Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ2 攻略メモ1

とりあえずスタンダードを選択。

前作のハイライトムービーみたいなのが終わったら、ソラに似たソラより少し大人っぽい少年が登場。


トワイライトタウン

The 1st Day

どうやら街中からドロボウ扱いされてる街の悪ガキ4人組(?)なのかな?
サイファーのせいらしいですけれどもね、その辺。
チュートリアルを聞きながら色々動きながら、無実を訴えながらサイファーの所へたどり着く。
移動速度が速いニーアをやった直後だから、何か遅く感じる…。

さっきからこのロクサス達が言ってる●●●が盗まれた。
一体何の事やら。

てか、サイファーってこんなんだったっけw

サイファーと戦闘。

適当に真ん中の武器を選んだら防御力が上がったっぽい。
ちなみにサイファーは楽勝でした。
その後に何か変なヒョロヒョロした真犯人らしきものを追う。
捕まえて戦闘…でも、持ってるショボイ棒では攻撃が出来ません。
その時、棒がキーブレードに変わり、真犯人を倒す。
その後は、キーブレードは消えてしまいました。

よくわからないまま、1日目終了。

The 2nd Day

夏休みが終わり間近で重い空気を払う為にも皆で海に行こうと。
しかし、資金は無いので、皆でアルバイト。
トラム広場と駅前通りにある掲示板に6つのアルバイトが紹介されてて、ひととおりやってはみましたが、手紙の配達とがらくたの掃除で稼ぎました。
手紙の配達では、階段の手すりからジャンプした所に居る鳥が解らなくて、最初はエライ時間が掛かりました。
がらくた掃除は慣れたら楽しかったかな。

他は報酬が私の操作がショボイ為に、無理でした。

1000マニー程稼いだ所で駅前広場に居るハイネに話しかける。
器用さがちょっと上がった…っぽいw
しかし、謎のフードのコートとすれ違った時に転ぶロクサス。
その時にせっかく皆で稼いだ5000マニーをスラれてしまいました。
怪しい機関も出てきましたが、何だろうあれは・・。

The 3rd Day

今日こそ海へ…!!
ピンツとオレットに会う途中に、謎の白い服着た少女を追いかける。
1日目に見た謎の敵がまた出てきて、逃げる。
サイファーと共同戦線。
すると、女の子の声が聞こえて、やすらぎの園へ。
この女の子、ロクサスにしか見えてないみたいですね。

前は何にしたっけな。
今回は賢さを選んでみました。
敵をさっさと殲滅すると、エアリカバリーを習得。
その後、いざないの園へ。
この辺りでLv2に。
敵を排除しながら先に進むと、大きな敵が出てきた…!

リアクションコマンドが出たら△を押すと、勝手にロクサスが攻撃してくれてました。
攻撃場所は頭。
スライドターンを使いながら頭の方に上り、ガシガシ叩いてたら、敵が倒れるのでまた頭を叩く。
これを繰り返してたら何て事無く撃破。
リフレクトガード習得。

前作はここから冒険がスタートしたから、今回もいよいよ…と思ったら違った。

再びトワイライトタウンへ。
何かハイネ達との約束をすっぽかしてサイファー達と遊んでた事になってました。
いや、そうじゃないんですよ…こっちにも色々と…;;

The 4th Day

ストラグルって何ですか…。
何のこっちゃさっぱり解りませんが、ぶっつけ本番で戦闘開始。
かなり構えていきましたが、結構簡単でした。

ハイネ、ビビを倒したら、ノーバディが現れ、何処からともなく出てきたキーブレードを使って倒すと、アクセルと戦闘。
敵か味方か解りませんがね…。
ジャンプで適当によけながら、極力背後に周り攻撃。

この後は、件のストラグルでセッツァーと勝負!
どんな手強いんだと思ったら、クソ弱かった(笑)
気持ちよく、勝利しました。

チャンピオンベルトとトロフィーを獲得。

4日目まで終わった所ですが、ぶっちゃけ良く解ってません・・。
何か途中回復してるのってソラですかね?
ソラはどうなったんだか…。
そしてカイリは何故か女子高生になってるし。あの関西弁の女の子は誰。
ナミネは一体何だ?
そしてあの怪しい機関は何だ?
そこに何故かいたアンセムは何?

解らん所だらけですが、その内解るようになるのかね?

キングダムハーツ2 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

