Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記9

突然変な夢を見るニーア。
神話の森がどうのっていう…。
ヨナも全く同じ夢を見たらしく、何か怪しいと思ったニーアはポポルの所に行ってみる事に。

タイミングの良い事に、神話の森の村長から気味の悪い手紙が届いたとかで、様子を見に行く事に。

北平原からマップの×印を目指していく。

神話の森に着き、村人に話しかけてみるけど、返事無し。
座っている村長に話しかけると「伝染する言葉に気を付けて」と言われる。

この村では「死の夢」とかいうのが流行ってて、一度眠ると二度と目覚めないんだそうです。
それにニーア達も掛かってしまったと。
で、今動かしてるニーアも現実のニーアじゃなくて夢の中のニーアって事になるみたいです。
「ユメミルヒト」の言葉を聞くと感染するらしいんですけど、そんな言葉いつ聞いたっけ・・・・

この村に夢から目覚めるヒントはある…という事で、ニーア達は村長の代わりにそれを解く事に。
ここからはノベルシステム。

暫く進んでいくと謎かけが3つでてきます。

1人ではもてあまし
2人では十分で
3人では駄目になってしまうもの

A:秘密(以下答えは反転してます)

窓から部屋に飛び込んできても
ガラスが割れず
夕方になると立ち去ってしまうもの

A:日光

はじめは4本 つぎは2本 最後は3本 これは?

A:人間 てか、これは有名な謎々だなw

夢から覚めたニーアは村長から巨木には封印されし言葉があると聞く。
えらい簡単だな…。何か1悶着ありそうだけど・・・。
夢で会った村長の言葉も気になるしねぇ…。「君ではない君を見た。はるか昔に」

こんな感じで残りの村人たちも眠りから覚ましてあげる。

まずは女の人から。

北→東→北→東→北

この順番で選択肢を選ぶ。8回間違えると溺れてゲームオーバー。

次は男の人。

3人の男の人が出てきて、どれが本物か当てる。二人は本物。本物は必ず真実を言い、偽物は必ず虚偽を言うんだそうです。

A「早くこの悪夢を覚まして下さい。本物は私です」
B「嘘言うな!そいつはニセ物で、私が本物だ」
C「Bがニセ者で、本当は私が本物です」

確かこんな感じの台詞。言っていることから推理して考える。
とりあえずA,B,Cそれぞれが本物と仮定して考えるよい様です。
正解はB(反転してください)

まぁ私は当てずっぽうで上から順番に選びました←
シロの解説で良く理解できましたけど(笑)

二人とも目覚めさせる事が出来たら村長に話しかけて片手剣「信義」ゲット。

クエストを片付けて、ポポルの所へ行く。
ヨナが呼んでいたとの事で家に帰る。

どうもヨナに文通をしているボーイフレンドが出来たんだそうですw
兄は大変だなww

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

