Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記12

デボルに話しかけ、ポポルの所へ行く。
司書室の向かいのポポルの部屋が段々と怪しくなっていく…。

石の神殿に魔王の居所に繋がってるらしく、行ってみる事に。
ただ、前回の道は使えないので、新たに船着き場が使えるようになりました。

さて、行く前に今回は月光草のクエストとトロフィーについて。

・砂漠に花を
月光草の種(桃)10個を持って行かないといけないのですが、月光草の種は赤、黄、青しかありません。(海岸の街に売ってます)なので、自分で畑で作りださないといけません。
前置きとして、月光草の種を植えて、花が咲いて種を収穫できるまでに実時間2日掛かります。しかし、そんな2日も待ってられるか…という訳で、PS3本体の時計を弄らせて貰いましたw
以上を踏まえて…

まず月光草【青】と【黄】を

【青】【黄】【青】【黄】【青】
【青】【黄】【青】【黄】【青】
【青】【黄】【青】【黄】【青】

こんな感じに植えます。そしたらどこか1~2か所位は水色の花が咲き、月光草【水】の種が収穫できると思います。出来なかったら出来るまで頑張ってください。

次に月光草【赤】と【黄】を

【赤】【黄】【赤】【黄】【赤】
【赤】【黄】【赤】【黄】【赤】
【赤】【黄】【赤】【黄】【赤】

こんな感じに植えると、どこかに月光草【橙】が出来ます。出来なかったら出来るまで頑張ってください。

そして【橙】と【水】を交互に植えて

【橙】【水】【橙】【水】【橙】
【橙】【水】【橙】【水】【橙】
【橙】【水】【橙】【水】【橙】

そしたらどこかに【桃】が出来るはずです。ていうか私は出来ました。
【赤】+【水】でも出来るらしいですが、伝説の庭師のトロフィーを獲得するには月光草【白】も必要になってくるので、【橙】を増やす為に私は【橙】を使いました。

ちなみに月光草【白】は【橙】+【桃】で出来ます。私の場合は

【橙】【桃】【橙】【桃】【橙】
【桃】【橙】【桃】【橙】【桃】
【橙】【桃】【橙】【桃】【橙】

と植えたら一か所【白】が咲きました。
運もあるのかなぁとは思います。

月光草の攻略に関しては相互リンクさんの『*Melissaさん*@ゲームの箱@』の記事にて知りました。ありがとうございました。

ひとまずこれが済んだ所で、石の神殿に向かいます。
橋を渡った先にある船着き場から石の神殿に送って貰い、中に入ります。
ルートはほぼ、前回と一緒。
途中、地図があるので箱とかは忘れずに壊して中身は確認する事。

上部の部屋の随所に水色の動く箱があるので、これを先に進む扉が開く様にどかさないと、進めません。
そんなに難しくはないかな。
最上部から、前回と同様に外に出て、ポストの所まで進んで、中に入ると、ボス戦。

VSグレーテル

雑魚よりグレーテルを黒の槍で狙い撃ちしまくった方が良いかなぁと思います。
半分くらいHPを削ると回転しながら突進してくるのでこれは回避で避ける。
回転が止まった好きにまた黒の槍。

なーんだ、あっさり…と思ったらカイネー!!!!!
ちょっとこれはヤバいんじゃ…。
とりあえず暴走するカイネを止めねばなりません。

VS暴走カイネ

暴走カイネは壁に張り付きながら魔法弾で攻撃してきたりします。
攻撃に当たると結構痛いので、小まめに回復。
移動も早いから移動が止まった一瞬の隙を狙って黒の槍を撃つ。
一定のHPを削ったら戦闘終了。

あー怖かった…。

まぁ無事で良かったよ。
あんな状態でよく無事だったよなぁ…カイネの中の魔物のせいなのかしらね…?その辺よく解らんのですけどまぁ良いわ。

奥で謎の石片を入手。
村に戻り、ポポルに話を聞く。

どうもこれが魔物の封印を解く鍵なんだそうです。
これの他に後4つ。

次はロボット山と神話の森が目的地。
とりあえず神話の森から行く事にしました。(特に意味はなく何となくです)

またクエスト受けなきゃな^^

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

