Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ10

予約投稿です。
プレイ速度にブログ更新が追いついていきませんw

ポートロイヤル

次の世界はポートロイヤル。何の世界だろうと思って、何気に進めてたんですけども(降りたったは良いけど不気味な雰囲気だし・・)
高台の宝箱を回収して何やら悲鳴のした方へ行く。

で、まーたお前かよピート。

バルボッサが置いていった手下どもを相手にバトル。
お、パイレーツオブカリビアンだ!
映画見た事無いんですけど、音楽カッコいいですねぇ!!このBGMをバックに戦闘出来るゲームがあるだなんて思いもしなかった。
うわー燃えるわ~w
(この後数十分、パイレーツオブカリビアンの曲を探してパソコンに落としてました←こういうのをニワカと言ううんですw

そんな事をしてる場合じゃなく、攻撃が全く効いてません。
そしたらピートが「魔法に気をつけろ」って。

アホだなーお前ww

間抜けなピートのおかげで、こいつらは月の光に浴びると通常攻撃が効く事が解りました。
それが解れば、楽勝。所詮は雑魚だしw

サクッと片付けての方へ。
呪われた海賊達に連れ去られたエリザベスを追ってウィリアムことウィル登場。
街の方の宝箱を回収しつつぐるっと回って港へ行く。途中の障害物は壊したらたまに宝箱が隠れてました。
港では海賊のジャック・スパロウ登場。
本物にそっくりだそうですねww
このワールドではこのスパロウを連れて歩く訳ですね。
後はドナルドを入れておく。
れんけいを試してみたいしね。

特に何もすることがなさそうなのでウィルに話しかけ、出港。
ブラックパール号を追え!

色んな事情に関してはバルボッサが話してくれました。
要するに、不死の呪いに掛かった海賊一味が元に戻る為には882枚の金貨を集めてて、最後の一枚をエリザベスが持ってた感じですかね。

スパロウに話しかけ、船を追う。
突然現れたハートレス達は月の光に当たるようにおびき寄せてサクッと倒す。
戦ってる間にあっという間に死の島へ付いてしまいました。

何だかんだウマイ様に乗せられて船を守る係にさせられちゃいました。
まぁ、そう大人しく待ってる3人組ではありませんので、勿論上陸w
進んでいくと逃げてくるエリザベスとウィルに会う。
捕まってるスパロウを置き去りにしてきた模様です。
とにかくエリザベスを先に安全な所へ送り届ける為に、ウィルが出港準備。
1分間持ちこたえろと、1分間ひたすら戦う。
月の光が当たる所に追い込まないとちょっとしんどい。
ドナルドとの連携が使えればいいんだけど中々使えるようにならないんだよなぁ…。

ウィルに話しかけポートロイヤルに向かう。
そしたら行きと同じ様にハートレスが出現するので同じ様に戦う。

ここで金貨を狙って海賊どもが襲ってきます。
えーと、呪いを解く為には金貨と一緒にエリザベスの血も必要だった…と思いきや、そうじゃなくて、本当に必要なのはビル・ターナーの息子であるウィリアム・ターナーすなわちウィルの血だったんですね。
エリザベスが自分の名字をターナー何て名乗ったから話がややこしくなったと。
映画を見てないのでこの辺はよく解りませんが、後ほど相方君に聞いたら大筋の話はそんな感じだと言ってました。
映画見たくなってきたな・・。

金貨を守って制限時間内に海賊どもを皆殺し。
金貨を奪われたら金貨を持ってるやつを倒しに行く感じで。
折角皆殺しにしましたが、結局全員揃って捕えらっる訳ですが。
そういや戦闘中に△ボタンで大砲ぶっ放してましたが結局あれ何だったんだろう・・・。

ま、良いか。

スパロウはあっさりと縄を切り、行動開始。
とにかく仕掛けられた火薬をどうにかしろと言う事で甲板へ。
5つの樽を△ボタンでかっ飛ばせばクリア。
樽をかっ飛ばしただけでレベル上がっちゃったよw

海賊につかまってるウィルを助ける為に再び死の島へ。
進んでいくと奥では海賊達がいよいよ呪いが解けるんだぜーイエーイ☆って事で盛り上がってました。
あ、死の島へ着いたら何故かスパロウのアビリティが全部外れてましたwなんでだよw捕まってる最中に何かされたんかw?

スパロウとバルボッサの一騎打ちですが、ソラが頑張ってーなんて言った為にスパロウの集中が他所へ行ってしまい、胸にグッサリと剣が刺さってしまいました。
しかし、そのスパロウも件の不死の呪いに掛かっていたという訳で…。
ここでまた、いらんことしぃのピートがハートレスを出して助太刀。
そっちがその気ならこっちだって!!

スパロウを守りながらバルボッサを倒せ!
たまにバルボッサが消えますが、壁にへばりついた蛙みたいなのを叩けば出てきました。
スパロウとのれんけい「ツインカウンター」が強力。
ただ、なかなかそのコマンドが出てくれない;;
後はスパロウのHPに気を配りながら月の光の方におびき寄せ、叩いて倒しました。

その後はスパロウがバルボッサに銃を撃ち込み、ウィルがウィルとスパロウの血のついた金貨を戻し、バルボッサの呪いは解けて、終わり。

スパロウのコンパスから鍵穴が出現し、新たなワールドへ。
アグラバーとハロウィンタウンですねぇ^^どっちも好きだから楽しみです。
フォローザウィンドをゲット。

後日、パイレーツオブカリビアン1作目をレンタルで見ました。
久しぶりに、画面に夢中になった映画だったな。
今現在4作まで出てるんだっけ。
全部見たくなっております^^

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

更新率高いと思ったらこれでも追い付いてないんですねw
どっぷりハマってくれて嬉しいですw難易度の低さもあると思うのですが、
ゲーム自体がテンポ良いですし、さくさく進めるんですよね~w
ときどき熱中してしまうようなミニゲームがあるから侮れないですけどw

パイレーツオブカリビアン、KHの中じゃだいぶ異彩を放ってるのですw
ファンシー系が多いってのにいきなりリアル路線なんですもん…
ドナルドやグーフィーとともに戦うジャック。すごいコラボですよねw
BGM良いですよね!落とすほどとは…順調にハマってくれてるぞw


海賊たちとの戦いは割と難しいです、普通に攻撃しても倒せませんし、
月の光に誘導するのがちょっとだるかったりしますしw
せめて攻撃で吹き飛ばせれば楽になったんですけどね~…
まぁ、長くBGMが楽しめるからこれも長所になるかもしれませんけどw

そうそう、グラフィックやBGMだけじゃなくて物語も同じなのですw
映画観ておくと「こんなところあったな~」って懐かしくなれますよw
って…映画観たんですねw映画のほうも面白いですよね~!
僕は3部までは観たのですが、ジャックのカッコ良さに惚れましたw

LAMPさんへ

そうなんですよ~~;;
実はこのパイレーツオブカリビアンは3~4日前には上げてましたwww
今はアラジンが終わり、ハロウィンタウンに来た所ですよ^^
テンポよく進むし、バトルも面倒な仕様は無いしで、進めやすいですね^^

パイレーツオブカリビアンのワールドは、確かに他とは異彩を放ってましたねww
一応ディズニーだけど、何ていうかww
しかしまさかKHでジャックが出てきて一緒に戦えるとは思ってませんでしたよwwww

このワールドでのバトルは確かに他と比べたら難しめですね^^
それもこれも、月の下でしか攻撃が効かないというせいだとは思いますが、私の場合キーブレードでガシガシ叩いて少しずつ月の下まで押していってという半分力押しのごり押しに近い部分はあったと思いますwww

あの後結構直ぐに原作の映画の方を見たんですけど「あ、ここゲームで有ったわ」とかまた違った面でも楽しめましたよ^^
ゲームのあの部分はこういう経緯が有ったのかーとか^^
映画のお話自体もとっても面白くて洋画はあまり見ない私でも食入る様に真剣に見てしまいましたww
スパロウ船長のカッコよさには私も惚れましたよ^^
2,3作はレンタルしてきてはありますので、また後日見る予定です^^

もうしっかりとハマってしまってますwww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

