Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ペルソナ4 アニメ 第一話 『You're myself, I'm yourself』

はい、第一話、見ましたよ。

主人公は両親の都合で急遽1年間の期間限定で母方の叔父の家に居候することになった鳴上悠。
彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という内容の「マヨナカテレビ」と呼ばれる噂が流れていた。
ゲーム中ではこの鳴上君は声もほとんどなく(戦闘中にちょっとあるだけ)画面上でちょっと頷く程度の無個性なので、アニメではどう描かれていくのか楽しみな所です。
第一話を見た限りでは、これから成長していく為か、何を考えてるのかさっぱり分からない様な印象になってますがそれ程外してる訳でもなさそうですね。

彼をとりまく、これからの仲間達の陽介、千枝、雪子に関しても、ゲームのまんまです。

ゲームをプレイ済の人にとっては懐かしさ満載だと思うんですが、未プレイの人からしたら、あの話の展開はついて行けるのかどうかは疑問。

上手くまとまってはいるけど結構飛ばしてるしねw

堂島さんの渋さ、菜々子の可愛さは相変わらずで、あの親子はゲームプレイ中でも我々プレイヤーを和ませてくれました。

鳴上君のペルソナ覚醒シーンのカッコよさは秀逸だったと思います。
ただ、ゲームでは、主人公は多数のペルソナを使いこなすという多面性を持ってるので、その辺をアニメではどう描くんでしょうかね。使うペルソナの種類なんてプレイヤーの数だけあるだろうし。

ゲームのBGMも使われてて良いですね。

途中出る、主人公のステータス、これから伸びて行くんだろうか。


次回は陽介の回ですね。

あんまり普段、アニメは見ない私なんですけども、ゲームもやって、このゲームが好きな私にとっては楽しみなアニメなので、勿論今後も見続ける予定です。

久しぶりにゲームをやりたくなってきたけど、積みゲーがエライ事になってるので自重しますよ、ハイ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★
すっかり秋ですねー^^

おおお!!!ペルソナ4もう、見れたのですね♪
れいらさんは、タイムリーに見られてるのですか??
私も、秋アニメの動画をチェックせねばと思いつつ、まだ追いついていません(笑)

ペルソナ好きな方って、ほんと多いですよね^^
私の周りにも、結構いらっしゃいますよ^^
こちらは、2クールで放映決定してるみたいなので、春までタップリ楽しめちゃう感じですね♪
楽しみですー♪

ではではー^^
秋の夜長、積みゲー消化頑張ってくださいませ^^vv
また遊びに来ますねー★

あゆじろうさんへ

こんばんは!

朝晩がすっかり寒くなりましたね;;
ペルソナ4、民放で放送されてて、リアルタイムに見れるんですよw
まぁ深夜なので、録画になりそうな感じではありますが;;

ペルソナが好きな方って何気に多いんですよね^^
アニメも楽しみですし、新作も楽しみにしてたりしますvv
ゲームも面白いですしねv

積みゲー消化、これからまた頑張りますよ~!!
お互い、調子崩さない様にゲームライフ楽しみましょうね♪♪
私もまた遊びに行かせていただきますv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

