Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記7

とりあえず、クエストの消化から。

ブラックバスはニーアの村の釣り場でルアーを使用。

ヨナからメロンが欲しいと言われたので、海岸の街で買う。
稲とスイカの苗を植えてみました。(メロン渡したら今度はスイカが欲しいとか言ってたので)
豆は上手い事なってたんですよ^^

後は海岸の街の住民から、崖の村へ手紙を届ける依頼。
崖の村で強制戦闘がありますが、黒の槍を使えば楽勝でした。

東平原から抜けて砂漠を超えて(狼はスルーして全力で走りました)仮面の街へ。
カイネがここの子供を助けて、仮面の人達の恩人になってたおかげで中には入れましたが、例によって入口の所で待ってるというカイネ。一緒に来てくれよ…。
仕方が無いので王の館を目指して何となく進む。マップが無いから分からんのですよ…。

まぁ王の館に行った所で入れないのですが…。

入口に戻り、荷物を落としたフィーアを助け、街を案内して貰う。スキップも出来たようですが、ちゃんと最後まで案内して貰いましたとも。まぁ案内して貰った所で何処に何が有るか一回では覚えられませんけどね私はw

で、フィーアに王の館まで案内して貰いますが、結局入れず、カイネの所に戻ると、街の人達が何やら騒がしい。

『王が居なくなった』

「掟83348に違反する」

気の遠くなる様な掟ですねw
良い街だけど私は絶対に住みたくない^^

どうやら王は砂の神殿に行った様子。
しかしそこはまた例によって掟で定められており、王族以外は入れないんだそうです。

ここでニーアは「町の住民以外の人が入ったなら掟を破る事にはならないよ」という事で助けに行く事に。
仕方ないなぁ。

砂の神殿まではフィーアの案内。
途中狼に襲われますが、ササッと蹴散らし、砂の神殿へ。

砂の神殿は、パズル的な要素をいくつかこなしていきます。
各エリアごとにタブー行動が有って、走ってはいけないとか魔法は駄目とかジャンプは駄目とか…。
タブー行動を少しでもやったり、箱から出されてくる魔法弾に当たったら最初からやり直し…。
途中、魔法を使ってはいけない所でカイネが「やってられるか」と魔法を使いそうになり、箱に拉致られましたw

だぁあああああ!!めんどくせーっ!!!!!

奥まで行くと、ボス。

VSシャハリヤール

とにかく赤く光る箱をめがけて黒の槍を撃つ。
青の光る箱は攻撃が全く効かないので、赤になるタイミングを見計らって黒の槍を撃つ。
多量の魔法弾は避けるか通常攻撃で。
魔法弾が切れる一瞬の隙で黒の槍で攻撃です。
第二段階になると、カイネが合流。
待ってたよアンタw
シャハリヤールが両手を地面にたたきつけてくるのでそれを避けつつ攻撃。両手が地面にたたきつけられたら、光る箱が赤になるので、そこを黒の槍で攻撃。両手を倒すと、第三段階。
ビームは回避で避けまくって、赤く光る箱を黒の槍で撃ち続けます。
最後の一つになると、アタックゲージが出るので、それも黒の槍で撃つと撃破。

サクッと書いてるけど結構苦労してますww

あー怖かった。

仮面の王も無事救出。
まぁ彼は彼なりに事情と想いが有ったみたいですけども、もう当分砂の神殿には来たくありません。
まぁ仮面の街にはまた来るけどね^^

村へ戻る前に街を一周して買い物しておきました。
百獣の剣を買っておきました。
あと、スイカも一応…。

家の畑で育ててる稲とスイカが心配ヨナが心配なので村に帰る事にします。
まぁ帰ってもまた暫くクエストやってるだろうけどねww(ヨナは?


ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

