Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:鶏肉のトマト煮込み

最近はめっきり料理をする時間が取れずにいました;;
職場で済ませたり、友人との約束があったりで(まぁ後者は良いんですけどね!

久しぶりにこの漫画の料理を作ってたらやっぱり楽しい。
3つほど作ってるんですが、後の二つは後日のネタ無い用に取っておく事にします(笑)

さて、今回のトマト煮込みは、市販のトマト缶を使っています。
で、トマト缶を洗うついでに缶で煮込み用の水を入れてたり。
ニンニクのみじん切りは、チューブのおろしニンニクでも良いっちゃあ良いですが、普通のニンニクをちゃんとみじん切りした方が美味しい気はしますね。根拠はありませんw
キノコ類はシメジを使ってますが多分何でも良い気がする。舞茸とかマッシュルーム、エリンギなんかも美味しいかもしれません。
後は、バジルとオレガノが入ってます。この二つを入れるだけで味が全然違うんだな^^
漫画ではピザ用のとろけるチーズを入れてますが、我が家には有りませんでしたので割愛。確かに有ったら美味しかったかも。
でも、チーズは無くても美味しかったですよ。

うーん、初期に作ったやつももう一回作って撮り直したい物が沢山w
また追々リベンジはします^^
手羽先と大根の煮込みはだいぶ上手くなったんだぜw←自画自賛

2011-11-01 20.01.49

鶏肉のトマト煮込みは『きのう何食べた?』の5巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^
「きのう何食べた?」って名前は聞いたことあったんですが、レシピ載ってるんですね!
お料理漫画とかなんですか??
すごく興味が湧きました(*^^*)
鶏肉のトマト煮込み美味しそうですね!(・q・)ジュルリ
他のお写真UPも楽しみにしてますね♪
また遊びに来ます^^

こんばんはー★

こんばんはー★

おっ!!5巻からの初登場メニューですかね?^^
秋はキノコ美味しい季節ですし、鶏肉好きなので、めちゃ美味しそうです♪
あーチーズ乗っけても、絶対合うと思いますね^^
バジルとオレガノも入ってると全然違うんですか!!
香りとかがやっぱよくなるんですかね^^
いい匂いが画面から漂ってきそうです(笑)

で左上に写ってる、あれは茄子ですか?ww
そのおかずも気になりますww
れいらさんのお料理は、色合いも綺麗ですし、栄養のバランスも考えて作られてる感じなので、お仕事も忙しそうなのに、感心しますです^^

これからもまた5巻からの新メニュー、また過去の撮り直しwも楽しみにしていますね♪
手羽先と大根・・・うまそうだwじゅるり。

風香さんへ

こんばんは^^

「きのう何食べた?」は大奥を描いてらっしゃる方の漫画で、日々の家庭料理のレシピが細かく沢山載ってるんですよ^^
ゲイカップルのお料理漫画です(要約し過ぎ)
機会が有れば、読んでみてください^^結構面白いですw
色々作ってみたいものも沢山あるので、また載せていきますね^^
御訪問ありがとうございました!

あゆじろうさんへ

こんばんは!

そうですね^^
がっつりした料理のレシピでは5巻からは初ですvv
鶏肉ときのこ、更にトマトソースって合うんですよね!
イタリアンな感じでチーズも相性抜群だと思います^^
バジルやオレガノを入れると風味が全然違いましたよww
3~4振り入れただけなのにww

そうそう、左上に写ってるのはナスです^^スーパーで安く買って来たんですが、何かに使わないととww
コンソメ風の煮びたしにしましたw
いやーやっぱりゆっくり作る時間があまり無いので、ちゃんとバランスよく作るのは数日に1回とかになっちゃいますけどね^^
色々、撮り溜めてるものもあるので、またアップしていきますね!
ありがとうございます!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

