Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ5

予約投稿です。

グミシップに乗って、ミッションで20~30分遊んでましたww
ヤバいアレ楽しい!
グミシップの改造に至っては前作同様よく解ってません・・

いい加減気の済んだ所で次のワールドへ。

ビーストキャッスル

前作でビーストのカッコよさに惚れました。
しかしながら、何やら城は陰気くさい感じ。
原作の映画を見てないからこの辺は何とも言えないんですけどね。

入ると早速うじゃうじゃとハートレスが湧いて出る。
キリが無いよ…誰かー…と、ここでビーストが颯爽と登場。
相変わらず強いですね。サクッと一掃してくれて、再会を喜ぶ…筈でしたが、何か様子が変。
ソラ達の事は全く目に入って無いみたいでガラスに入ったバラの花を抱えてどこかへ行ってしまいました。

今にモーグリが居たので素材を渡しておく。
買い物でポーションをちょっと補給。
ヤバいお金が無い・・

エントランスに戻るとドナルドがベルらしき女性を見たとかいうので2階から東の塔へ。
途中のエンカウントで出てきたハートレスの中で、でかくて正面からの攻撃をはじくラージボディに私は大苦戦しました。いや、一体だけだったらまだ大丈夫なんですけども、3体出てきたらもうギリギリ。
興味本位で入ってしまったダンスホールでエライ目に会いました。
後ろから殴ってリアクションコマンドのフルスイングを使用したらまだ楽だったかな。

ともあれ、ベルの部屋でベルと再会。
ビーストがおかしくなってしまったから、その為にソラ達は来たと思ってたみたいですが、いいえ、たまたまです。
まぁ何でも屋みたいなもんですからソラ達はビーストとベルを助ける事に。

ビーストは城の人達を地下に閉じ込めちゃったみたいなんですが、理由は解らず。
その地下に居る人達に聞けばわかるかもという事で、地下へ向かう。

エントランスから西のホールへ。
廊下に有る如何にも怪しげなタンスを押してどかせる。
一気に押さずにちょっとずつ押して、若干目が覚めたら手を離して…を繰り返せばうまくいきました。
目を覚ましたタンスのおばさんからビーストは昔、この城の王子で魔女の呪いによって今の醜い姿に変えられてしまったんだそうです。
更に詳しい話は地下に居る者たちに聞けという事で…お前は言わへんのかいっ!

扉を開け、地下牢を目指す。
進んでいくと、扉を大きなハートレスがガッチリと閉めてます。
勿論、力づくで通らせて貰います。
扉にしがみついてるハートレスをガシガシ叩いてタイミング良く△ボタンでリジェクト。
扉から離れたら追いかけまわしてまた叩く。
扉にしがみついたらまたガシガシ叩いてリジェクト。
これを繰り返してサクッと倒す。

地下牢に進み、魔女によって姿を変えられた人達から話を聞く。
まぁ…何ていうか・・ねぇw
とりあえず、ビーストに会おう!という事で、地下牢から出て時計のコグスワースに話しかけ、通路を塞いでた鎧を除けて貰い、扉出現。

次は皆で力を合わせて4つのランタンに火を灯していく作業。
ランタンは呪いが掛かってるので、ソラのキーブレードで水をかけてポットさんに火を付けて貰う。
障害物を破壊しつつ、ランタンに近づき、△ボタンで水を掛け、火をつける。
コグスワースは放っといても大丈夫でした。
よっぽど躓かない限り大丈夫だと…。

宝箱をしっかり回収し、出現した抜け道を通って西の塔へ。

ここでソラの装備を右→スターシーカー、左手に、前のワールドで貰ったヒドゥンドラゴンに変更。
心なしか戦闘が楽に感じる^^

進んでいくと、ビーストがいましたよ。
何やら��機関の何とかという奴が、余計な事を吹き込んでました。

ビーストと戦闘。
目を覚ませビースト!!

VS ビースト

リアクションコマンドのウェイクアップでビーストのHPを削って減らなくなったらキーブレードでガシガシ叩く。
ビーストのHPが無くなるとリアクションコマンドが変化。
△ボタン連打でコグスワースにパワーチャージ。
成功したら、ビーストが正気に戻ります。

さっきの��機関のアイツがビーストの不安とか絶望とかを刺激して怒りに火を付けたんだとか。
正気を失いかけたビーストは城の皆に危害を加えない様に地下に閉じ込めたんだと。
優しいねぇビースト。
てか、グーフィ鋭いね。
そして、自分はベルに何か危害を加えたのではないかと思いっきり後ろ向き。
とにかく会いに行こうというもウジウジと…情けねぇなあ。
しかし、何でビーストはベルだけ閉じ込めなかったんでしょうねぇ。

ビーストがパーティイン。何だかんだで強いから頼りにしてるよ。
ラージボディもビーストがいるだけで全然違う。
れんけい技も強力だしね。

意外と情けないビーストを連れ東の塔へ。
その前にマニーも貯まったので居間のショップでサードニクスリングシルバーリングを購入。

ベルに会いに行くも、黒い服のアイツを追いかけていって部屋にはいない。
何でじっとしてないんだってビースト怒るけど、もとはと言えばアンタのせいだって。
愛されてるが故だよw

ともあれ、ベルを探しダンスホールへ。
ここでパーティをビーストとグーフィーにしておく。

ボス戦です。

VS ダークストーカー

戦闘が始まったらロックオン。とにかく常にロックオンはしておいて居場所は把握しておく。
ダメージを与えて△ボタンでリジェクト。
出てきた本体をひたすらキーブレードで叩く。
そんなに苦労せず倒すと、第二形態へ。

VS ブラックソーン

まぁさっきのダークストーカーと変わりませんが・・
ビーストとの連携技を繰り返し使い、ブレイブフォームを使い、タイミング良く△を押すとシャンデリアに乗った大技が見れます。
何か爽快感が半端ないw

グーフィー先生によるとどうも��機関はビーストをハートレスにして、その抜け殻であるノーバディを仲間にしようとしてたみたいです。さっきから冴えてるよなぁグーフィー。
さっきビーストが大事に抱えてたバラの花。あれが枯れるまでにビーストが誰かと愛し合える事が出来たら、皆元通りの姿になれるんだそうです。
ビーストとベルなら大丈夫だな。嫁の方が強そうだけどw
ソラにはこの辺の事はあんまり解ってなかったみたいですが、まぁ若いからね^^

バラの花から次のワールドへのルートが開けました。

ケアル習得。よっしゃー^^

さぁ次はどこの世界だろう…と思ったらホロウバスティオンに戻されました。
何かあるのか?


キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

更新率が半端ないですねwそれだけ夢中になってくれてるのかな、
KH2をオススメした理由を分かってくれましたでしょうか!w


戦闘やキャラも良いんですけど、BGMもだいぶクオリティ高いのです~。
あとコマンドウィンドウの形とか、エリア移動時の演出とか。
細かいところがすっごい凝ってるんですよねw
ワールドによって雰囲気が変わるのがディズニーらしいですよ~w

グミシップwやはり本編からずれて楽しんじゃってましたかw
あれは適当に改造してるだけで楽しいのですよ~、
実用性は二の次なのですwやってくうちに分かってきますしね~。
でもグミシップよりも、今は本編を進めていただきたい(


前作でのビーストの頼もしさは異常でした…状況が状況でしたし、
それ抜きでも1人でも十分戦えるほどの強さでしたからw
今作ではさすがに強さ抑えられてますけど、やっぱり頼もしいですよね!
ベルがいるおかげで、前は見られなかった一面も見れたりw

リアクションコマンドでの攻撃、爽快感抜群でしょうw
雑魚にも出せますが…特にボスに対しての攻撃は演出ド派手なのですw
ドライヴもあるおかげで戦闘はさくさくなんですよね~。
難易度上げるとまた変わりますけども。僕はロクサスの時点でミスりました(


コメント遅れたので前回の記事にも反応…ムーシューはですね、
マンガ版でも「こんなやついたっけ?」みたいな扱いを受けてましたよw
僕は当時、そもそも前作やってなかったのでぽかーんとしてましたw
召喚獣って使いどころが分からんのです…2ではほかに強力なのがありますしw


そうそう、1ではセーブでしかメンバー変えられなかったんですよね~。
出来るだけワールドごとのメンバーを入れたいけど、
トリニティもあるからいちいち変えないといけないうわぁぁぁ!
なんてこともないですし、かなり快適になったと思いますよw

ピンは役に立たないですw無理してるんですからね~、
でもムーランになると連携も使えるから大幅パワーアップなのです!
あれってヒット数がジミニーメモに記録されるので、
最高記録目指すのも面白いですよw敵わらわらいるところで使ってw

LAMPさんへ

KH,夢中ですよ^^
仕事が休みの日に一気にやってしまってるので、記事を1日に3件とか挙げてしまう感じになりそうだったので予約投稿にしたんですよw

確かにBGMは前作よりレベルアップしてる印象です^^
前作より、聞いてて飽きないし、カッコいいのが多いです!
KHは全体通してBGMは壮大なイメージが強いですよ♪

いやーグミシップのミッション、何かシューティングゲームやってるみたいで楽しいんですよねぇ~!
今の所とりあえずミッションは全部やってますw
グミシップは色んなのを手に入れましたがどれが良いのかよくわからずHPが一番高いやつにしてますw
まぁ後はチップとデールが可愛いという…w
今はヘラクレスの世界の途中で止まってますが、明日以降出来る予定です^^

ビーストは戦闘能力が高いのも勿論ですが、中身もカッコ良かったんですよね前作!
今回はベルの尻に敷かれてたり、結構ウジウジ悩んでたり意外と情けなかったんですが、それもまた良かったですw相変わらず強かったですしね!きっと人間の姿はイケメンだと信じてますww

KH2は前作に比べて難易度が結構優しめなんでしょうかね^^
ボス戦も結構サクサクいけてますよ今の所^^
スタンダードでやってるんですけどね~~。今の所私にとっては丁度良いですv所によっては若干温いですがそれでもOKです^^

ムーシュー、良いキャラなんですけどねぇww
前作では居た記憶はありますが、印象はほとんど残ってませんwww
前作の召喚魔法はティンクしか使ってませんでしたので;;
一回くらい使えば良かったと後悔してますがw

そう!パーティメンバーをその都度すぐに変えられるのは良いんですけど、変える用事が今の所無かったりします;;トリニティも無い・・ですよね^^
まぁその内、コロコロ変えられて良かったと思う場面が来るのかもしれないんですけどもね^^

ピンは本当に役に立ちませんでしたw
でも、ムーランになったらめっちゃ強くなったので良しです^^
それぞれのワールドのキャラとのれんけい技もとっても迫力が有って爽快感抜群ですね!
今までで一番使ってたのはムーランとのれんけいです今の所ww←ムーラン贔屓w

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

