Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


長浜に行ってきた

長浜に行ってまいりました。
多分、長浜駅に降り立つのは私は二度目かな^^

今回は、私が前に勤めていた職場で一緒に働いていた仲間達と日帰り旅行。
皆で一緒に働いてたのはもう数年前になるけども、今は異動したり転職したりで勤務地もバラバラ。
最初の頃は3~4人で月1回に何かおいしいものを食べに行こうという、まぁどこにでもある感じだったんですが、それ以後に就職してきた人達の歓迎会も兼ねて、次々と誘っていってたらほぼ皆が定期的に毎月参加してくるようになって、今となっては全員参加だったら12人という大所帯になってしまいました。年齢も様々です。最年少は23、最年長は50代の方w
前の職場に勤めている時は私ともう一人の子が毎月お店決めて皆に声掛けてという軽く幹事役やってたんですが、私ももう一人の子も辞めてしまってからはそれも暫く出来なかったんですけどね。
暫くしてから久しぶりに皆でどっか行こうかと、2年ほど前に皆で日帰り旅行の計画を立てたら皆集まってくれて、それ以後3カ月に1回、定期的に日帰り旅行に行っています。
昔の名残で計画役は私ともう一人の子です。主にやってくれてるのはそのもう一人の子なんですけどねw
今回は任せっきりだったけど;;
勤務の都合だったり個人の都合だったりで12人全員集まるのは少ないですが、その辺はフリーダム。
定期的にやるんだから、いつ参加してくれても良いのです。
旅の最中も基本的に自由wルールらしいルールは特になし。敢えて言うならおやつは500円までとかねw皆が皆電車の中で…とかで持ってきてしまうと、とんでもない量になってしまうんですよww
お土産見てる最中に、数人で珈琲飲みに行ってたり、単独行動でどっか行ってたり。
皆がそれぞれどんな形でも楽しめて帰ってこれたらそれでOK。

基本的に私は職場関係で大勢の人達と飲みに行ったりするのは嫌い。
でも、この人達と行くのは別!
10人とかで毎回行っても全然窮屈じゃないし、男性女性、色んな年齢層の人たちの集まりだから毎回楽しませて貰っています^^

さて、前置きが長くなりましたが、折角長浜まで行ってきたのでそのレポを書きたいと思います。
ちょっと検索避けで/,が多くて読み辛いのはご容赦。

画像も多いので追記に入れます。

桜らいん

文章にまとめると時間が掛かりますのでディズニー同様箇条書き。

・9時半に京都駅集合。
・9時ごろに着いたから地下の喫茶店でモーニングでも食べようかと思ったけど時間も微妙だしやめる。
・中央改札口をウロウロしてたら後輩発見。
・私「今日って何人、誰が来んの?」後輩「わかんないっす」
・基本、旅は幹事任せw
・今回は私はタッチしてなかったから行き先もロクに知らなかった← 
・まぁ行ったら解るだろ的な。
・全員時間厳守(5分前行動)
・一人上の方のカフェで珈琲飲んでたらしく、手を振っててくれてたらしい。
・「何で気付いてくれへんの」 皆「そんなとこ見ーひんわ」
・幹事に付き合い、回数券を買いに行く。
・電車の時間まで時間があり、さっき私がモーニングを食べる食べないで迷った喫茶店に入り珈琲飲んで時間つぶす。
・10時の長浜行きの新快速に乗り出発。
・車内でお土産披露。
・私は先月のディズニーのお土産。
・今回はお菓子禁止令が出てたらしい。
・でも何も無いのはってので、ミスドのドーナツを買ってきてくれていた。
・醤油味のポンデリング美味しかった。
・あ、中.日ド,ラゴンズのウマイ棒とかも貰った。
・ベラベラ喋ってたら長浜到着。
・前回はだーれも車内アナウンス聞いてなかったし外の駅の名前見てなくて10駅以上乗り過ごしてたという・・
・皆、一応反省はしてるけど誰も学習はあんまりしていない
・長浜駅に着き、徒歩で日帰りプランの旅館に行く。
・お昼ごはん。
・私生ビール^^

2011-11-09 11.44.58

2011-11-09 11.49.25
焼き/鯖ソ ーメン。ケ●ミンショーで出てたんだそうですよ。
とっても美味しかったです^^
味はちょっと濃かったけど。

2011-11-09 11.55.39
牛のたたきの握り^^
これがめっちゃくちゃ美味しかった!
おろしと葱がよく合ってるw

2011-11-09 12.15.17
2011-11-09 12.15.24
近江牛のしゃぶしゃぶです。
これが一人分^^これにうどんが付いてました。
お肉は柔らかいし、大満足^^もうお腹いっぱいでした。

・ご飯の後は温泉。
・入る入らないは自由。
・入らない組は外でマッサージ機で遊んでました。
・全員集合し、折角来たんだしという事で長/浜/城址に寄っていく事に。

2011-11-09 14.24.13
逆光かなと思ったけど意外と綺麗に撮れた。
歴史博物館になってるんですよね。
皆、何だかんだ言ってそれなりに堪能。

2011-11-09 14.35.04
最上階の展望台から見た琵琶湖です。
今日は水が汚かったw

・一通り見終わるとガ ラスのパーツで手作り出来るオ ルゴール/館へ。
・オ ルゴールの土台と曲を選んでそのオ ルゴールの上に接着剤でガラスの飾りを飾っていく。
・ガラスの飾りは何種類か有ってどれを選ぶかは自由。
・皆30分近く悩んでました。
・でも作るのは10分足らず(笑)
・オ ルゴールのサイズは今回は皆一番小さいの。
・でも、今度は大きいのでじっくり作りたいねと。
・手作りできる他にもとっても可愛いオ ルゴールが何種類も売ってました。

2011-11-09 23.43.42
今の職場の上司と後輩に一つずつ買っていきました。
前のバースデーのサプライズのお礼も兼ねてね。
左のはイッツアスモールワール ドこれは私の手造りではなく既製品ですがとってもかわいかったので。これは上司に。
右のは私が作ったオルゴールの土台だけ買って上の飾りは、家でデコり用に買ってたパーツが余ってたのでそれ使って作りました。(所要時間10分)こっちの曲は嵐で嵐ファンの後輩用。

2011-11-09 23.45.50
これは私用ですけど見難い;;
曲は美女と野獣。
ピンクのクリスマスツリーと雪うさぎとサイドに桜。この角度が一番マシに撮れたんです;
雪うさぎと桜に関しては下心・・すいませんね薄桜鬼三番組組長ww
黙ってれば普通っぽいでしょw誰も何にも疑ってなかったし←

・ここの他にもうひとつガラ ス/館が有ったので、そこに皆で寄り道。
・とってもかわいいガラス細工が沢山!
・他にも吹きガラ スの体験教室とかステンドグラ スを作れる所とか沢山あって、今度またゆっくり来ようということに。
・時間も時間で帰路に着く。
・電車の中で私は熟睡。
・京都駅に着く。
・一人は明日早出だというので、ここでお別れ。
・残り8人でファミレスへ。
・いつも、京都に帰ってきたらファミレスかイ●ンのフードコートでフリーダムに皆でご飯食べて帰るんです。
・晩御飯食べながら雑談という名の反省会。
・私はネギトロ丼の豚汁セットを食べました。

2011-11-09 19.38.00

・ファミレスだけどバカには出来ないボリュームだったよw
・ドリンクバーでぶどうジュースだと思って取ってきたのが実はぶどうサイダーで軽くショックw
・くっそーw
・いや、ぶどうサイダーでも良いんだけどぶどうジュースのつもりで取ったからさ。
・次回の行き先をサクッと、日程を決めて10時半解散。
・楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
こうやって定期的に遊びに行ける人たちがいるってすごくいいですよね!
年齢とか性別とか関係なく・・・
私も前の居酒屋メンバーがそんな感じですかね~、飲み会したりボウリング行ったり・・・最近はちょっとご無沙汰になってますけどw

ご飯めちゃくちゃ豪華ですね!
てかこれ一人分とかw
すっごいボリュームじゃないですか、美味しそうだし・・・じゅるり(

オルゴール作れるとかあるんですね・・・
私こういうの好きなのでときめきましたw
しかもすごく可愛いしv
れいらさんのイメージぴったりですよ、ご自分用のオルゴール!
白とピンクで可愛いイメージというかv
そして相変わらず手が綺麗でs(ry

まぃさんへ

おはようございます^^

そうですね!
年齢とか性別とか関係なく定期的に遊びに行ける人達がいるってのはとても恵まれてるなぁと思います^^
何でも話し合えたり相談できる相手になるし、何より気兼ねなしに付き合える人達ですしね!
突発的に遊べる友人の存在もありがたいですが、また違った存在の人達で、この人達の存在も本当に貴重ですv

ご飯は豪華でしたよ^^
たまには贅沢をしてリフレッシュですvv
何よりお肉のボリュームが物凄かったです^^
思い出しただけでお腹いっぱいですww
写真には写ってないですがお造りとかもありましたし大満足ですvv

オルゴール館は結構その辺にあるみたいです^^
今回行った所のは、本当に簡単にできるし、曲も色々あるし、いつかまぃさんとも行ってみたいですvv
いやもう私用のオルゴールは、パーツそれぞれで合わせてたらこんな感じになってしまいまして;;
クリスマス仕様の物も使って結構気に入ってはいますが、そんな風に言って頂けると嬉しいですvvありがとうございます!
手は…もう相変わらずガタガタですよ~;;
光の具合で白く見えるだけでs…←

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

