Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーアレプリカント 攻略日記5

兄弟に見送られながらロボット山を後にする。

ヨナが心配との事で村に戻ります。
目新しいクエストとかは無く、家に戻る。
全身が痛いと言うヨナの為に、痛み止めの薬を探しに行く事に。

例によってポポル先生の所に助言を求めに行く。

薬魚が良いらしいです。
海岸の街という所にあるらしいので南平原から海岸の街を目指す。
南平原のも海岸の街のも地図は村に売ってなくて、仕方がないので、鹿の肉を取りながら×印を目指す。

南平原を少し進んだ所で魔物に襲われてる衛兵を助けて月光と闇の剣を頂きました。
でも今の装備の方が攻撃力高いから装備はせず。

怪しい家が途中有って、中にちょっと入ってみたけどあからさま嫌な予感がしたし大蜘蛛が居たのですぐに脱出。そこまでの道にいる一匹の大蜘蛛は黒の手を使って殺して素材は頂きました。あー気持ち悪い。

海岸の街に入ると、誰かを待ってるらしいお婆さんの姿が。
それはそうと、そう言えば前にチューリップの球根を頼まれてたな。という事でクエストのチューリップの球根3つを買っておく。

薬魚に関しては街の人に適当に聞いてみたけど街人が多すぎて誰に聞いたら良いやら;;
シロが地図に印を付けてくれました。そういう事は早く教えてちょうだいよ^^

地図に印が付いてる辺りにいたお爺さんに尋ねると、自分で釣れと。
竿とルアーまでいただいたので早速やってみる。
釣りは大神でやった時と同じ感じですね^^
感覚を掴むまで1~2匹逃がしたけど、無事に薬魚ゲット。

海岸から出ようとすると、さっき見かけたお婆さんから絡まれ頼まれごとをされる。
どうも、誰かからの手紙を待ってるらしいので、郵便局まで行ってみる。
郵便局で手紙を受け取り、灯台にいるお婆さんに手紙を渡し、終わり。

この後はさっき竿とルアーくれたお爺さんに話しかけ、釣りのクエストやってました。
ゴカイでサーディンとグローブフィッシュをそれぞれ言われた数釣って、とりあえず次はニジマスを釣って来いと言われています。サーディンとグローブフィッシュはお爺さんの横で砂生垂らしてたら釣れました。


村に戻り、ヨナの所に行くまでに、新しいクエストが発生してたので片っ端から受ける。
クエストの為に村と海岸の街を行ったり来たり、何往復かしました。

全身の痛みと戦ってる妹を余所に釣りとクエスト三昧な兄ニーアw

素材を集めるのがちょっと大変そう。
ポポルさんの好きなお酒の為にねずみの尻尾とトカゲの尻尾…どんな酒だよw
ねずみの尻尾はロボット山で見かけたし、トカゲの尻尾は確か南平原…。

小麦と天然ゴムってどこに有るんだ…?


ニーア・レプリカント 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。