Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ2 攻略メモ12

予約投稿ですw
まとまった時間があると、一気に進めてしまいますので、記事が溜まっていくんですよねぇ(苦笑)これだけ予約投稿を使う位に更新が速まっていくゲーム記事も久しぶりです。薄桜鬼以来かw

という訳で、新たなワールドはナイトメアですね~。
じゃっく好きだジャック!

ハロウィンタウン

久しぶりのハロウィンタウン。
ジャックはというと相変わらずの調子で、今度はクリスマスにうつつを抜かしています。
ハロウィンはどうしたハロウィンはw

そんなジャックに一抹の不安を感じているサリー。
大変だなぁアンタも;;

ジャックがサンタクロースに会いに行くと聞いて、目を輝かすソラ。
お子ちゃまだし、憧れるよね^^
我々の目的はサンタでは無くハートレス退治な訳ですけどもw

ジャックをパーティーに入れて行動開始。
ギロチン広場はハートレスで埋め尽くされていました。
ジャックとのれんけいをここでも思う存分堪能させていただきました。
これも強いなぁ^^
宝箱をしっかり回収し、墓場に進んで、ヒンターランドへ抜ける。
ハロウィンタウンは基本的に薄暗いから宝箱が解りにくいんだよねぇ何気に;;
ヒンターランドの奥の方に変なクリスマスツリーの形した扉があるので入るとクリスマスタウンへ。

やっぱりかなり乗り気なソラ。クリスマスタウンの様子を見てドナルドも心奪われ、ジャックは論外(笑)
この面子の中で冷静に事を見てるのはグーフィーだけだよ、大丈夫かw

ショップが有ったので、お買い物。アクアマリングをグーフィーに装備。プラチナリングはドナルドに。
何個か合成もして防具を揃えておきました。
パワーバンドガーネットリングをソラに装備、ミッドナイトアンクルミスリルリングをドナルドに装備しておきました。
モーグリのレベルがアップしたかなんかで新しい何かが出来るようになりました←曖昧すぎる

クリスマスタウンにもハートレスがうじゃうじゃと。
サクッと倒してサンタクロースの家へ。

サンタさんに会えてソラは大喜び。可愛いなぁw
でも、どうやら7年前に「サンタなんかいない」宣言をしてしまってたらしい。あーあw
ドナルドとグーフィーはセーフだったらしく、プレゼントは貰えそうだとドナルドは喜んでいましたw

嫌な音がして、おもちゃ工場へ行く。
マレフィセントと三馬鹿小鬼トリオが悪だくみの最中。
足跡を辿って小鬼達を追いかけていく。

ハートレスを蹴散らしながらハロウィンタウンに戻る。
マレフィセントはハロウィンタウンを乗っ取るつもりだったみたいですが、ソラ達が来てると知って、ソラ達への仕返しに計画変更。
1年前に折角倒したブギーを復活させてしまいました。
ブギーが本調子に戻るまでの足止めに三馬鹿が操るデカイハートレスとバトル。

そこそこきつかったかな。
コンティニューするほどでは無いし、めっちゃくちゃ苦戦ってほどでもないけど楽勝でも無かった。
敵が降らせてくる青い塊がちとやっかい。
何とか避けまくって、攻撃が止んだらジャックとのれんけい、ウィズダムフォームを繰り返して撃破。

何を思ったかのこのことクリスマスタウンから出てきてしまったサンタクロースがブギー達により誘拐。
マレフィセントはあわよくばサンタクロースをハートレスにしてしまおうと企んでいます。
早い所、サンタクロースの家へ急がねば!

おもちゃ工場ではブギーとマレフィセントが仲間割れ。
とりあえずハートレスになる事は避けられたサンタクロース。
サリーの機転で無事に救出。ナイスアシストw

VSブギー

結構しんどかった。
もうローラーが鬱陶しくてね。
落ちてくる拳に気をつけながら、流れてくる箱を△ボタンでナイスショット。これが何発か当たればブギーが落ちてくるのですかさずタコ殴り。
ナイスショットをしようと△ボタンを押したらたまにれんけい技になったりしてこれも鬱陶しい…;;
後半は更に稲妻が追加されてくるのでそれに気をつけながら、ナイスショットで箱を当てて、落ちてくるブギーをタコ殴り。
ウィズダムフォームを使った方が良かったな(苦笑)うまくいけば大ダメージ与えられるし。
たまにブギーがベルトコンベアーを横移動しやがるので、先端の方に走って青く光る所へワープ。これをうまく繰り返し、ブギーのいる所へ移動。

終了後、サンタクロースからジャックへのありがたーいお言葉。
人にはそれぞれ、役割があるって事ね。
で、7年前にサンタなんかいねぇよ宣言をしたのはソラでは無くリクだったようで、プレゼントは貰えそうですねソラ、良かったねw
信じていれば、リクにもきっと会える。サンタクロースの自分と一緒だと。
さすがサンタさんだけあって温かみのあるお言葉でした。

ジャックが貰ったサンタの衣装から鍵穴出現。
マグネ習得。
アトランティカに今度行ってこよう。


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

いや~ほんと嬉しいですねwあれだけ手を付けてくれなかったのに、
手を付けた途端怒涛のように進めてくれてるんですもんw
ほぼ毎日更新の勢いじゃないですかw観てるこっちも楽しくなります!
と言うか積みゲーがたまってるってのにやりたくなってくる…(

ついに来ましたね~、お待ちかねのジャックなのですよw
ソラは1よりも成長してるし、大人っぽいところも多いんですけど、
やっぱり子どもですよねwサンタさんに憧れてるって…
リアルに会えるとか羨ましすぎますけどw僕も勇者になりたいなぁ!(


三馬鹿の乗るハートレスは僕もちょっと苦戦した覚えがありますw
でっかいしなかなか仰け反らないし、攻撃が多彩ですし。
あとリアクションコマンドに効果的なものがないってのがきついですね…
飛んでるから攻撃馬鹿なうちのソラじゃ攻撃が当たりづらいのも…(

ブギーもちょっとだるかったですw自由に攻撃が出来ない!w
ずっと前に走ってないと流されちゃいますしね~、
四六時中ブギーがなんか言ってるのも…ブギー様からの贈り物だ!(
そのぶん、タコ殴りにしたときはすっきりするんですけどもw

LAMPさんへ

もう本当に怒涛の様に進めてますww
たいていのゲームは一回手を付けたらそれしかやらないので、一気に進めちゃうんですよ^^
中々進まなかったのはニーア位かな^^
他はたいていこんな感じですww
でもKH2はRPGの中ではだいぶペースは速い方だと思います^^
それだけやりやすいって事なんですけどねw

もう待ってましたよジャック!
パイレーツオブカリビアンの所をクリアした後にアラジンとジャックの所だと解ってたのでもう待ち遠しくてvv
何だかんだ言ってあれから1年しかたってない訳ですからまだまだお子ちゃまですよねww可愛い^^
勇者じゃなくてただの脇役でも良いのでサンタには会ってみたいですw←せこい

三馬鹿の乗るハートレスね、強さ自体はそんなに強くないんですけども、攻撃が厄介でした;;
上にぷかぷか浮いてるから中々攻撃も当たらないし・・当たったらそんなに強くないんですが・・

ブギーは前作でもあれに似たような感じで面倒だった気がします。
降りてきやがらないんですよねぇ・・小癪なww
ブギーさまからの贈り物も、中々撃ち返せなくて当たってんのかも解らんしww
こいつも攻撃さえできれば、どうって事ないんですけどね~(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。