Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記16

ニーアレプリカント全クリアです。
ニーアの記事は、これが最後となります。

まずはカイネ編Bエンドについて。

基本はAルートが基盤なんですが、これに敵である魔物達の物語が挿入されています。
これがまた全部切ないんだよ…。
特に仮面の街のイベントは犬好きの方々にとっては涙無しには見られないのではないでしょうか…。
私はどっちかというとロボット山の方が来ましたけどw
後は、仮面の街の人達のその後ね。
まぁどれにしても、ハッピーな話はありません^^

Bルート序盤のカイネとカイネのおばあちゃんの話。
おばあちゃん子なんですよね私…;;
なので、もう泣きながら読み進めてました・・・;
あんなの何周もやるの無理だw

後はBルートを終えるまでに、武器は全部集めておくように。
買える武器は全て買っておいて、箱も片っ端から開けてください。
クエストを小まめにやってたら大丈夫なはず。
結構めんどくさい迷宮の●●シリーズの武器は全てクエストクリアで手に入ります。
迷宮の槍は『宝物
迷宮の声は『大きな力』:これは北平原の魔物を倒すだけ。
迷宮の歌は『王の眠りを荒らす者』:これは『封印されたマモノ』をクリアしないと発生しません。どちらも砂の神殿を進んでいってください。

後は鉄パイプは、クエスト『魔法の石』をクリアした後に、占い師に東京に飛ばされた所にあります。

・魔法の石
ポポルに話しかけて、力の目を探しに石の神殿の屋上に行きます。
ちょっと解りにくい所にありますが、頑張って探して下さい。
東の方の動くブロックを使って樹の幹が絡んでる壁を飛び越えた先(マップで言うと北東の方です)にありますので。

武器を全部集めた状態でBエンドをクリアして、そのデータをロードすると、C,Dエンドを見る為の選択肢がラスボス戦後に発生します。

魔王を倒しに石の神殿の屋上の間に入るすぐ前のポストではセーブデータを2つ用意しておいてください。そしたらCを見た後にDを見る為にまた最初からという手間は省けます。

一番最後の選択肢:反転しておきます
カイネの命を絶ち、業苦から解放してやる:Cエンド
自らの存在と引き換えにカイネを人間にする:Dエンド

ここで一つ注意点ですが、必ずCエンドを見てからDエンドを見てください。
何故かは言えません。
Dエンドを見る選択肢をした時点で●●●が●●●します。

まぁ、後の細かい事はレビューにて書く事にして、ニーアレプリカントは終了です。
次回のプレイ記事はキングダムハーツⅡです。

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★
ゲームに追われブログ訪問が、かなり遅れていてごめんなさいですよ^^;
いつも訪れてもらってるのに申し訳ないです^^;

そして、、、
ニーア攻略お疲れさまでした&おめでとうです♪
まず目に止まったのがww
"まぁどれにしても、ハッピーな話はありません^^"
いやー、公式を最初に訪れた時から、BGMからしてあの哀しげな儚げな雰囲気だった訳ですが、涙、涙・・・なのですねTT
周回も行かないといけないってのは、1ルート短い割には、創り込まれた感じなんですね^^

犬や、おばあちゃんの話の展開、プレイしてないけど、れいらさんの文章からしても、もう自分がもしこれやったら絶対泣くんだろうなーって思いました(笑)

また細かいレビューも楽しみにしています^^
次はいよいよKH2ですか!!
KH2突破したら、外伝いろいろありますし、KH世界が一気に広がる感じですね♪
KHはサクサク進むイメージなんで、結構早くクリア出来ちゃうかもです、頑張ってくださいね♪
オロチ発売までにはぜひ完結目指してくださいませ^^

ではではー、また遊びに来ますね♪


あゆじろうさんへ

こんばんは!

いえいえ!!
来て下さってるだけで有り難いですよ、ホントvv
ゲームに追われてってのはハッキリ言って私も人の事言えませんww

ニーア、もう"まぁどれにしても、ハッピーな話はありません^^"に尽きる様な気がします…。
どこ行ってもハッピーな展開は期待できません(苦笑)
でも話自体は濃いし、良い話も多いので、やって損は無いと思いますよv
まぁ、心が重くなる事は覚悟要ですが;;
後、友人が後でやったら、画面酔いしてたので、人に酔ったら結構きついかもしれません;;

KH2,いよいよ起動しますよ~~!
外伝ってチェイン・オブ・メモリーでしたっけ?
あれ、持ってないんですよね(苦笑)
とりあえず、ムーランやジャックが出てくるので楽しみにはしていますv
頑張りますね~~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

