Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ8

予約投稿です。

ミニー王妃様の願いに引き寄せられた模様で、ディズニーキャッスルに到着。

ディズニーキャッスル

チップとデールに迎えられ、格納庫から庭へ出て城内へ。
ハートレスを蹴散らしつつ、宝箱を回収し、入口を探す。
隅っこの解りにくーい所にありました。

入口から入り、廊下へ出ると大量のハートレスが襲いかかってきました。
倒しても倒してもキリが無いので途中から無視して走り去りました。

書斎へ到着。
ミニーに話しかける前にモーグリに素材を渡しておきました。メガポーションが合成可能になってました。
後、隅っこに有る宝箱からちぎれたページもゲット。

ミニー王妃に挨拶し、その後はドナルド達と別行動。
ミニーと一緒に謁見室へ向かう。
あらあら、ミニー王妃と共闘とは光栄なw
そして、『呼ぶ』で呼んであげないとダメなのねw
ちょっと進んで呼びつつ、ミニーとのホーリーで敵を蹴散らす。
ミニー王妃、意外と強いなw

△ボタンを押してゴール!
謁見室へ入る。

謁見室でもハートレスが大量に。しかもデカイ!
ミニーを呼びつつホーリーで蹴散らしながら王座へ。
△ボタンでゴール。
ミニーが王座のボタンを押したら光があふれてハートレス消滅。すげぇなw

現れた階段を下りて礎の間へ。
いつの間にかドナルドとグーフィも合流してました。
ここにある光の礎のおかげでこのお城は邪悪な者達から守られてたんだそうです。
でもそれに似つかわしくない大量の茨が部屋内を埋め尽くしています。
すると、マレフィセントが現れ、我々に宣戦布告。
ミニー王妃はカッコよく対応してましたが、マレフィセントが去った後は前例がないとやや弱気。
前例がなくても何でも知ってる人がいるじゃないか…マーリン様に相談だ!
という訳でホロウバスティオンへ急ぐ。

かくかくしかじかこういう訳でと捲し立ててるドナルドが可愛いですww
ドナルドが必死に喋ってる間にお城にワープ。
すげぇな爺さんw

マーリン様によると、ややこしく由々しき事態なんだそうです。
その詳細はマーリン様が出した扉の向こうにあるそうで。
扉の向こうに、犯人がいるらしく、そいつが使っているもう一つの扉が向こうの世界に有るはずだからと行って鍵を閉めてこいとのミッション。
行く前に『向こうの世界がどんな所か解って邪心が芽生えても決して誘惑に負けてはいけないよ』と。
何のこっちゃ。

さて、出発!

タイムレスリバー

おや、モノクロで昔のディズニーですねぇ。
何か昔のディズニーランドへ来たみたいな錯覚^^
一昔前を思い出させるような懐かしい映像w
過去に来たんですが、ソラ達にはサッパリ解ってない模様。

ピートが走り回っており、追いかける。
しかし、このピートは今まで戦ってきたピートとは違う結構良い奴。何も悪い事してないのにタコ殴りにするソラ達。
あーあー良いとばっちりだなピートw
ご愁傷さまw

バトル後、なんかおかしいとようやく気付くソラ達おバカ3人組。
罪もないピートに濡れ衣を被せてしまった罪滅ぼしにピートの盗まれたウィリー号を探す手伝いをする事に。

礎の丘に戻るとワケの解らんスクリーンが出ていました。
何だこれはとドナルドがひもを引っ張ると過去の映像が。

そして忽然と現れる4つの窓。
この中に入り、制限付きでハートレスを蹴散らして映像を見て帰ってくるというのを繰り返す。

どうもマレフィセントにボロカスに言われたピートが「あの頃は良かったなぁあの頃に帰りたいなぁ」と切実に願ったせいでこの扉が出現してしまったと。

過去に戻れるって事は未来を変えられる!!

マーリン様の仰ってた邪心とはこれか。
マレフィセントに命じられ、未来のピートは過去の光の礎を壊してしまうつもりらしい。
で、光の礎が無くなったディズニーキャッスルを乗っ取ると。
その為に過去ピートの船を盗んだのも未来ピート。
ソラも言ってましたが…ややこしいw

未来ピートを追って停泊所から水門へ。
未来ピートが船に光の礎を乗せて持ち去ろうとしてます。
ちょっと待てコラァ!

未来ピートが投げてくる物を△ボタンで撃ち返し、船を無理やり騎士に押し戻して、△ボタンでフックにつかまり檻を叩き壊す。

未来ピートは逃げていきますが、宝箱をしっかり回収して停泊所の方へ。
未来ピートと過去ピートが揉めてるので、間に入り、バトル!
過去ピートを上手くルートチェンジで未来ピートに充てて攻撃したら大ダメージを…なんですが、過去ピートがちっともそんなモーションになってくれないので、もう普通にブレイブ使ってタコ殴りにしました。

バトル終了後、ピートが扉を出して逃げ込んだので、すかさず鍵をかける。
光の礎も無事だし、これでディズニーキャッスルも安心です^^

「もったいないなぁ」なんて言ってるドナルドを引きずって未来へ返ります。
いつまでも居たら未練が残るだろw

モノクロームをゲット。

帰った後、デイジーにとっちめられるドナルド。
ソラに助けを求める姿は可愛いです(笑)
でも、一年音信不通だったのは痛いわなwデイジーもそら怒るよw手紙くらい出してやれってw
光の礎から鍵穴が現れ、次のワールドに行きます。
ウィズダムフォームをゲット。ドナルドの力を借りて変身するんだそうです。
今度試してみるか^^


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

