Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



ニーアレプリカント 攻略日記13

神話の森に行き、村長に話を聞く。
神の樹で変な気配が有るんだとか。
何か村長はその樹には近寄れない事になってるんだとかよくわからん…。

奥の樹の根元を調べると、樹の記憶をノベルで読む事に。
前回来た時と同じように、読み進めて選択肢を選ぶ。

この小説の中に選択肢のヒントは隠されてます。

一つ目の選択肢のヒントは、病気の男の子が恋した女の子の瞳の色、
二つ目の選択肢のヒントは、戦士の女が戦った敵の人数

後は、普通にヨナを選べば鍵ゲット。

ポポルに話を聞きに村へ戻る。
崖の村の村長から手紙が来てるんだそうです。
引き籠りがちだった村人が心を入れ替え、店を出し始め、更に鍵について知ってる人がいるんだとか。
そんなウマイ話があるか…と言いつつも、行ってみなければならんし、次は崖の村ですね。

で、崖の村に行ってみたけど、あんまり雰囲気変わってない…どこが、心を入れ替えて店を出し始めたんだよ…。

時々、村人の家の前で、話聞いてみるけど、もう終わりだの、誰も信じられないだの…不穏極まりない…。
村長の所に行って、手紙の件を聞いてみるも、手紙なんか知らない・・・
おかしな話ですねぇ。
村人に聞きこんで周り、広場の方に行くと、魔物に乗っ取られた村人達が大量発生。
怪しい手紙出したのも全部この魔物の仕業だったという訳ですね^^

こいつらを倒していくと、ボス到来。

VSウェンディ

可愛い名前ですけど全然可愛くねぇよw
某ゲームのイチモクレンみたいだw

真ん中の目以外には攻撃した所でダメージは全く与えられません。
触手を広げた隙に黒の槍で狙い撃ち。

HPを半分ほど削ったら、弱点が後ろに回ってしまいます。エミールが引きつけてる間に、村中を移動し、目が狙える位置まで行って、黒の槍で狙い撃ち。
アタックゲージを壊すと、村長の家の方まで移動するので、追いかけてって、倒すだけ。

まぁとどめを刺したのは暴走したエミールでしたが。
色んなものを巻き添えにして。

その後、悔むエミールに優しくフォローするニーア。
ヨナの事しか基本的に頭にないけど、仲間思いなんですよねぇ。

次はロボット山が目的地。

後は、印象深いクエストの事を少し。

●愛読者
エミールの洋館の図書館に居座ってる魔物を倒すだけ。
防御力が以上に高いのかHPが以上に高いのかどっちか知りませんが、中々倒せません。
黒の槍をぶつけるとバリアが解けるので、ひたすら攻撃。
長期戦になるのは覚悟して下さい。

●友達
ニーアの村にも魔物が出てきたんだそうです。
証言者の子供から話を聞き、北西の川辺、図書館前の広場に行き、その後は商店街にいる3人の大人達に話しかけ、それからもう一度子供に話を聞き、西の高台に居る魔物を倒す。
この魔物はいったい、あの子とどういう関係だったんでしょうかね。

ニーア・レプリカント 攻略日記目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

