Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


食べ物の好き嫌いバトン

バトンの前に、最近妙に食べたくなってるのが、サーモンww
買う店によって随分味が違うんですよねぇアレw
この前はクソ不味いのを引き当てて散々な目に会いましたが、細かく切ってカルボナーラパスタに混ぜたらまだマシになりましたw

某所で刺身同好会ならぬ回転寿司フェスで盛り上がり(いつの間にか私が幹事長になってましたがw)食べたくなったんですよねぇ(笑)
そのまま食べても美味しいけど、今回はLAMPさんに習い、マヨネーズとワサビで頂きました^^
今回は外れじゃなかったwww

2011-10-01 23.30.58


後は、相互さんのまぃさんがツイッターで載せてらしたZIMAを買ってみました。

2011-10-01 23.25.55

そういや、よくコンビニで見かけてたものですが、飲んだ事無かったんですよね^^
なので、ちょっと飲んでみたんですが、なかなかに美味しいですvv
苦くないし、ビールよりかは飲みやすいv
かと言って酎ハイよりかは甘くないし、さっぱりです。
結構おススメかも。

さて、こんなバトンを見つけたのでやってみました。
好き嫌いはそんなに無いつもりだったんですが、意外と地味にあるもんですね(笑)

食べ物の好き嫌いバトン

Q1 納豆
A1 好きですよ^^個人的には卵の黄身と葱たっぷりを入れたのが好きですw関西人なのに珍しいと言われる事多いかなw
Q2 グリンピース
A2 あんまり好きじゃない…。まぁ食べるけどさ、シチューやカレーに入ってるのは邪魔だw
Q3 人参
A3 好きですよ^^ナムルにすると美味しいねw
Q4 トマト
A4 まぁ普通wトマトソースにした方が好きですけど^^
Q5 ピーマン
A5 これも結構好きです^^子供の頃に好きなフリして食べてたら別に嫌いじゃ無くなったww
Q6 茄子
A6 大好きです^^煮びたしにすると美味しいし、天ぷらとか焼きナスとかナスカレーとか、マーボーナスとか何にしても美味しいw
Q7 酢の物
A7 喉に引っかかる感じが嫌いなんだな…
Q8 生魚(刺身・寿司等含む)
A8 勿論好きですよ、勿論ww生魚…じゃなくて刺身同好会ですからw
Q9 くさや
A9 食べた事ないんですよねぇ…なので一度はチャレンジしてみたいw
Q10 牡蠣
A10 カキフライは嫌いwでも、生牡蠣とか焼き牡蠣とかは好き^^店でちゃんと調理してあるやつしか食べないけど^^ノロウィルスが怖いから;;
Q11 馬刺し
A11 好きですよ^^でも本場の馬刺しが食べたい!
Q12 レバー
A12 レバ刺し美味しいですよねぇwwこれが焼肉屋から無くなったら寂しすぎる;;
Q13 ホルモン焼き
A13 好きですwwwあの食感が何とも言えんw
Q14 エビフライの尻尾(※厳密に言えば食べ物ではない)
A14 別にいらんw
Q15 わさび
A15 ちょこっと付ける位の香りづけなら好き。
Q16 紅しょうが
A16 あんまり好きじゃないwいつも避けてるわw
Q17 おから
A17 普通w自分で作る事は無いけど…
Q18 グレープフルーツ
A18 それより冬のミカンの方が好きだなw
Q19 から揚げにかけるレモン汁
A19 正直、要らないからおろしポン酢が欲しい^^
Q20 生卵
A20 黄身なら好きw生の白身は好きではない;;
Q21 卵の黄身
A21 好きですよ^^
Q22 牛乳
A22 ミルメークが無ければ飲めませんw
Q23 コーヒー
A23 珈琲ジャンキーと言われる位に好きですwww
Q24 炭酸水
A24 最近サイダーが美味しいと思うようになってきたw
Q25 抹茶アイス
A25 まぁ好きかな。
Q26 チョコミントのアイス
A26 好きですよ^^甘すぎないから適度に美味しいw
Q27 チョコ味の生クリーム
A27 沢山食べれはしないけど好きです^^
Q28 ケーキにのっかってる砂糖菓子人形
A28 あれは観賞用w
Q29 ハッカ飴
A29 好きです^^だからのど飴とかも結構好きなんだなw
Q30 眠気覚まし用のガム
A30 これを食べた時の爽快感ったら無い。
Q31 冷麺
A31 ごまだれ風味か韓国風味なら好きです^^
Q32 ご飯のおこげ
A32 ご飯はホクホクの白ご飯が好きなんだな、これがw
Q33 ハンバーガーに入ってるピクルス
A33 嫌いじゃないよ^^別に好きでも無いけどww
スポンサーサイト

コメント

サーモンがちょっとしたブームになってますねw
そりゃこうやってみんなが美味しそうな写真載せててたら・・・食べたくなっちゃいますよね!w
元々好きなわけですし!
これは炙りですかね?美味しそうです~♪

そしてZIMA!早速買ってみてくれたんですね!
なかなか飲みやすいでしょう、気に入ってくれて嬉しいです~v
私ビールは飲めないんですけど、これなら飲めるっていうか大好きなんですよ☆

そしてバトン、いただいていきます~w
納豆に葱たっぷり美味しいですよねv
他も割と好み似てる気がします、えへへ~親近感(*^_^*)

サーモンはね~、当たりはずれがけっこう大きいんですよねw
どちらにしても美味しいと思ったら、大はずれを引いてしまったようでw
ご愁傷様です…でもパスタは美味しそうなのです!
やっぱり生が一番ですけどね~。美味しいサーモンの場合は!(

そうですよ~、1番しっかりしているれいらさんが幹事長なのですw
ほかの方は実年齢やら精神年齢が低かったりなのでw
って!同じ方法で食べてくれるとはwこれはあぶりサーモンでしょうか?
めちゃくちゃ美味しそうなのです~…僕のぶんは(ry

…いやぁ、これは驚きましたね。前に見たときから綺麗だと思ってましたが、
今回の手。驚くぐらい白くて透き通るようじゃないですか!
お綺麗です。すこし服の袖が見えちゃってるあたりもよろしいですね~。
もう僕にとってはお酒じゃなく手の写真でしかないw


グリンピースは僕も嫌いですね~、主張が強すぎるくせに、
いろんなところにちょくちょく出てくるのが気に入らないですw
ぱさぱさしてるし変な味するし…シュウマイの上から去れ!(
ってピーマンと茄子食べれるんですか!?うわぁ、やっぱり大人だ~…
どちらも苦くて嫌いですw味覚がお子ちゃまなんですよね…w

刺身や寿司以外の生魚ってどういうものがあるんでしょうかw
踊り食いとか?そんなのしょっちゅう食べないですしw
あ…カキフライは大好きですが、生牡蠣や焼き牡蠣は食べれないですね…w
磯の味がしすぎて。あんまり美味しいの食べれてないからかもですけどw

紅しょうがって嫌いな人にとっては本当に苦痛ですよねw
あるだけなら避けちゃえば済む話なんですけど、
乗ってる部分が赤く変色してほんのり香ったりするじゃないですかw
伝染させないで欲しいです…というか何か下敷きが欲しいw

こんばんはー★

こんばんはー★

おお!?
れいらさんのとこにも、サ、サ、サーモンのマヨネーズトッピングが!!(笑)
そか、美味しかったのですねー、なるほど^^
んー、いつかやってみようか、どうしようか・・・ww
なんかサーモン流行ってますね、こちら界隈で(笑)♪

で、好き嫌いバトンですかー^^
れいらさんは、嫌いなものがあまりないんですねー^^
私も基本的に嫌いな食べ物って、今はほとんどなくて、唯一食べられないのが納豆くらいですかね^^;
これは食べず嫌いなんですけど(笑)
くさや・・・うん、これは食べたことないです(笑)
なんだそれ?w

茄子が大好きっていうのは、激しく同意(笑)
前に、れいらさんが作られてた茄子のみそ炒めでしたっけ?^^
あれが、すっごい食べてみたいですー^^
そしてそろそろ寒くなって来たので、さらにコーヒーの美味しい季節となりましたね♪

ではではー、今夜はちょっぴり冷えますが風邪ひかれないように・・・^^
また遊びに来ますねー♪

まぃさんへ

アレ依頼、ちょっとしたサーモンブームですねw
てか、ホント皆さんの写真見てたら食べたくなりますよ^^
私が食べたサーモンは炙りですw
自宅の近くのスーパーではこれが一番美味しいんですよ^^

ZIMA、美味しかったです~!
さっぱりしてて甘すぎずで飲みやすいですvv
また買ってきて飲みますよw
ビールは好き嫌い分かれますしね;;
確かに苦いですし;;

バトン、早速やって下さってありがとうございました!
納豆にたっぷり葱は欠かせないです^^それに卵と後は青海苔が有れば他には何も要らないですww
沢山被ってるものが多かったですよ^^何か嬉しいですvvv

LAMPさんへ

そうですよね~;;
サーモンはホントに当たり外れが大きいです;;
やたらパサパサだったり塩味で誤魔化されててしょっぱすぎたり;;
あのサーモンは大外れでしたよwもう二度とあれは買わんww

って、いやいや私は全然しっかりはしてないですよ~~;;
肝心の所で詰めが甘いので←
他の皆さんの方が絶対にしっかりしてらっしゃる筈です!
わさびとマヨネーズと聞いて、いつかは絶対にやりたかったんですが、期待を裏切らず美味しかったですよww

写真の手は光の加減のせいですよ;;
実際はこんなに白くないし、ガタガタの手ですw
でも、そんな風に言って下さるのは嬉しいです^^手を褒められるってあんまり無いのでw
ちなみにちょっと写ってるのはパジャm…

シューマイの上のグリーンピースはハッキリ言って邪魔ですw
ただの色合わせですよあんなもんw
ナス美味しいじゃないですか~~;;ピーマンは苦いのは解りますけどナスは煮物にしたら美味しいですよ^^
でも、友人にも食感が嫌だという人がいますw

刺身や寿司以外の生魚…暫く考えてましたが、思い浮かびませんでしたww
カキフライは何か苦手なんですよね;;
あの独特の食感があんまり…ツルっと入る生牡蠣の方がまだ食べれるんですよw

紅ショウガ…色もなんですけど、味も伝染しますし、美味しいものが台無しになります;;
避けて食べるんですけどね;;
ホント、下敷きが欲しいですw

あゆじろうさんへ

こんばんは★

そうなんですよ!
サーモン、色んな人の写真を見てたら食べたくて食べたくてww
サーモンにマヨネーズとワサビ、美味しかったですよ~!
マヨネーズだけだったら飽きるかもしれないですけど、わさびがちょうどいいアクセントになってます^^

いや、実は地味に色々好き嫌いはあるんですよ~;;
メジャーなものとか、一般的に嫌いな人が多いものとかが食べれるから、苦労はしないんですけどねw
くさやは私も食べた事無いんですよ;;噂によるとメチャクチャ臭いらしいんですけどね;;

朝晩冷えてきましたね;;
手足が冷たくなってくる季節で既にホットコーヒーが手放せませんww
明日からもまた寒くなるらしいので、お互い体調崩さない様に気をつけましょうね^^

ナスのみそ炒めはまた作ります~!
ご飯にめちゃくちゃ合うので^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

