Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ2 攻略メモ3

トワイライトタウン

ここから、主人公はソラになる訳ですね。
ソラの中にロクサスも居るんだろうけど…(と信じている)

トワイライトタウンをウロウロしていたら、路地裏でハイネ、ピンツ、オレットと会う。
彼等から、駅で王様らしき人を見つけたという情報を得て、早速ステーションへ。
いつもの場所のダーツ、ちょっと前までは『ハイネとロクサスがいつも遊ぶダーツ』だったのに、今見たら『小さくハイネと書いてあるダーツ』になっててやっぱり切ない…。

それはそうとして、ステーションへ急ぐ。
雑魚が現れて、軽く蹴散らそうとしたけど、ヘバッてるソラ一行。
そこに颯爽と現れて、軽く蹴散らしてくれたのがミッキー王様。
5000マニーの入ったポーチを渡し、列車に乗って旅立つように言い残し、さっさと去っていく王様。
そのポーチ、ロクサス達がバイトして稼いだ奴じゃないのか・・?
しかも王様、その服装、ⅩⅢ機関のヤツっすよね…^^?
そして何故か裏アンセムレポート青いクリスタルボールもゲット。
その青いクリスタルボール…以下略w

王様が無事でここにいるって事は、リクもきっといるはずだ!と、早速出発・・・の前に街をぐるっと一周してこよう。

だってソラが「ここにはもう戻ってこれない気がする」とかいうし、まぁどう考えても当分は戻ってこれないだろうしね。

街のあちこちで宝箱発見。セントラルステーションの中にも3つほどあったしね。
ポーションやらミスリルのかけらやらをゲット。
空き地にはサイファーがいました。
どうせならストラグルで試合とかいう話しになりましたが、現段階では出来ないのかな?ちゃんとあそこらへんにいるキャラに話しかけなかったから分からんけど。
5000マニーあるし、買い物…と思ったら使えんしw

気が済んだ所で出発。
駅まで見送りに来てくれたハイネ達。
ロクサスの記憶がソラの奥底にあるのか、涙をこぼすソラ。
「切ない」って…私も切ないよ。

ドナルドとグーフィーに「また来よう。ハイネ達にまた会いに来よう」と励まされる。

うん、また来ようね。

不思議な塔

不思議な列車に乗って辿りついた所は何かよくわからん塔。
着くなり列車は消えてしまいました。

塔の門前でアホ面したピートとかいうヤツが何か騒いでいました。
マレフィセントと組んで世界征服をたくらんでるんだそうです。

マレフィセントはだいぶ前に倒したけど?

軽くスルーして塔の中に入る。
雑魚を蹴散らしながら上へ昇っていき、王様の師匠である偉ーい方の元へ行く。
最上部でイェン・シッド様とご対面。
ドナルドもグーフィーも恭しく畏まっちゃってました。
イェン・シッド様から『旅に必要な知識について記された本』を渡され、張り切って読んでみましたが、サッパリ解りませんでした。
所々、何となくわかるような所もあったんですけどね。。結局何が言いたいのかさっぱり・・w

仕方ないのでイェン・シッド様に教えを請う。
ハートレスとは、心の闇が具現化したもの。
心が闇にとらわれるとハートレスになる。
この辺は前にも聞いたな・・

ノーバディとは、そのハートレスになった者の抜け殻。
特に力を持ったノーバディがあの黒のフードの集団で、ⅩⅢ機関ってやつを組織してノーバディを統率している…と。

要するに、あのⅩⅢ機関にいたロクサスは、ハートレスになった誰かの抜け殻って事になるよね。

誰かって誰の?

この時点では何もわからんし、先に進む事にしましょう。
心が光に溢れれば、ハートレスがいなくなるとか、グーフィが言ってましたが、そんな簡単なもんじゃないだろう…。

イェン・シッド様から新しい服やらグミシップを頂き、出発!
新しい服、カッコいいぞ、ソラ。

マレフィセントは何故か復活しちゃってました。

トワイライトタウンには戻れず、ホロウバスティオンへ。

ホロウバスティオン

雰囲気が全然違いますね。
確か前作ではここにはビーストが居た気がするんだけど。
ちょっと言った所にドナルドの叔父さんスクルージがいました。何か流行ってたアイスを作ってるとか何とか…。
まぁ頑張ってくれたまえw

モーグリに話しかけると合成材料を全部取られて、代わりにエーテルだったか何かくれました。

マーリンの家スコールレオン達と再会。
何か会員証を貰いました。ホロウバスティオン再建委員会だったっけ?
まぁ何でも良いや。
マーリンからプリザドを授けてもらい、レオンが待ってる城壁広場へ。

ここでⅩⅢ機関がしかけてきたノーバディ達を蹴散らす。
ドナルドとグーフィーは外れ、レオンと共闘。
戦闘が終わると、最後にソラ達を挑発してきた奴が一人…誰だアイツは。
アクセルはいないし…

会員証から次のワールドへの道が開け、グミシップに乗って出発!

前作のグミシップの移動に比べてヴァージョンアップしてますね。
慣れたら楽しい。
二つルートをオープンさせ、ミッションをやったりして遊んで、バトル難易度が低い次のワールドへ。

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★
ちょいとお久しぶりです^^;

と思ってやって来たら、KH2攻略もう始まってるのですねー^^
ついに、ついに、、、ですねー^^
文章読んでると、いろいろ思い出がよみがえりますね^^
1のだけどww
11月中には終わりそうな感じですかね?^^
最後まで、頑張ってくださいね♪

ではでは、また遊びに来ますです^^

あ~、王様が13機関の服を着てるってのも一応意味がありまして…
って言うかこれもチェインオブメモリーズで(ry

前の物語だから話しておきましょうか、COMではリクも忘却の城に来ていて、
最終的に自分の中にいるアンセムを封じ込めて、眠っているソラに会ったのです。
そこでソラを守ることを決意して…遅れて到着した王様とともに、
ディズからもらった13機関のコートを着て、13機関を探る旅に出たのですよ。
要するに、13機関に正体がばれないようにするためのカモフラージュですね~。

現在は王様と離ればなれになっていますが…
どこにいるか、って言うのも物語が進めば明らかになりますw
ロクサスに関しても。1に伏線はあるんですけどね~。


ホロウバスティオン、FFキャラがたくさんいるから好きなのですw
いきなりレオンと共闘とか豪華すぎるでしょう…
カッコいいですし。どうせなら仲間として付いて来て欲しかったw
あとユフィが1と比べて可愛くなりすぎている…!(

まぁ、KHの欠点としてFFキャラの扱いが微妙ってのがあるんですけどね~。
7がやたら優遇されてたり、サイファーとビビが別人だったりw
僕はあまり気にならなかったのですが、原作ファンの方は気になるみたいで。
セルフィは一応、原作でも一部関西弁だったらしい…ですけど記憶がないです(


グミシップ面白いですよね!あれだけで1つゲームが出来ちゃうと思いますw
作るときの自由度もだいぶ上がってるし、やり込み要素もたくさん。
れいらさんの性格だとハマったら本編を忘れてしまいそうな勢いですよ(
ってそうだ、次はムーランですよね?プレイ日記楽しみにしてますよ~w

あゆじろうさんへ

こんばんは!!
お久しぶりです~~!

はい^^
いやもうクリアしたら即次!みたいな感じなので、早速KH2プレイしてますよvv
プレイしてても、前作と雰囲気や世界観は一緒なので、なんだか懐かしいです^^
11月中…終われば良いけど…結構ミニゲームとか有ったらそっちを黙々とやってしまいそうなので結局は長引きそうな感じですよ^^
やっぱり楽しいです♪

いつもありがとうございます!
また私も遊びに行きますv

LAMPさんへ

解説ありがとうございますvv
なるほどー!
王様に関しては、そんな感じかなぁと予想は出来てたんですけどもね、ロクサスの1の伏線…FMをやってた時を思い起こし…結構前なので(ry
多分、その時になったら思い出すんだと思いますww
チェインオブメモリーズもやっぱり気になるんですけどね~~^^

まさかホロウバスティオンに全員大集合してるとは思いませんでしたww
レオンカッコいいですよね~!
FF8は昔途中までプレイはしてたので、その時も好きでしたよ^^
まぁでも私もFFに関してはあんまりやってないのもあるので、FFキャラの扱いに関してはあんまり気にはならないです;;
てか、サイファー別人なんですかww
確かサイファーもFF8でしたっけ?たしかにあんなキャラじゃ無かった気もするけど…如何せんプレイしたのがだいぶ前なのd…

セルフィ…関西弁でしたっけ…そんな印象は全然ないです;;

グミシップに関してはまだ全然把握してません;;
前作に至っては解らんままに進んで全然作り込んだりしてませんでした;;
でも、ミッションは楽しいですww
さっきも20~30分は遊んでましたww←

また色々教えてください^^
だいぶ、戦闘にも慣れてきましたよ~~!
ムーランクリアして、先ほどビーストの所もクリアした所です^^
今の所サクサク進んでます^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。