Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ4

予約投稿です。

ザ・ランド・オブ・ドラゴン

映画『ムーラン』の世界ですね。
ムーラン大好きなので、嬉しい限り。

ムーシューと再会。
一年前、俺は大活躍だったんだ的な事を言ってましたが、私は前作で一度もムーシューを使ってませんでしたw
まぁ、他の人の所では大活躍だったかもしれないから、その辺はつっこまずにおくよ。

ムーランピンの守り神を借りてた訳だから、その借りをここで返せという事で同行する事に。
女の身で男のふりをして軍隊に入る事が目的の様でしたが、ソラ君とドナルドはピンが女の子だとは全く気付いておらず。これは行けるぞ的な事を言ってましたが、グーフィーに見破られてた時点でアウトだよ(笑)

今作からどこでもメンバーチェンジできるようになったんですね^^
これは有り難い!
アイテムも勝手に装備してくれるようになったし、非常に使いやすい。

グーフィーとのブレイブフォームを使ってみたかったので、ムーランとグーフィーがパーティイン。

竹やぶで宝箱を回収し、野営地の方に向かい、列に割り込まれただ何だで喧嘩してるとハートレスが出てきて戦闘。
仲間のテンションがゼロになるとゲームオーバーだそうです。
ハートレスが落とすピンクのプライズを拾うと、ちょっとだけテンション回復。
とは言え、シャドウなのでサクッと倒す。

この働きをシャン隊長に認められ、入隊合格。
でも、ピンの事は認めて貰えず。
まぁ確かにほとんどソラが倒したようなもんだったけどさ。

ピンの入隊を認めて貰う為に、試験を兼ねて任務を遂行していく事に。
全部で3つ。
上から順番に。。。

1つ目:普通に敵をタコ殴りにするだけでクリア。
ただ、このピンクのプライズはこっちがダメージ受けても散らばるんですね。

2つ目:これも普通に敵をタコ殴りにするだけでクリアですが、槍をもったデカイのには要注意。
こいつが出たら魔法で攻撃するか、グーフィーとのブレイブフォームを使ったら良い感じです。
こいつに手こずったら結構士気ゲージがどんどん下がっていくので、さっさと倒してしまった方が良いでしょうね。

3つ目:私はこれに物凄く手こずりました。動いてるだけで士気ゲージが下がっていくんだもんな…。
ファイアでテントを壊しつつ、ロックオンで敵の場所を素早く見つけて片っ端から殴る。
敵が落すピンクのプライズは必ず全部拾う様に。
後は仲間となるべく離れない事かな。単独行動してたら仲間の方はガスガスやられて士気ゲージが下がりまくってたりしたので;;

3つとも無事にクリアするも、まだピンの事は認めようとしない石頭隊長。
それでも自分を認めてもらおうと、さらなる任務に挑戦するピン。
目指すは山頂。

関所方面へ行き、宝箱を回収して山頂へ。
敵を倒しつつ、△ボタンで岩を壊しながら上へ進む。
ここでも士気ゲージは健在。鬱陶しいな。
何とかに辿りつくも、まだピンを認めない石頭。

ムーシューが、シャン・ユーを洞窟の方で見たという情報を持って来る。
ここで、シャン・ユーの居場所を突き止め、あわよくば自分たちで倒してピンの実力を認めさせようではないかという計画を企て、件の洞窟へ向かう。

その前に村のショップでポーションとアーバスチェーンを購入。
ソラに装備させて、グーフィーにはソラが持ってたチャンピオンベルトを装備。

よし、行くぜ。

張り切って行ってみたけど、中にはだれも居ない。
そんなはずないよと、ドナルドとグーフィーが少し離れたその時に、シャン・ユーの罠に引っかかって閉じ込められるピンとソラ。

大量のハートレスを殲滅する。
ほとんどソラだけで戦った気がするけど、気のせいだきっと・・。
あの槍持った奴はファイアである程度HP削ったらちょっと楽だった。

戦闘後、シャン・ユーは居なかったけど、これだけの大量の敵を倒したんだからお手柄だ!って事で村に戻るも、村は焼き打ちに有ってて、石頭隊長も負傷。
ムーシューやグーフィーは自分達のせいだと責任感じてるようですが、いや、この4人が隊にいた所で結果は変わらんかったと思うがな・・。
まぁ元はと言えば悪いのはシャン・ユーとハートレスだ…という訳で尾根を経由し、山頂へ。

大量のハートレスが襲いかかってきて、ソラ一人で孤軍奮闘。
敵が虫の様だww
有る程度戦ったら終わり。

隊長達も到着し、そこへ突っ込んでくるシャン・ユーの軍勢。
圧倒的に不利な状態ですが、ピンが機転を利かして雪崩を起こし、シャン・ユーを見事に撃退。
ここでようやく石頭もピンを認め…しかし、ムーシューがうっかり口を滑らし、ピンの正体が石頭にバレてしまいました。
『私をだましたな!』と、ピンとソラ達は除隊処分に。
…あの野郎…。

ピンはムーランの姿に戻り、れんけい習得。

そういや、山頂で風に乗る→まいあがるってのが有ったんで、やってみたけど結局何もなくてそのままにしてきました。
何回かやってみたんだけどね、それらしいアイテムとか有るのか、一気に村とかに降りれるのか…何だったんだろう。

関所に戻るとさっきまで空いてなかった扉が空いてて、更にはシャン・ユーも生きてる事が解り、危険を知らせる為にへ急ぐ。
しかし、あの石頭は信じようとせず…あーもう話にならん!!
まぁでも部下達の中にハートレスも紛れ込んだし、信じざるを得ない状況に。
隊長を宮殿に向かわせ、我々はハートレスを迎え撃ちますよ。

ここでムーランとのれんけいを使ってみる。
何だこれ、何という強力…
コレ一発で雑魚一掃!

終わったら宮殿へ急ぐ。
やっと来たな、シャン・ユー!

VS シャン・ユー

雑魚どもはれんけいで一掃。後は、グーフィーとのブレイブフォームと併用してMP回復までシャン・ユーをタコ殴りに。
回復はムーランとグーフィーに任せる。
鷹もいつの間にか倒してましたw
そんなに苦労する事無く撃退し、めでたしめでたし。

御褒美にムーランは剣を貰い、その剣から鍵穴が出現。
次のワールドに出発です。

石頭と仲良くな(笑)


キングダムハーツ2 攻略目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

