Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ニーアレプリカント 攻略日記6

畑に色々と植えていたのを思い出し、行ってみたら全部枯れていたという…;;
植えたのつい最近だったのに育つの早いなw
花系はまだセーフでしたので収穫しておく。

ヨナに薬魚を持って行かないといけないのに、延々とクエストしてましたw

釣りはニジマスとブリームをクリア。ニジマスは北平原の釣り場でルアーで釣れます。
ブリームは海岸の街の爺さんの横でルアー使用。
次はブラックバスか…。

デボル&ポポル姉妹の歌を聞く為にポポルの好きな酒を調達するクエスト。
トカゲの尻尾とねずみの尻尾を取りに行く。
ねずみの尻尾はロボット山の入り口付近、トカゲの尻尾は東平原で調達。

探していた小麦はニーアの村の食品屋でありました。500Gって高いな小麦…。

後は恋人との再会を信じて50年待つ灯台のお婆さんのクエスト。
でも恋人は既に死んでて、それをお婆さんに伝えるのは残酷だからと街ぐるみでお婆さんに嘘をついて灯台に籠らせて恋人からの嘘の手紙を配達し続けるという話。
で、それを知ったニーアに配達員が「この事を伝えるか伝えないかはキミ達に任せる」と。

それって単なる丸投げ

実際二つ選択肢が出ます。
「嘘をつき続ける」「恋人の死を正直に伝える」
私は正直に言いましたけどね。私だったら、早く教えて正直に教えてほしいと思うだろうし、知った時はそりゃ凹むだろうけど、それからまた違う人生があるかもしれないしね。50年待ち続けるって事は、50年間待つだけの人生ですよ。でもいつか会えると恋い焦がれながらずっと過ごす幸せってのもあるのかもしれないし、多分、どっちを選んでも正解だし正解じゃないんです。
うん、これで良かったんですこれで…。
こんな重い事させといて報酬1000Gって安すぎやしないかwwと思ったのは私だけですかねwwww

あ、ヨナの料理も頂きましたよw
味は…まぁアレなようですねwww

さて、ヨナに薬魚を渡し、ヨナも無事に持ち直しました。
その後は海岸の街で預かったポポルへの手紙をポポルに渡しに行きました。

崖の村で魔物が出てるからってので、行く事に。
途中、地道にヤギの毛皮を求めてヤギを皆殺し…でもヤギの肉ばっかりなんですよねぇ取れるの…。たまに毛皮が手に入る感じ。。。
まぁ先は長いし地道にやるか。

崖の村に入ると、いきなりあんまり宜しくない状況…カイネと一緒に雑魚蹴散らして村の方に行って、セーブしようとしたら『今は手紙など書いてる場合じゃない』セーブ不可;

前回崖の村で逃がした魔物ですね。

VSフック

計4回のフックとの戦闘です。
とりあえず全戦共通して黒の槍で攻め続けて、一度倒すと、フックが移動。
3回目のフックを倒した後、フックが移動し、追いかける画面ではアタックゲージが出てる雑魚を倒しつつ、フックの元へ。
フックとの最終戦ではフックの突進に注意です。
一回私はこれをモロに喰らってゲームオーバーになってしまいました。
突進やらの攻撃が来たらとりあえず回避で避ける。
足元からフックの後方に付ける位置で黒の槍を連発。
HPを削ると足にアタックゲージが出るので剣でガシガシ叩いて撃破。

終了後、死の淵をさまようカイネでしたが、無事に仲間に。
黒紋病の治療に関して、手掛かりが有るかもしれない仮面の街へ行く事に。

その前に多分クエストを少しやってから行く事にします^^

ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

