Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記11

ここからは青年期のニーアが主人公です。
あれから5年、立派に男前に成長したニーア。
見違えるように魔物を一蹴。魔物も魔物で小癪にも武器を持ってたりしてヴァージョンアップしている様子。
村も変わりましたね…。何て言うか、村全体が疲弊…。
橋の近くにいたカップルなんて、彼氏の方が黒紋病で死んだり…。
貧困にあふれた商店街とか…何か痛々しいよな・・。
ニーアはニーアで何か雰囲気全然違うし…。若干病んでるよな;;
まぁ多感なあの時期にあんな事が有ったんだし仕方ないわな・・。

エミールから手紙が来て、カイネの石化について手掛かりが…との事ですが…それはそうとして、早速クエストです。
延々とクエストしてまして、結構な時間を費やしています。
ごめん、エミール、ごめん、カイネw

釣りの方も再開。

・砂魚…砂漠の釣り場でルアー使用。
・ロイヤルフィッシュ…東平原の釣り場でミミズ使用。
・ブルーマーリン…海岸の街でサーディン使用。
・ハイネリア…砂漠の釣り場でサーディン使用。

最後のハイネリアを釣る時のクエストのタイトルだけ『釣りをしていた人』になってました。
最後に褒めて欲しかったぜ爺さん。

●散らばった積荷
・海岸の街、ニーアの村、北平原の川沿いで流されてきたらしい積荷を回収。
・中身を見て、黙って依頼人に渡すか、中身を見ないでそのまま依頼人に渡すと20000G貰え、海岸の街の道具屋が安くなります。
・中身を見て、自警団に相談すると50000G貰えます。
どうするかは人それぞれ。
私は全部見て、最終的に50000Gを選びましたwwwごめんよ婆さん・・まぁ謝る筋合い無いけどさw道具屋も婆さんの事「姐さん」とか言ってたしグルなんだろうな。

●宝石の行方
前の灯台のお婆さん絡みの話。これも切ない話だった・・
・灯台内の樽を調べて、その後は郵便局の配達員に事情を話して、奥の部屋で人魚の涙をゲット。
・その後の3つの選択肢はどれを選んでも良い様です。

他にもいっぱい受けてるんですけども、ロボット山で大量に入手しないと…。
どうせまたロボット山にも行くんだろうし、後回しにしよう。
鉄鉱は地道に拾う事にする…。
しかし、クエストをこなしてて、やっぱりニーアは奥底の方では少年のころと変わってないな。
時折、少年の頃のあの素直で優しいニーアの面影が言葉の端々から垣間見えるんですよね。
そうそう、海岸の街を何気に散策してたら階段の上に武器屋が・・!
解るかよこんな所ww

不死鳥の短剣と何かの槍を買っておきました。

さて、ようやくエミールの所に行く事にします。
待たせたなエミール!

エミールの屋敷にあるらしい研究室、そこに全ての魔力をコントロールする方法があるかもしれないって事で、早速行きますよ。
中庭に入口があるらしいんですが、中庭ってどこだっけ…。
適当に進んで、中庭についたら、真ん中に光ってる所があるので、そこを調べると隠し階段出現。
怪しげな警告文があったりしたし、エミールの様子がおかしいですがとりあえず、虎穴に入らずんば虎児を得ず!行きましょう←鬼か

研究室の中は、カードキーを探して扉を開けながら進んでいきます。
MA,YAのカードキーを取ると、デカイ魔物が現れますが、こいつは黒の槍で攻撃。攻撃喰らうと結構ダメージは痛いので小まめに回復。
魔物が結構沢山いるので、レベル上げたいなら奥のポストと入口を何往復化すると良いかと思います。薬草は敵が大量に落としてくれるので、そこそこ使っても大丈夫です。
ちなみに私はこの時点でレベル20でした。

エミールの秘密も明らかになりました。
最強の兵器を作ろうとしてたのかこの研究室は。
恐ろしいこっちゃ…。

奥の部屋にはエミールの姉である6号「ハルア」がいました。
彼女の最強の魔力を取り込む事が出来るなら、カイネの石化を解除できるかもしれない。
ただ、姉に取りこまれてしまったら、その時は「僕を殺して下さいね」と言うエミール。
不吉な事言うな。

まぁ案の定エミールは取りこまれてしまう訳ですが、ここで止められれば、エミールは暴走せずに済むって事で、ハルアと戦闘です。

VSハルア

通常攻撃は一切効きません。
だったらやる事は一つです。遠くから黒の槍で撃ちまくるだけ。
魔法弾を撃ってきたら黒の轟壁でバリアしたらダメージ受けません。
ただ、ハルアの突進は要注意。ジャンプか回避で避けましょう。
当たったら結構痛い。

ハルアに勝つと、エミールも帰ってきます…が、姿は変わり果ててしまいますが。
お世辞にも素敵とは言えない、骸骨の姿になってしまい、愕然とするエミールに、ニーアは優しく言います。

「言っただろ。エミールがどんな姿になっても、俺達が付いてる」

さて、村に戻り、図書館のカイネを解放しに行きます。
カイネを解放するって事は、押さえてたアイツが出てくる訳ですけどね。

VSジャック

戦い方は前と全く一緒です。
ニーア自身も強くなってるから楽勝ww

シロが「思う存分暴れてやれ」とか言ってたけど、いやここ図書館だよww

眠りから覚めたカイネ。
骸骨の姿になってしまったエミールに

「エミールはエミールだ。私は間違えぬ」

良いパーティですね。すごく暗い展開のニーアレプリカントですが、パーティがどこか優しくて暖かいから居心地は悪くないんですよ。

そんな所に、ポポルがやってきます。
で、司書室に呼び出されるんですが…カイネとエミールに村から出て行って欲しいと。
うん、どっちの言い分も間違いじゃないだけにやるせないですね。

さて、一晩明けて、ポポルの所に行く事に。

畑では月光草を植えてるんですが…道のりは遠そうだ。
てか、畑で種を植えるんは良いんですけど、収穫のタイミングが難しいです。特に食べ物系は…。何回も枯らしてます・・;;

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

