Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ2 攻略メモ7

早くにここの部分は越せてたんですが、久しぶりに夜から調子を崩してしまいました。
昨日一昨日と職場に行ったら第一声に言われたのが「やつれたね」でした。そりゃーあんだけ働けばさww
まぁそんな事は良いです。
書き溜めておいたものをアップ。

例によってグミシップでちょっと遊んで、次の世界へ。

オリンポスコロシアム

さーまたまた懐かしいヘラクレスの世界だ…と思ったら着陸したのは冥界の入り口
ハートレスに襲われてるお姉さんを助ける。
お姉さんの名前はメガラで、戦い続けて疲れ果ててるヘラクレスの為にハデスの所に直談判に行く様子。
まだ生きてたのかよハデスw
しかし、メガラが無事に頼みを聞いてもらえて返されるはずが無い。
メガラ姉さんの代わりにソラ達が行く事になりました。

お金に余裕も出てきたので、ドナルドとグーフィに装備を買っておく。
コメットメイスシューティングスター

亡者の洞窟に入り、ハートレスを蹴散らしながら進む。
進んでいくと、おかしな黒フードを見かけました。
何だったんだアイツは。

亡者の谷ではハデスとピートが何やら企んでました。
ロクな事考えないな全く。

「極悪凶暴な冥界の罪人を呼び出す」

そう呼ばれたのはアーロンという人物。
私はこのアーロンは知らないんですがFFⅩのキャラなんですね~^^
FFⅩは絶賛で積まれておりますスイマセンw←

渋くて素敵なアーロンとハデス&ピートは一触即発。
そこへソラ達も乱入。
アーロンと共闘です…が、手ごたえが全く無い。
この冥界ではHEROをZEROにする呪いがあるんだそうです。
さっきからブレイブが使えないのはそのせいですか^^

我々はハデスに用が有ってきたんですけども、ここは退くんですかそうですか。

アーロンと一緒に退却!
ブレイブが使えないのでドナルドを使う事にしました。
雑魚達がわんさか襲ってきますが、全滅させると次に進めます。
ハデスはどうせ攻撃が効かないから無視。

あと少しで退却完了…という所に来たよケルベロス!

アーロンと二人で戦います。
前作ではかなり強敵だった気がするこのケルベロス…まったくたいした事ありませんでした。
KH2が易しいのか何なのか…w
アーロンとのれんけい使って、適当にビシバシ叩いてたら終わりました。
そうは言ってもれんけいでMPじゃんじゃん使ってたから、ケアルが使えず回復ほとんど出来ませんでしたが、アーロンがまめにポーションくれてたので助かった。
ありがとうアーロン。

冥界を出ると、アーロンはいつのまにか居なくなってました。
挨拶も無しかよw
こういう人なのかな^^
まぁカッコ良かったからよし!

コロシアムに戻り、ボロボロのヘラクレスと再会。
ヘラクレスが冥界の呪いを防ぐお守りを取りに行ってくれるらしいので、我々はフィルとトレーニングです。
ハデスと戦うとか言ったら腹抱えて笑われました。
くそー見くびりやがってw
トレーニングは二つともただ叩いてれば良いだけ。
良いのかこんなんでw

何故か凹み気味のヘラクレスに話しかけると件のお守が盗まれたんだとか。
しかもそこにハデスが入ってきて、メガラが冥界へ行ってしまったと。
しかしヘラクレスはヒュドラと戦わないといけないからここを離れられない。
解りました。英雄の卵の我々が行きますとも。

冥界の入り口に戻るとフィルが倒れてました。
黒フードが炎のカーテンを消して先に行ったとか。

進んでいくと迷いの道という所に出る。若干迷いました。宝箱を目印に進んだら行けた…のかな?
まぁそんなに広くは無いので何とかはなります。
広間に行くと、いたよアイツだよ黒フード!…と、意気込んでいったら

『呼んでもダメなら、戦って本性を引っ張り出せ』

顔は良いのに残念やわぁ(笑)いや、嫌いじゃないけどねこういう子wこんなのも居るんだねⅩⅢ機関w
80秒の間に100体の敵を倒せ!
適当に叩いてるだけで終わり。
時々ワイルドダンスを使ったかな。
無事にお守りも奪還。
オリンポスストーン裏アンセムレポート5を入手。

そうそう、このマヌケ君、ソラの事をロクサスと呼んでました。
『ロクサス、帰って来いよ』
ソラの中にロクサスがいるからって事でしょうかね。
ソラ=ロクサスなのか…まぁ後々明らかになるでしょう…多分。

先に進むと、メガラが岩に閉じ込められてるらしく、怪しげな鍵穴をキーブレードで開く。
如何にもあやしい穴が出現し、虎穴に入らずんば虎児を得ーず!
という訳でえいっと入る。

入るとピートが登場。
メガラを守りながら雑魚を蹴散らしているとヘラクレスが追いついてきました。
待ちくたびれたよw
メガラを先に逃がして、我々はピートと戦います。

VSピート

時間制限付きです。
雑魚は無視してひたすらピート狙いです。
リアクションコマンドもふんだんに使い、ブレイブを使い、ピートを滅多打ちにすれば特に問題は無いかと。
たまに鬱陶しく無敵状態になりますが、そんなに長い時間では無いし大丈夫かな。

冥界を脱出すると、今度はコロシアムがエライ事に。
復活したヒュドラちゃんがコロシアムをブチ壊してました。
『自分がここを離れたから、自分のせいでこんな事に』と落ち込むヘラクレス。

そんな事を言ってる場合じゃないだろうw

しっかりしろよ、ヒーローなんだろ君。

まぁ良いです。そこで見てろ。

VSヒュドラ

頭を叩いてバニッシュ。
暫く叩いてると、フィルから、背中に乗れと合図が。
後ろに回り背中に乗って、フィルアタック!

ヒュドラの頭が気絶するので、この隙にガシガシ叩いてバニッシュ。
これを繰り返して三匹とも倒すと、頭が増えたー!!
八岐大蛇かよコイツ…。
暫く戦っていると今度はペガサスライド。
ペガサスに乗って舞いあがり、たたかうコマンドで派手に戦い、胴体をバニッシュ。

楽勝~w

サンダー習得。

で、ヘラクレスは…まだ凹んでんのかよ。
意外と情けないヘラクレスはメガラに任せ、我々は先を急ぎます。
オリンポスストーンから現れた鍵穴を開け、次の世界へ。
ヒーローズクレストゲットトレジャー。

王様の国が大変な事になってるみたいですね。
しかし、何だろうあの夢の国感…。間違いなく大変な事態になってるんだろうにww

恐るべしディズニー(笑)

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント遅れてしまったおかげでだいぶ進んじゃってる!
と言うか…体調崩してたんですか?最近忙しそうでしたもんね~、
今は大丈夫なんでしょうか…心配なのです><
夜更かしはほどほどにしてくださいね、人のことまったく言えないけど!w


オリンポス~、前作ではコロシアムのみでしたけど、
冥界まで出てきてだいぶ広くなりましたよね。むしろこっちがメインw
アーロン!アーロンさんカッコいいですよ、超ダンディですよ!
原作よりも若いですが…強いしクールだし、頼りになるんですよね~w

ケルベロスは文字通り噛ませ犬的な役割だと思いますw
ただでっかいだけで、つかまれても△でぼこぼこに出来ちゃいますしw
アーロンさんも回復してくれますからね~。
まぁまぁ、まだ序盤ですから難易度の低さは目をつぶってやってくださいw

あ、そこの13機関は…デミックスでしたっけ、彼いいキャラしてますよねw
13機関って全体的に陰鬱で上から目線ないやなやつばっかりなのに、
デミックスだけは適当感が漂ってるのですwあの中でやっていけてるのか…w
まぁ、それだけ優秀な人材が少ないのでしょう…そう思っておきましょう(

LAMPさんへ

はいww
一気に進めてしまってますよ^^
記事を一気に上げるとアレかなぁと思ったので、後は予約投稿にしてます^^
これからアグラバーに行こうとしてる所です~~w

あ、体調は大丈夫です^^
一過性のものだと思うので、今は全然元気ですよv
ありがとうございます!

オリンポス、前作より冒険した~って感じで私は満足ですよ。
一応ヘラクレスとの共闘もありましたし^^
ここに出てきたアーロン、素敵でしたvv
渋くてカッコいい^^FFⅩに出てくるんですよね^^いつかやります・・・原作のアーロンも見てみたいし、面白いっていう評判もよく聞くので♪
ケルベロスは、拍子抜けでしたwまぁ△ボタンでボコボコにしてスッキリ気持ち良かったですが(笑)

そうですデミックスですw
ⅩⅢ機関、こういう奴もいるんだ~と思いながら見てました。
ここではマヌケですが、終盤では実はカッコイイ奴だったなんてそんなキャラなんじゃないかと淡い期待を持ってるんですが、捨てた方が良さそうですかねwww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。