Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ11

予約投稿です^^

グミシップはHPが高いやつにしてたんですが、ハイウィンドの方が使いやすい事に今更気付きましたww
どれが良いのかさっぱりわからんのですけどもね。
という訳で、次のワールドへ。

今、行きます!愛しのアラジン!!原作見てないけど…(゚∀゚;)


アグラバー

最初に現れたのはいつぞやのイアーゴ。
1年前、ジャファーと一緒に閉じ込めたはずなのに、どうやって出てきた!
そんなイアーゴは1年前の事を深ーく反省…だからアラジン達に謝りたいってさ。
ソラやドナルドは半信半疑だけど、許す気満々のグーフィー。
どうだかねぇ…w

いきなり出てきたハートレスを蹴散らし、イアーゴに助けられた事になるの…かw?
まぁ借りは出来てしまった様なので、イアーゴが無事に仲直りできるように一緒に王宮前に行く事に。
別に助けられてない気もするけど・・

ショップでイージスチェーンを買っておく。

宝箱を探しながらハートレスを蹴散らし、王宮前に。
ジャスミンと再会。
アラジンはというと、なんだか元気がないんだそうです…。
ビーストと言いヘラクレスと言い…男どもどうしたんだよw
街にガールフレンドが出来たんじゃねぇの~なんて言ってしまった全く空気の読めないイアーゴはすっかり嫌われてしまいました。
バカだなーお前w

アラジンに相談してみようって事で、に探しに行くとサルが追いかけられてました。
あら、あれはアラジンの相棒ではないかい^^
アラジンとの再会を喜ぶ暇もなく、サルが商人の所から勝手にランプを持って来ちゃったようで、商人に返却。

で、アラジンは一体何を凹んでるんだと聞いてみると、ジーニーが魔法のじゅうたんで旅行に行っちゃったんだと。ジーニーの夢だったし、気持ちよく見送ったけど、やっぱり寂しいんだそうです。
街に一人で来てたのはその気晴らし。
もう笑っちゃったよ、可愛いなアラジンww

そんな時、イアーゴが突然騒ぎだす。
さっき商人が持ってったランプはジャファーが閉じ込められてる奴だそうです。
そんなの出回ってたらヤバいよな。イアーゴみたいにうっかり出てきてしまうかもだしさ。

という訳で、商人にランプを譲ってもらおうって事で、商人の店へ。
ショップが有ったあの部屋が商人の店
交渉してみるけど、がめついオッサンだな全く。
このランプはお宝と引き換えだそうです。ドナルドがうっかり口を滑らせたもんだから王宮の財宝とか抜かしやがって。
でもさすがにそれはマズイと。
そこで、イアーゴの提案で魔法の洞窟の奥に行けば、財宝がいっぱいあるし行ってみようぜという事で、目指すは魔法の洞窟。

アグラバー中をうろついてハートレスを蹴散らしながら宝箱を漁り、バザールを抜ける。パーティは勿論アラジンinです。
アラジンとのれんけい技がとっても強くて使いやすくて終始使いまくってましたよ。
相変わらず爽やかなイケメン好青年だしねアラジン^^

で、魔法の洞窟に来ると、またいたよピート。
何なんだよおまえは・・・

守護像の住処に来ると宝石が浮かんでます。この宝石と台座を調べるとアブーが宝石を取ってしまい、守護像が怒り出してしまいます。
△ボタンで飛んでくる氷を壊しながら「進め!アブー!!」
アブーが無事に台座に氷を置いたらギミック解除。
新たな道が出現するので進む。

試練の間では制限時間内に全てのハートレスを蹴散らすというバトル開始。
アラジンとのれんけい、ウィズダムフォーム、ドナルドとのれんけいを順番に使っていき、クリア。
碑を調べると、宝物庫の扉オープン。
無事にお宝はゲットしましたが、後に着いてきてたピートにこれまでの事情が全てばれてしまいましたねw
ピートが残していったハートレスを殲滅。
ここでもアラジンのれんけやウィズダムフォームが大活躍!

バトルが終わったら自動的にアグラバーへ帰還。
ピートと商人が揉めてますが、都合タイミング良くジーニーが帰ってきました。
相変わらず騒々しいなww
ジーニーにいい感じに絡まれ、目を回してるピートが面白いw
ジーニーに全くそんな気は無いけどおちょくられたと思ったピートがキレてハートレスを2体も出してきやがりました。
…あの野郎・・(半分はジーニーのせいw

プリザガン、ファイアガンを適当に使い、ここでもやっぱり頼るのはアラジンとのれんけい^^
後はウィズダムフォームとコメット。
ゲージが溜まるまではキーブレードでガシガシ叩いて終わり。

毎回毎回教科書に書いてあるかのような捨て台詞を吐いて去っていくピートw

ランプも無事に封印してめでたしめでたし^^
アブーが魔法の洞窟から勝手に持ってきた宝から鍵穴が出現して次のワールドへの道が開けました。
ランプチャームをゲット。
しょうかんでジーニーが来てくれるんですね^^良いけどアラジンがまた寂しがるじゃないですかwwどうせならアラジンも一緒に来てくれたら良いんだけどねwwまぁそういう訳にもいかないか^^

あっという間だったなーアグラバー。
もうちょっとアラジンと一緒にいたかったけど、トワイライトタウンも復活してカイリもそこにいるみたいだし、我々にはやる事も沢山まだまだ残ってるしね。

また来るよアラジン^^

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

グミシップは~、自分のプレイスタイルに合わせるのが1番かとw
被弾が多いしもろいのは心細いよう!って場合はHP多めのやつにして、
被弾なんてしないぜバリバリ攻撃しちゃいたいんだぜ!
って場合は武器多めのやつにして。オリジナルなら細かい調整も出来ますし。
あとは旋回とかいろいろあったかな…その辺はお好みで調整なのですw


アラジンカッコいいですよねwイケメンって言うのももちろんありますが、
いやらしいところがなくて爽やかで優しい好青年なんですもんw
戦闘でも働いてくれますしね~。近接がいると心強くて助かりますw
れんけいとかプライズがたんまり出てきますし…w

ウィズダムフォーム使ってるんです?僕とは戦闘スタイルが違うのかなw
僕はあんまり魔法とか使わないので、ちょっと使いづらかったですw
攻撃がショットですし…二刀流でガンガン攻めるほうが合ってるみたいですねw
エアスライドカッコいいし、滑るような移動とか好きなんですけどね~w


あ、ジーニーも好きだったりしますwあの山ちゃんの好演がw
動きも声も生き生きとしてて観てて面白いんですよね~、
かなり騒がしいですけどw敵でさえも手玉に取るのはさすがなのですw
しょうかんでもはっちゃけてるので、ぜひ呼び出してあげてくださいw

LAMPさんへ

グミシップは今の所ハイウィンドシリーズを使ってます^^
細かいカスタマイズとかはよく分からず、デフォルトのままで;;
ちょっと前までHPが高い奴にしてたんですけど攻撃力が今一つで;;;
旋回ですか…!!そんなのあるのかww

アラジンは素敵ですww
爽やかな好青年で、前作から大好きなんですよねぇ^^
アグラバーまた行く機会有ったらいいなぁと思いつつww
プライズが沢山落としてくれて更にそれを全部拾えちゃうのとかかなり魅力的ですよ^^

回復役が欲しくてドナルドをずっと使ってるんですよ^^
基本的にはKHは魔法系じゃなくて近接系でガシガシ行くタイプなので本当はグーフィーとのブレイブの方が合ってるとは思うんですけどね;;
じゃあパーティ変えろよって話なんですけども(苦笑)

ジーニー良いですよね!
山ちゃんのあのテンポの良い声と喋り方は私も好きですvvv
騒々しいですけど、見てて楽しいですwww
しょうかんまだ使ってないので今度使います^^何だかんだ言って全然召喚を使ってません;;;;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

