Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記14

ロボット山に行く。
入るとイベントムービー。
ちょっと前の兄弟の出来事の様です…。

何だここでも、そんな事が有ったのかよ…。弟若干病んでるじゃないか…。
両手剣をゲットしたは良いが、グレードアップしないと使えないらしく、ロボット山に取りに行く。

地下2階のエレベータのマスターを貰い、出発。
3往復ほどして、素材をひたすら集めてました。クエストで頼まれたモノが山ほどあってさ・・
3往復しても全部は集まらなかった訳ですがね…
チタン合金は、何往復かしたら多分集まるはず。

頼まれてた形状記憶合金をゲットし、弟の所に持って行く。武器を作り終わったら手紙くれるって。
ポポルの所に戻り、話をする。

ポストには仮面の王からの結婚式の招待状が届いていました。
そうかーめでたい事だ。

ロボット山で武器を強化しておく。実は初めての武器強化だったりする・・今まで面倒でね・・←

さて、仮面の街に行き、王の晴れの舞台です。
花が舞い、人々が踊り、まさに二人は幸せの絶頂…と、その時。

魔物の狼が…!!
あぁ、ナンテコッタ…。

狼の群れを、殲滅しに王は一人でも行こうとしますが、いくつかの掟に反するんだそうです。
掟掟うるせぇなぁと思ったら、副官が熱いです…!

ネタバレを防ぐためにこんな曖昧な書き方しかできないんですが結婚式からこの狼の群れ殲滅の展開は、本当に泣ける…。本当ならもっと熱く書きたいんだけどな…!

『愚かな王には、愚かな民がつくものです。お忘れなきよう…』

よし、狼を皆殺しに…行くぜ!

VSロック

鬱陶しい雑魚の狼は仮面の王を狙ってきますので、守るように戦います…まぁ王はちょろちょろしてるおかげで実際どの辺に居るのかほとんど把握してませんでしたが・・・。
ロックは、魔法攻撃は効きません。
が、普通にガシガシ叩いてたらダメージは結構与えられるので、そんなに苦戦はしないかなぁ。
体当たりが結構痛いけど…。

終了後、ニーアの村に戻り、ポストをチェックすると、ロボット山の弟から武器が出来たと。
引き渡しの際にお願いがあるんだと…。
嫌な予感しかしないけどな…。

さて、今回印象に残ってるクエスト。
私が記述してないクエストに関しては、言われた通りに行って話しかけたり、魔物倒したり、モノ買うだけとか単純なものが多いです。
ちょっと面倒なものとか、選択肢で迷ったものとかを書いていってます。
素材を集める系は、素材屋で売ってなかったら地道に集めるしかないと思われます…。

・宝物
宝の地図を探してるという・・まさかこんな面倒な依頼だとは思わんかったw
図書館で宝の地図を探し、変なモノ屋に頼まれたアイテムを調達し、地図を直して貰い、武器屋の奥さんに話しかけ、石の神殿に宝を探しに行く事に。
石の神殿3F。一番上の階で反時計回りにずっと進んだ先にがれきの山が有るんですが、その前辺りにガラクタの山が落ちてると思います。どこにあるのか解らなくて、結構苦労した。
この地図はニセモノだったという訳で、奥さんに相談しに行く。
ヒスイの髪飾りを預かり、これで宝の代わりになる様なものを調達して欲しいと言われますが、ここで選択肢。
このヒスイの髪飾りを受け取るか受け取らないか。
まぁどっちを選んだ所で最終的に貰える物は変わりはないんですが、受け取らなかった場合は、地図を渡され、そのまま進めて地図に沿って所定の場所に行くと武器が手に入ります。
首飾りを受け取ると、仮面の街の変なモノ屋で金貨と変えて貰い、武器屋に戻り、武器屋のおやじさんと会話し、地図を貰い…ここからは首飾りを貰わなかった場合と一緒です。

・フリージア
海岸の街の住人から仮面の街の住人に渡して欲しいフリージアの花束。
この渡した相手というのが、崖の村で魔物に乗っ取られてしまった人の友人だったか隣人だったかの人。
前に崖の村に手紙を渡しに行った件の人ですね。
まぁこの事実を依頼主は知らない訳で、言うか言わないかの選択肢が出ます。
知らない方が幸せな事ってのも世の中あるもんだ。

ロボット山に向かう前に仮面の街の人達からいくつか依頼を受けておきました。
砂の神殿は、またあの面倒な仕掛けを解きながら進まないといけないようです…。
今日は無理だあそこは…。。

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

