Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記8

仮面の街でマップを二つ購入。
これで砂漠の地図が見れる^^

ひたすらクエストの消化に勤しんでおりました。
まずはニーアの村の南門の近くにいる男性から家で息子を探してきてほしいと頼まれる仕事。
風変わりな帽子を被ってるらしいんですけど、それだけでは探しようもないけどね…。
海岸の街の広場で息子を見つけて、話しかける。恩人のマスターに恩返しをしたいから羊の肉とヤギの肉を3つずつ欲しいと言われる。狩りまくっててたんまりあるからすぐに片付きました。
それを直接マスターの所に持って行って欲しいというから持って行くと、マスターは「そんな話はしらん」と。
要するにこの息子に騙されたという訳で。
息子の手掛かりを求めて海岸の街をウロウロしてると、住民からどうやら仮面の街に行ったらしいと。
仮面の街に行って、探しだし、話しかけると、息子は砂漠の方に逃げて行くので、3回話しかけて、説得後、村に戻ると、依頼人の姿は無く、実はこの一家は村の人々から金を借りるだけ借りて姿を消す詐欺一家だったと。

フザケンナwww

…このクエスト結構な労力だったんだけどね…。
結局詐欺親父の手伝いをしてしまった形になった罪悪感と見破れなかった情けなさと騙された事の腹立たしさで久しぶりに画面の前で絶句したww

やってくれるわwww

次は小さな英雄。
功を焦った仮面の街の若者が一人突っ走って行ったので連れ戻してほしいと。
砂漠をうろついてる仮面の若者に話しかけ、彼を追って狼の巣に行って、巣にいる狼を皆殺し。
狼の巣はマップ左上の方に行った所にある階段を下りた先の扉の向こうです。
出発前に王の館前にいる門番から方位磁石を貰っておく事。

次は仲直りの掟
浮気をした旦那から嫁にお詫びのプレゼントがしたいからと狼の毛皮を10個欲しいとの依頼。
砂漠やら↑のクエストとかで狼からはぎ取って10個撮れたら完了。

次は伝言の掟
これがやっかい。よくわからんルールでコミュニケーションを図る為の掟なんだとか。
所謂伝言ゲームです。
中央の街人から始まり、
1人目:街の出入口の門番(左側)「仮面の人は掟を大切に」
2人目:王の館の門番(左側)「仮面の兵士は王のため」
3人目:街の西側の屋根?にいる子供を三人連れた仮面の人「子守は大変」
4人目:南東側宝物庫の番人「宝物庫は王族以外入れず」
5人目:変なもの屋西側の砂の滝前にいる二人の奥側「流砂」
この順番に話しかけて行って「」内の言葉を選択。

誰がどこにいるかサッパリ分からなくてグルグルグルグルしてました…。

次は行方不明の娘。…こんな依頼ばっかだな…。
娘に関して、街人から情報を得る。王の館門前周辺にいる仮面、変なもの屋前の船着場の仮面、変なもの屋西側の砂の滝前の二人組手前の方の仮面、この3人の証言から考え、どうやら娘は彼氏と最下層で一緒にいたらしいという事に。最下層の南西の宝物庫の近くに血痕があるのでそれを調べて、南西宝物庫の門番に話を聞き、彼氏は仮面の街の門番であることが判明。あんまり楽しくない事情を聞き、砂の流れる井戸を調べ、依頼人の元へ行くと、終了。どうも歯切れの悪いクエストでした…。どういうこっちゃ…結局あの彼氏の妄想の出来事…でもそうすると血痕は…?もう分からん…。

このクエストでもこの街をウロウロ…どこを移動しても同じような風景だから、どこをどう進めばいいのか、よくわかりません…
もう嫌だこの街…;;;

もうヨナの所に一旦帰りますよ。

このゲーム、面白いんだけど、やたら時間掛かってるんですよね。
その原因は、一つはこのクエストのボリューム。それは別に悪くないし、面白いんだけど、最大で致命的な原因が3D酔い…。
2時間やったら、もう気持ち悪くて…この前夜勤前にやってたら、仕度する直前で気持ち悪くなりました;;
何て言うかね、車酔いとか船酔いみたいな気持ち悪さ…。
まだ序盤なのにこれはキツイなぁ…。攻略自体厳しいかも…。
自分だけなのかと思って、調べてみると、結構皆さん酔ってらっしゃいましたww
まぁいつも酔う訳じゃないし、ゲーム自体は面白いのでここで投げるのは勿体無い…。

うーん…

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

ニーア酔いますかw
私は全然平気でしたけど(´∀`A;)
休み休み頑張ってください☆(無理はなさらず)

私が酔ったのはバイオ5ですね;
酔うと言うか目が疲れると言うか…。長時間のプレイはキツかったです(o´Д`o)
そのうち慣れましたが、久しぶりにやったらまた酔うかもしれません(笑)

Melissa さんへ

ニーア、酔いました~~;;
全然平気な方もいらっしゃるので、多分人によるんでしょうね^^
ぼちぼちとやっていきますw

バイオはたまに、酔うという方を見かける気がしますね;;
まぁ何にしても長時間ゲームをしないに越した事は無いんでしょうけども(いやでも続きが気になりますしねw
ニーアも慣れれば良いなぁとは思っています^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

