Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:コールスロー

9月23日に『きのう何食べた?』の5巻が発売されました。
待ってましたよ、ホント。

話もなんですけども、お料理レシピが楽しみで楽しみで^^

5巻にも沢山作ってみたいお料理が盛りだくさんでしたvv
バナナのパウンドケーキはいつか作ってみたいvv
後、トマトと長芋の味噌汁とか…どんな味なんだろう・・でも、この本に限って間違いは無い筈だw
あ、あと鯵のたたきね!

で、今回作ってみたのは、コールスローです^^
市販のドレッシングでも良いんですけどねw
今日の我が家の夕飯はこれと、カボチャのクリームシチューです。
カボチャはレンジでチンしたらすぐに火は通るので^^
ちょっと諸事情でクレアおばさんのクリームシチューを大量に頂いてしまいまして…どう消化しようか…;;

2011-09-29 20.20.45

本当はミツカンのドレッシングビネガーを使うんですが、スーパーに売ってなくてですね・・
白ワインビネガーで代用ですw
おろしニンニクを入れても美味しいかもね^^

コールスローは『きのう何食べた?』の5巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

すっごい美味しそう・・・!
れいらさん料理得意なんですね!
非常にうらやましいです・・・出来ないことはないけどそもそもやる気になれない私はどうしたらいいのか\(^o^)/
料理の本とかレシピとか見るのはすごい好きなんですけどね~、自分では作れないというw

バナナのパウンドケーキは作ったことありますよ~、でも何が悪かったのかな~んか物足りない味になっちゃったんですよねw
れいらさんが作ったの食べてみたいです・・・!

まぃさんへ

ありがとうございます^^
いやいや、私も得意ってほどではないですよ~~;;
基本、面倒にはなってしまうのです(苦笑)
たまに、料理のやる気が一気に上がる事があるのでその時に色んなものを作ってる感じですww
レシピも簡単なのしか拾ってこないですしねww

バナナのパウンドケーキは今度挑戦してみますvv
いつか、まぃさんにお裾分けしたいです♪まぁお裾分け出来る様なものを作れるように頑張るのが先ですがwwww←

こんばんはー★

こんばんはー★

おお!!「きのう何たべた?」5巻、ついに発売になったんですねー♪
で、早速作ってみられたのですかー!!

ドレッシングも自家製なんですね♪
うんうん、すごくおいしそうです^^
れいらさんか、シロウさん、うちへバイトに来ませんか?ww←
あと、かぼちゃのクリームシチューもいいですね♪
これからの季節にピッタリです^^
もうCMでもシチューとか始まって、あーもう秋なんだなーとしみじみしてしまいます(笑)
ちなみに、キンチョーとか三輪素麺のCM始まると夏だなーと思います(笑)

私も今度また漫画読んでみますー^^
また他新メニューも楽しみにしてますね♪
お腹空いて来たーww

ではではー♪
また遊びに来ますねー^^

あゆじろうさんへ

こんばんは!

そうなんですよ!!
待ちに待った5巻が遂に発売になったんですよ~~!
で、勿論早速作ってみました♪
ただ、私はコールスローをちゃんと食べた事があんまり無かったので、ドレッシングの味付けをしてもこれで良いのか解らなかったんですよねぇ;;
なので答え合わせの意味も兼ねてキューピーのコールスロードレッシングを買いました^^
コールスローのレシピには具体的な調味料の分量が書いてなかったので、もう自分次第なので;;;

カボチャのクリームシチューは、沢山カボチャを入れたら濃厚になって美味しかったです^^
4皿分でカボチャ4分の1と牛乳200~250CC,後はルーの後ろに書いてあるレシピ通りですv

いやいや、私のこんなご飯で良ければいつでも御馳走しますよww
味の保証は出来ませんがw←

はい!5巻も沢山気になるレシピはいっぱいでしたので、また作ってみたいと思いますvvv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

