Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ9

予約投稿です。

新しいルートが2つオープンしたのでオープン。
ミッションも例によってこなす。一つレベル3のミッションが出現したんですが、カメラワークを自分で変えるんですかね…よくわからんのでまた今度にしよう。
新しいグミシップもゲット^^

あ、ディズニーキャッスルで拾ったちぎれたページを戻しにホロウバスティオンに行きますか。

100エーカーの森

早速マーリンの家の本の中へ。
新たな場所が追加され、入って見ると、強風でピグレットが飛ばされてる所でした。
木の枝に引っかかってるピグレットを助け出す…前にしっかりと宝箱は回収(鬼か
ピグレットが引っ掛かってる木の真下に行き、助け出す。
そうそう、ピグレットはプーの事は勿論、ソラの事もしっかりと覚えてました^^
片やプーの方はピグレットの事も忘れてて落ち込むピグレット。
そんなピグレットはまた風に飛ばされてしまったのでプーと一緒に助けに行きます。
障害物を叩いたり竜巻起こしたりして壊しながらピグレットを探す。
どこに居るんだピグレット~!
残り1分位でようやく見つかりました。

救出後、プーはピグレットの事は思い出したようですが、ソラの事はまだ…。
しょんぼりと寂しそうな顔をするソラ。
よし、ちぎれたページを探しに世界へ出発!←

アトランティカ

バトルレベル0のアトランティカへ行きます。
王子様に会っちゃったんですね。
一層地上への興味が強くなってしまったらしいアリエル。
アリエル達と再会し、ミュージカルに挑戦。
練習ではボロボロでしたが、本番ではほぼノーミス!
本番に強いんだぜw
クリアするとトリトン王が現れ、地上への興味を逸らす為にミュージカルの練習を増やしてほしいと。
そう簡単に行くかねぇ…
で、難波船の下に沈んでる像を引っ張り出してアリエルにプレゼントすればアリエルも地上への興味も薄れるんじゃないかと…それ、逆にダメなんじゃねw?
しかし、今は引っ張り出す事は出来ず、マグネとやらを覚えて来なさいって事でここは出直す。
そして暫く私はミュージカルをやって遊んでましたw
そうそう、王子様の声、Wikiでは私の好きな井上和彦さんだと見たんですけど…vv

アトランティカを出てワールドマップをウロウロしてると、オリンポスコロシアムで何かあるみたいです。

オリンポスコロシアム

冥界の入口で何やら起こってるらしく、降りてみるも特にハートレス達も居ないし…と思ってると、アーロンいましたよ。今までどこで何してたのさ…。
で、冥界コロシアムの封印をどっかの愚か者が解いてしまったんだそうで・・・
余計な事するよなぁ…ってソラ君言ってますが、いやいややったのはお前やっちゅーねんw

ペイン&パニックカップ、ハデス様の御慈悲で負けても死にはしないって事で折角なので挑戦して行こう。

前作より難易度はやっぱり易しいんですかね。
そんなに苦労する事無く優勝しちゃいました。
前回は結構大変だったけどなぁ…。そこそこ苦戦したレオン&ユフィも一回で倒せたし。
ちょろちょろ鬱陶しいユフィを最初はマークして集中攻撃。ユフィを倒したらレオンは大した事無いかも。
一応難易度は一番真ん中にしてるんですけどね^^
ちなみにソラのレベルは21。
てか、レオン&ユフィ、何故ここに居るwホロウバスティオン再建はどうしたw

優勝の景品はラッキーリングみたされるしずく

さて、気も済んだし次に行こう。

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

順調にグミシップのほうも進めているようですね~w
レベル3は難しいですよ…レベル1、2を超える難易度も去ることながら、
最も厄介なのが自分で視点移動しないといけないことなんですよね。
前後左右、どこから敵が来るのか自分で見極めつつ攻撃しないとなのですw
攻略見ないと難しいともいますね…まぁゆっくり攻略してくださいw


100エーカーの森、ほかのワールドよりもほのぼのしてて癒されますよねw
ハートレスとかもいないですし、みんなのんびりしてますし。
肝心のプーさんが記憶を無くしててちょっと寂しくなりますけども…
前作であんなに遊んだのにって僕はあんまやってないけど!(

アトランティカ…このステージ、僕はとっても苦手でしたw
難易度云々じゃなくて、ミュージカル風の音楽が流れるじゃないですか。
これがなんか…家族がいる前じゃやりにくいと言うか(
音ゲーは好きなんですけどね、音楽自体もかなりクオリティ高いですしw


ユフィとレオンくらいならまだ楽だと思いますwユフィはもろいですし、
レオンは攻撃大振りで避けやすいですからね~。
だんだんそんなことも言ってられなくなってきますが…お楽しみにです(
なぜここにいるかは…あれですよ、再建のための資金稼ぎなのです!w

LAMPさんへ

グミシップは楽しいです^^
相変わらず自分で設計…みたいなのはよく解ってませんがww←
しかし、レベル3はどうやったらスコア伸びるのかが解らなくて、最後までは行くんですが、スコアが伸びずにクリアできないんですよ;;
なるほど…攻略見ないとキツイんですね;;ちょっと調べてみる事にします^^

100エーカーの森は前作に引き続き、ほのぼのワールドですね^^
前作もそんなにミニゲームをしまくった訳ではないんですけど、ソラの事だけ忘れちゃってるのはやっぱりちょっと切ないですねw
まだ1枚しか見つけてないので、先は長そうです^^

アトランティカは、前作では進みにくいし、どっちに行ったらいいか解らんしそういう意味で苦手でしたね;;
今回のミュージカルは楽しいです…が、タイミングを一回外すと、全部狂ってきて散々な結果になったりでそこそこ真剣にはやってますww

オリンポスコロシアムのはまぁまだ初戦ですので、ユフィもレオンも弱い方なんだと思いますw
でも前作よりかはちょっと易しいのかなぁとも思いますが^^
なるほど・・・再建にはなにかと資金が要りますからねwww
あの二人なら本気出せばかなり稼ぎまくれるでしょうしwwww←

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

