくない様子。

ここを平和に戻すには今現在の王を倒して、ハイエナ共を追い払えば良いという訳で。
でも、そうなっちゃったら次の王は自分かもって…おーいソラ君~?
我々には大事な用事があるんだけど~?w

「プライドランドへは行きたいし、とりあえず力を貸すって事でいいよねー」
こっちの心配をよそにやる気満々ですよソラ君w
「調子に乗らなきゃいいけど」とドナルド。
まったくだw

像の墓場を抜けてサバンナへ出る。勿論途中にある宝箱はしっかり回収。
サバンナを北上し、目的地へ。
折角来たけど、ダメ出しww
サバンナを救うのは次の王でなければダメ。ソラ達にはその資格がないんだそうです。

まぁ要するに「ソラでは王様は無理ってことだねぇ」
とぼけた顔してそんなきつい事言ってやるなってグーフィーw
そう言われて思いっきり凹むソラ。
やっぱりかなり乗り気だったんだw

サバンナに戻ろうとすると先ほどのハイエナ諸君がお出迎え。
誰がどう見ても悪そうな顔をしてる現王様のスカーと、いつの間にかここにも来てたピートが手を組んでまた悪だくみしてる最中の様です。
懲りないなぁアイツw

シンバが生きてたらきっと王様になれただろうにと嘆くナラ。
ん?シンバ?
1年前についてきてくれてた筈ですが?
ジーニーやムーシューみたいにあの戦いが終わった後に元の世界に戻れてるはずだから、死んではいないと思うけどw

マップ右の方を進んでいくと、やっぱりいましたよシンバ。
そしてお前も凹んでるのかよ。
ヘラクレスと言いアラジンと言い…どうしたんだよ。各地の男どもがヘタレてるのはいったいどういう訳ですかねw
ヌーの谷を抜け、荒れ地ジャングルを進んでいくとオアシスに辿りつきました。

オアシスでちぎれたページゲット。また100エーカーの森に行かないとね^^

自分はプライドランドに戻る資格は無いと思い悩むシンバ。
どうも自分の父親が死んだ事を自分のせいだと責めてるようで。

そんな深刻な後ろをKYにも「マグナ!ラクタ♪」と呑気に行進するソラ一行。

思い悩むシンバでしたが、不意に現れた父親の亡霊に背中を押され、国に戻る事を決意するシンバ。
王の御帰還ですよ^^

サークルオブライフをゲット。早速装備しておきました。MP消費しても戻るスピードが速くて使いやすいね。
シンバをパーティに入れ、サバンナに戻る。
どこかでドナルドの武器も拾いました。
シンバとのれんけいも良いですねぇ。
これで雑魚は一掃できる。

ひきょう者のスカーと対峙。
がけっぷちの危機一髪となりますが、昔父親を殺したのは実はスカーだった事にキレるシンバ。

スカーを追って王の間へ。
ハイエナ達に絡まれてるブンバァ達を助ける為にバトル!
ブンバァ達の周りにいる敵を優先的に倒して適当に△ボタンで呼ぶを繰り返して終わり。
ブンバァ達にそれなりに気を配ってればまぁ大丈夫かな。

さて、我々もシンバの元へ行きましょうかね。

上ではシンバとスカーの一騎打ち。
ここは次期王であるシンバの仕事です。
見事にシンバが崖からスカーを落とし勝利!めでたし…と思いきやピートが乱入してくる。
「スカーはハートレスになったんだぜ」的な事を抜かしやがり、それなら我々の出番すよ。

VS スカー

シンバとのれんけいを繰り返し、後は適当に倒すだけで特にそんなに苦労はしなかったかなぁ。
回復はドナルドに任せてたのでその辺は心配してなかったしね。
本当にここで勝利!
無事にシンバもサバンナの王に。

お父さんの亡霊からかな?鍵穴も出現し、次のワールド…と思ったらトワイライトタウン・オリンポスコロシアムでエピソードが追加。アトランティカもプーさんの所にも行かないとだしね。


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

ここは服装だけじゃなくて、動物に変わるところが面白いですよね~。
アリエルのところでもそうでしたけど、ここでは攻撃も出来ちゃいますし!
攻撃も移動も素早くてなかなか快適なのですw
そもそもフィールドかなり広いですし。徒歩じゃ無理なのですよw

ソラwいやぁ~仮にも1度世界を救ったキーブレードの勇者なのに、
王様やらサンタクロースやらに目を輝かせるあたりが可愛らしいですよねw
だってまだ15歳ですもん。まだまだ夢を見るお年ごろなのですw
キーブレードの勇者になれてるんだから充分な気もしますけど…w


あ~確かに…ディズニーって女性が強い場合が多い気がしますw
ベルもメガラもジャスミンもナラも気が強くて、かなり行動的なのに、
アラジンやヘラクレス、アラジン、シンバは…w
カッコいいし戦闘では強いから、仲間になると頼もしいんですけどねw

LAMPさんへ

四足歩行になって戦いにくいかと思いきや、バトルはかなり快適でした^^
あの移動の早さは、マップの広さのせいなんですねww
確かに広すぎますwww
でも、スピードが速いので、他のワールドに比べても快適に思えましたよv

キーブレードに選ばれし勇者ですが、王様、サンタクロースやらヒーローやらに憧れるあの年相応の反応だから、取っつきやすいですww
勇者で王様でヒーローで…確かにちょっと欲張りですがお調子者で純粋なソラは可愛らしいですww

前作では男どもは皆普通に素敵だったのに、KH2では何か有ったのかしらと思ってしまいましたw
ハートレスやらの影響か?みたいなwwまぁ違うと思いますがwww
戦闘中は、本当にカッコいいんですけどねvv
普通に強いし頼りになるし^^
あ、でもジャックは色んな意味で例外でしたww戦闘は他同様頼りになりましたけどね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

