Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


音楽性バトン 

LAMPさん、まぃさんから頂きました^^
ありがとうございます!
お二人ともから、カッコよく、爽やかな曲を頂いてしまいまして…恐縮ではあります;;
似たようなバトンやった気もするけど、若干違うし、やってみましょうかね^^
という訳で早速参ります^^

音楽性バトン


Q1.音楽は好きですか?
→好きですよ^^無音とか考えられない。
通勤中はiPodで聴いてるし、今もパソコンから聴いてるよ^^

Q2.どんなジャンルの音楽が好きですか?
→ジャンル?
私が気に入った曲が好きw←


Q3.好きなミュージシャンをお答えください。
→LUNA SEA
INORAN
志方あきこ
最近はボカロも聴いてるよ^^

Q4.あなたのお薦めの曲を教えてください。
→挙げきれん…。
・LUNASEA…これこそ全部と言いたい所なんだがな…Dejavu、WISH、SLAVE、SANDY TIME、BLUE TRANSPARENCY(限りなく透明に近いブルー)IN MIND、TRUE BLUE
…もう挙げるのが面倒な位、選びきれませんw

・INORAN…蒼茫、千年花、時の色
…この人のは本当に綺麗な曲ばかりなんですけど、特に好きなのがこの3つかな^^

Q5.楽器を弾けますか?(楽器名等を書いてください)
→大昔にピアノはやってた^^
後、小学校の頃にブラスバンドが強制イベントでして、木琴担いで叩いててましたよ^^

Q6.音楽にまつわる思い出を一つお答えください。
→とにもかくにもLUNA SEAの一夜限りの復活ライブの最初のLOVELESSが忘れられない…。まぁ復活したけどさ今…。
INORANのライブは一人で行ったんですけどね、楽しかったですよ^^MCも楽しかったしw雨男なのにあの日は晴れたんだよね~ww

Q7.もしCDデビューできるとしたら、どんなタイトルのCDを出しますか?(理由もお答えください)
→『ビールと珈琲と私』

え…今、私の隣にあるもの…
もう知らんw←

Q8.もし音楽がなかったら世の中はどうなると思いますか?
→くらーい世の中だろうねw
クソつまらんと思うよ^^

Q9.あなたにとって音楽とは何ですか?
→日常生活の一つ。
何にせよ、音は流れてる訳ですから。例え、水の音でも生活の音。無くてはならないよね^^

Q10.バトンを回す人を決めてください。またその回す人に捧げる曲、メッセージを書いてください。(5人以上)
→とりあえず相互さんに回そうかな^^ツイッターでお世話になってる人もどうしようか迷ったけど…例によってチキンですいません;;その人に回す曲まで考えたんですけどねww←

曲は仕事中に考えてました(仕事せぇやw
ぱっと思いついた何となくです^^

再生される場合はコメントは非表示にされる事をお勧めします^^

*ゆまちゃん*ライオン


*あゆじろうさん*ときめきの導火線


*琥珀さん*謳う丘


*ともえさん*僕たちの舞台*すいません個人的な趣味で薄桜鬼にしてしまいました;;


*Melissaさん*imitationblack※歌ってみたにしたのは私の個人的好みですスミマセン;;


*LAMPさん*千年の独奏歌※歌ってみたにしたのは私の個人的好みですスミマセン;;


*まぃさん*Heaven


皆さん普通の曲で回して頂いたのにすみません・・;;
スポンサーサイト

コメント

バトン回答ありがとうございます~!
やっぱりそうですよね~、音楽好きだと四六時中聴いてますよねw
逆に何か聴いてないと落ち着かないレベルなのです…
講義中とか、聴けない状態のときは脳内再生したりとか(


挙げきれない気持ちも分かりますwそんなの全部に決まってるw
だからこそアルバムから1曲ずつにしてみたのですが、
それでもフラストレーションが…有名なのだけ、とかはいやなんですよねw
聴くなら聴くでカップリングまですべて聴いてほしいですw

ビールと珈琲と私…すごいですね、なんかすごい大人と言うか、
やさぐれた感じがしてしまいまs(ry
てか、れいらさんってクソって言うのが口癖なのでしょうか…?w
良く使ってるような。大人っぽいイメージとのギャップがすごいです(


おススメしていただいたのでさっそく聴いてみました!
変わったメロディですね、なんか…南の島的な感じ?(
歌詞はとっても綺麗で切ない感じがするのです!
こういうイメージってことでしょうか…恐れ多いですねw
しかしありがとうございます、嬉しいです><

バトンやってくれてありがとうございます!
音楽ってほとんどの人になくてはならないものですよね~、想像つかないですもん無音の世界とかw

その人に合う曲を考えるのって難しいですけど楽しいですよね!
あ、そういえばれいらさんに挙げる曲、倉木麻衣ならTime after timeも合ってる気がしますね・・・日本的なメロディーと歌詞で、京都住みのれいらさんに合うと思います。
もちろん他にも合ってる曲はあると思うんですが、何だろう・・・私の中のれいらさんのイメージが倉木麻衣っぽいんですよねw

で!私にあててくれた曲ですが・・・
これ聴いたことあります!すごい綺麗な曲じゃないですか・・・恐縮ですw
どうもありがとうございますm(__)m
歌声も綺麗でせつなさも混じりつつ・・・こんな曲が似合う人になりたいものですw

こんばんはー★

こんばんはー★

音楽バトン^^
おお!!回していただいてありがとうですー^^
ふしぎ遊戯!!
これ兄弟が、チェックしてたので曲とかは聞いたことありますが、自らがすごい見てたって訳ではないんですが、でも、懐かしいなーと思いました^^
イメージしてもらったのが、アニメだったのもなんか嬉しかったです^^
ありがとうございますー★

で、れいらさんはLUNA SEAがやっぱすごく好きなのですねー♪
カッコいいパンドです^^
ライブは行ったことないんですけど、カラオケではよく歌ってましたですよ^^
やっぱ音楽って、無くてはならないものだと激しく思いますー♪
志方あきこさんも、綺麗な声で、アルトネリコやりたいモードになってきます^^

後、この中だったら、薄桜鬼のMADあれ、すげーですね!!
コメに職人、職人って書かれてましたけど、ほんと職人だわーとびっくり♪
すげー綺麗に出来てて、このMAD思わずお気に入りに入れてしまいました(笑)

ちなみに、今↓これの無料体験版やってるんですけど、体験版は、一くんで、画面タッチしたらお話
してくれますよ(笑)
http://www.otomate.jp/smp/hakuoki/ezoushi/

ではでは、また話が脱線してきましたが、この辺で^^

LAMPさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
やっぱり音楽が無いと、落ち着かないです;;
四六時中聞いてるせいで仕事中に、たまに同じフレーズだけグルグル回ってたりするんですけどね(笑)

有名な曲は皆、知ってるだろうし、どうせならあんまり知られてない曲を皆に聴いて貰いたいと思うのがファンの心理ですね^^
何気に知られてない曲の方が、良い曲いっぱいあったりしますしww

バトン回答してる最中に隣に有ったものを並べましたww
半ばやっつけ回答です;;
あー「クソ●●」ってのは確かによく言ってますねww
あんまり宜しくない口癖ですが、気が付いたら使ってます;;いかんいかん;;;
いやいや、そもそも私は大人っぽくないですよ~;;
何気に2~3年前までコンビニでお酒を普通に売って貰えませんでしたのでww「年齢を証明できるものを…」と言われてましたw

LAMPさんに挙げた曲はボカロのKAITOの曲なんですが、KAITOの曲で一番好きです^^ニコ動で戦国無双MADがありますよ^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4152901

ポルノさん好きなLAMPさんにおまけ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10910978

LAMPさんに何を挙げようかと思った時に、真っ先に浮かんだのがこの曲でした^^
声もこんな感じなのかなぁと勝手に想像してみたり^^
何か爽やかでどこか優しいイメージですよ^^

まぃさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!
まったくの無音の世界とか気が狂いそうです;;
ゲームも無音でとか何も楽しくなさそうですしねww

そうですね^^
色んな相互さん達の曲を考えてる過程は本当に楽しかったですw
Time after timeは私も好きな曲ですよ^^
確かコナンの映画で京都が舞台になったやつだったかとw
てか、私のイメージが倉木麻衣とか、それこそ恐れ多いです;;;あんなに可愛くないですよ;;;

まぃさんに挙げた曲はペルソナ4のサントラの中のBGMなんですけども、ペルソナ4の中で私が一番気に入ってる曲です^^
綺麗で、大人っぽいイメージが私の中のまぃさんイメージです^^
芸能人で言うなら管野美穂さんとか^^(漢字合ってるか自信が無いですが;;;)

あゆじろうさんへ

こんばんは!!

バトン、回させていただきましたよ~~!!
あゆじろうさんに挙げた曲は、何となく乙女なイメージでした^^
実はこのふしぎ遊戯でも薄桜鬼のMADがあるんですよww
http://www.youtube.com/watch?v=CUByFMHNH2U

そうですねぇ、やっぱり私の初めて好きになって追いかけたバンドがLUNASEAでしたので、思い入れは深いです^^
おー!カラオケでLUNA SEA歌ってらしたんですか!!
友達とかでもあんまり知らない子たちが多いので、中々歌う機会が無いんですよねぇ;;
志方あきこさんのライブは素晴らしいと聞いた事が有りますよ^^
いつか行ってみたいんですけどねぇ;;

薄桜鬼のMADはニコニコ動画でもう大量にありますよwww
ちょっとネタに走っても良いならこの二つをおススメしておきます^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12442937
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6343117

てか、その体験版、後でクリックします!!
一さんならなおさら!!ありがとうございますvvv

こちらこそ、話が脱線してしまいましたが、この辺で^^
私もまた伺いますね~~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

